霊視鑑定 写真霊視 インターネット鑑定 上杉 安可吏(あかり)の霊感ブログ

恋愛の悩み、家庭の問題、職場のパワハラ、理解されない自分…、等など数多くの壁にぶつかり、不安と苦悩の迷路から抜け出せないあなたに、「それでも、大丈夫だよ」って聞こえてくる一ページがきっとあります。あなたがあなたで生きるために…。

 閲覧いただきまして、ありがとうございます 

霊視という観点からだけではなく、
何処にでもある、
誰にでもある、
そんな日常の出来事や気付き、湧き起ってくる厄介な感情を、
思いのままに綴っています。

あなたが目覚めた朝は、
何処かの誰かが目覚めたかった朝なのです。

だから…、
この一ページやひと言が、
間違いなく今日を生きている、
生き抜こうとしている、
そんな誰かの救いや希望となることを祈ります。





テーマ:
● 霊視鑑定のお申し込み先 ●


啓蟄も過ぎて、
いよいよ春めいてきたと、
遠洋漁業から半年振りに帰ってくる恋人を待つ思いで、
軽いステップを踏んで浮足立っていたら、
エアコンが故障してしまったのかと思うほどに、

非情に寒いっ!

何度もエアコンの前に立っては、
手を上げたり覗き込んだりしながら、
アパートの筑年数を数え、
いっそのこと壊れて欲しい願いは、
手のひらに感じる、
緩~い風によって打ち砕かれたのです。

っもう!! …と、
こんなことにすら、
思い通りにはいかない、
何か人生を感じてしまう昨今です。

60年近くまで生きて来たのだから、
いや、この気候には気を付けろ、
期待しちゃダメだ、
筋肉が緩みかけた頃に、
寒さがぶり返すはずなのだと、
むしろ身構えていたら、
ここまでの苛立ちを覚えなくて済んだだろうに。

学習はまったく生かされず、
わずかな季節の移り香に
一喜一憂  してしまう自分を、
通りすがりの鏡越しに眺めて、
容姿は歳相応なのにと、
更なる落胆の追い討ちです。

レッグウォーマーを履いて、
ブランケットに身を包み、
また冬へ後戻りかと窓の外をみると、
なんと雪です。

西からの強い風に追いかけられる様に、
雪が上へ下へと舞い上がっています。

これじゃ、しょうがない。

中々寿命を全うしないエアコンも、
私の幼稚さも、
全部ひっくるめて妙に納得して、
心の穏やかさを取り戻します。

えっ??
何がどう結び付いて納得なの???

きっとそう思われる方も多くいらっしゃるでしょうし、
私自身も心の内の変化を言葉にすると、
こんな感じなだけで、
そこに理論が成立する訳じゃありません。

どう関係するのかなんて、
難しく考える必要はなく、
要するに精神の安定のためには、
何かしらの切っ掛けが必用だということです。


この寒さは、
8年落ちのエアコンのせいじゃなく、
ましてや単純で学習能力が足りない、
私のせいでもなく、
そう雪のせいなのです。

雪のせいにすると、
じゃ仕方がないよねってことになり、
ネガティブ要因は、
一瞬にして吹き飛んでしまいます。

精神の安定へリセットする為に、
突発的な嬉しいことでも起これば、
それを切っ掛けにすることが出来ますが、
ほぼほゞ起こらない。(笑)

そんな時、
関係性なんて全く無視して、
天気のせいでもいいし、
朝のTV番組での生れ月占いで、
「ガッカリス」だったからとか、
出掛ける時に左足から玄関をでたからとか、

特定の誰かを設定しない、
しょうがないか…、
を自ら作り出すことで、
洋服の埃をポンポンと叩き落とす様な、
リセットの作用が働くと思います。


またまた一か月ぶりの更新でした。

自責の念に襲われ、
心が折れそうそうなので、
眼鏡が合わなくなってきているせいにしようと思います。

今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございましたおじぎ

スピリチュアル ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 霊視鑑定のお申し込み先 ●



穏やかな一年の始まりに、
新たな覚悟をしたのも束の間、

はっ、はやい!

もう二月も半ばになろうとしています。

しかもブログの更新が、
一か月ぶりだなんて、
信じ難い事実の前で、
些か呆然としています。

新年を迎えてから、
私は何をして、
何を思い、
何者として過ごしてきたのだろう…と、
目まぐるしく霊視をしながら、
少し息を整えています。

先週不覚にも感染してしまったインフルエンザで、
沢山のご依頼者様方に、
ご迷惑をお掛けしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

お待たせしていたにも拘らず、
更に延期をお願いしまして、
お叱りを受ける覚悟でしたが、
皆様に優しい気遣いの言葉を頂き、
有り難いやら情けないやら、
高熱で意識が遠くなる中、
私は幸せ者だとつくづく思いました。

はすっかり下がったのに、
気が遠くなりそうなのは、
延期して頂いた霊視鑑定が、
雪崩の如く襲ってきているためなのですが、
「大変だぁ~」
って口にしている自分が嫌いじゃない。

駆け足でトイレに行くことすら、
何やら心地好い。

人は少し無理をするくらいが、
時間を有効に使い無駄がないだけじゃなく、
頑張っている実感が湧き、
自己の尊重に繋がるかもしれません。

最も私の場合、
自己評価のハードルが低過ぎる傾向がありますが。

自信が持てなくて、
次の一歩が出せない様なときに、
意識的に忙しいスケジュールを立てて、
それを一つひとつこなしていく自分が、
一足早い春一番かも知れません。

今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。
今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございましたおじぎ

スピリチュアル ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 霊視鑑定のお申し込み先 ●


明けましておめでとうございます。

全国的に穏やかな天候の中迎えた新年でしたが、
昨年がどんな一年だったろうと、
誰にも平等にその時は流れ、
何処にいても、
誰と居ても、
誰も居なくても、
確かなことは、
皆等しく新しい一年が始まりました。

人はいつどんな時からでも、
良心からの気付きによって、
生き直すことができると思っています。

第三者の人生を自身のエゴや欲望から、
散々と掻き乱しながらも、
それでも生きていかなければならないのいですと、
言い放なった人がいましたが、
生きていくということは当り前で、
誰を傷付け、
誰を裏切り、
何に背いてしまったのかを、
残されているであろう良心からの気付きによって、
どんな生き方をしていくかが大切なのだと思うのです。


誰もが幸せになる為に、
この現世に生まれてきました。

だからこそ、
自身の幸福を優先し、
自分以外の人を傷付け、
裏切ってはならないのです。

そんなことを思いながら、
今年は出雲大社へ参拝に行かせて頂きました。

IMG_0629.jpg

画像は乾いているように見えますが、
実際には山肌から染み出てくる水で、
苔がキラキラと光りに反射していました。

ヤマタノオロチ退治で有名な、
須佐之男命が祀られているお社の裏側です。

お社はこちら
IMG_0633.jpg

下調べを一切なしで出掛けましたが、
この場所には他とは違う、
とても強い神の氣を感じ、
携帯で撮ったのですが、
パワースポットとして有名なのかもしれません。

私の後ろから参拝をされた方は、
この苔に触れていましたよ。

こんな一年の始まりに、
心から感謝しながら、
皆様方との良いご縁を築かれますことを祈願してまいりました。

今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございましたおじぎ

スピリチュアル ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。