齋藤明里オフィシャルブログ「あかりの。」Powered by Ameba

齋藤明里オフィシャルブログ「あかりの。」Powered by Ameba


テーマ:
一昨日は観劇Dayでした!


まずは
『朝劇下北沢 いつものいつか』

{8450BEEA-BA63-4B47-82F0-D895C014DDC1}

「ロクモンセン」でお世話になった渡辺コウジさんが出演されている朝劇。

西新宿の朝劇は観たことがあったのですが、やっぱり下北沢のを観てみたく……
ようやく観にいくことができました!


朝の9時に朝ごはんを食べながら観られる上質なお芝居。
しかもカフェでの上演だからこそ、ゼロ距離で体感できる物語はとっても素晴らしかったです。

朝からとてもグッときて泣きそうになっちゃった……
朝劇って素敵な1日のスタートをきれるとても素敵な企画だなと改めて感じました!

カフェを出る時にキャストの皆さんから言ってもらえる
「いってらっしゃい」
の暖かさったらもう!笑

またぜひ観にいきたいです
( *˙˙*)



お次は
パラドックス定数『九回裏、二死満塁。』

{4C6AA811-040B-42AC-A5FF-61DB58C68967}


観てみたかった劇団、パラドックス定数の公演。

希望に溢れる高校野球部の部員たちと、彼らのその後の物語。
男の子の土臭いキラキラと男性たちの鈍い光が交差して、ファンタジックで切なくてひとつひとつの言葉に心がヒリヒリしました。

音楽も無しに進む物語は、きちんと目の前でキャストの皆さんが演じているのに、なぜか私には全てセピアがかった色に見えて。
こんな経験は生まれて初めてでした。
物語のイメージが、色として目に見えている感覚。

派手でないからこそ、じわじわと心に落ちていった作品でした。
観れてよかったなあ。



そしてラストは
『Studio Muku Festa vol.10』

こちらはお芝居ではなく、ダンスのイベント。
私が学生の頃からずーっとお世話になっているダンススタジオのイベントを観にいってきました!

{4333F18A-1A0E-44C9-B44E-C46FDAE555A5}

5年以上お世話になってるEli先生と。
(∩ω∩*`)


ジャズダンス、シアターダンス、バレエ、タップ、ボイトレなどなど基礎となる部分は全てこのスタジオで教わったんです。

私が踊ったことあるナンバーなどもあって、久しぶりに踊りたくなった〜!
踊ったり歌ったりしてる姿は8月の公演でお披露目できるのかな……?どうなのかな……?
まだ分からないのですが、いずれどこかでお披露目できるように基礎レッスンをまた受けに行こうと思いました……
頑張ろ(><)!


色んな作品に刺激されてとにかく頑張ろ頑張ろ!と思った1日でした〜

おしまい!


あかりったー
@akaritter0113


いんすた
akagram0113


(aωa*)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

齋藤明里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース