すぎえとあかりのワンコブログ

犬のしつけ・社会化トレーニングを行うONE CLOVER、すぎえとパートナー犬あかりのブログです。
あかりのおもしろネタやワンコについてのお勉強なんかもみなさんと一緒にできればと思います。
滋賀での今後の2人の成長をどうぞ応援してやってください(^-^)


テーマ:

こんにちは!

 

 

朝晩が寒い~(>_<)

 

気付くと「寒い!!」を連呼しています・・・。笑

 

でも今日の日中はとてもポカポカ温かく

過ごしやすかったですね(*^-^*)

 

 

 

さてさて、皆さんは最近勇気を出したこと、ありますか?

 

大人になると、なかなか勇気を出して何かをするという機会は

少なくなるような気がします。

 

でも、小さい頃って、結構毎日勇気を出して

色んな事にチャレンジしていたんじゃないかなぁと思います。

 

 

授業で挙手をする、

気になっている友達に声をかける、

一人で買い物へ行ってみる、

道が分からなくて誰かに聞いてみる

 

などなど、日常の中で、小さく「えいやっ!」と

勇気を出して動いていたことを、

保育園生を見ていてたまに思い出します(*^-^*)

 

 

保育園に来てくれている子たちも、

毎日きっと色んな場面で勇気を出して

頑張ってくれているのだと思います。

 

その積み重ねで、良い自信をつけることができます。

 

良い自信とは、色んな刺激に自分で対応できる、

というようなことかなと思います。

 

小さな体で、勇気を出して頑張っている姿を見ると、

自分ももっと頑張ろうって思えますね(*^-^*)

 

 

モネちゃん、今日は元気っ子だらけの中で

たくさん勇気を出して頑張ってくれました!

 

モネ「スカートめくれてるとか、気にしてる場合じゃないのよ。」

 

お散歩は気分転換にあかりさんと☆

 

最近保育園周りをよく歩いてくれるようになったのも、

小さな勇気の積み重ねだね(*^-^*)

 

 

直くんは窓の外に見える人が怖い。

でもワンワン吠えることはとても減り、

自分の中で「怖い」という感情を処理できるようになってきました(*^-^*)

 

でも更にイメージがよくなるように、

フードを投げてお手伝い☆

 

もちろん、みなさんたかってきます。笑

 

素直な男子たちは「まだ落ちてるかも」と必死に床を探し続け、

したたかな女子たちは「早く次を投げて」と上を見るのです。笑

 

 

さぁ、あなたたちもお散歩へ行って疲れてちょうだい。笑

 

ルルちゃんの自慢げな顔!笑

ルル「あたしは本当はヒールウォークしたいのよ。

みんながいるからできないだけ。」

 

 

今日もたくさん遊んでたくさん頑張ったね!!

 

お疲れさまクローバー

 

 

 

この影がたまりません♡

 

影もやっぱり頭でっかちでし。

 

 

 

 

犬の保育園・トリミング・ドッグホテル

ONE CLOVER

滋賀県草津市追分南4丁目5-10

TEL:077-575-2411

 

ホームページはこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃーくん、プレイルームが開くと入りたがります。

{167F7081-35C5-4B19-91AF-A65E9C4F4A8B}
なんか、おやつ出てくるんだろ?

{A4E15434-282B-407F-A32A-C52B69753756}
ムフ♡
(ちゃーくんのこういう顔、かわいい…)

{A3D523C8-81A7-4B7C-8ED6-A6CD83BDBFFE}
みかんだ。
おれもたべれる?


{7997917A-9CA8-472B-8EF8-0C39DDE690ED}
みんなが固まってるうちに、こっちにおやつ投げてくれ。



みんなと一緒に過ごしているとき、
おやつ欲しさではあるけど、
なんだかイキイキしていて楽しそうです(*^^*)



ONE CLOVER
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

 

今日は元気なMダックスのパピーちゃんが

体験入園に来てくれましたよ(*^-^*)

 

5ヵ月のルルちゃん☆

 

人が大好きでとってもフレンドリー!

でも犬との接し方はまだよくわからないようで、

お外も少し怖いそうです。

 

今日は保育園のみんなと仲良くなれるかな!?

 

まずは柵越しにクッピー先輩とご挨拶☆

ルルちゃん、とっても興味はあるみたい!

 

フセマテ中のクッピーちゃんの周りを歩いてもらうと、

最初はこんな感じで出口を探すルルちゃん・・・。

 

でもどんどん慣れてきて、あんこちゃんとは

お鼻を合わせて挨拶できたよ!

 

あんこちゃんも、興奮しないように

頑張ったね(*^-^*)

 

お外もそれほど怖がる様子はなく、

尻尾も上がって楽しそう!

 

早くもよもぎちゃんには積極的!

さすがパピーさん、慣れるのが早い!!

 

ママさんはオスワリもできないって仰ってましたが、

とっても上手に出来ていましたよ!!

 

ルルちゃん、これからたっくさん楽しいこと経験して、

しっかりルールも覚えていこうね(*^-^*)

 

 

こちらも場慣れ・犬慣れ頑張ってるよもぎちゃん!

「タッチ」が上手になったね(*^-^*)

 

登園してからフードを食べられるようになるまでの時間が

どんどん短くなっています!

 

他のみんなにフセマテしてもらって

 

よもぎさんにプレイルームに入ってもらうと、

最初は入ってすぐのところでチーン・・・。

 

みんなが動かないと分かると、

少しずつ歩き出してくれました(*^-^*)

 

でもすれ違うときは高速です!笑

 

 

ルイ「カイくん、背中にクッピーちゃんがいるよ?」

カイ「ルイくん、名前がルウィになてるよ?」

 

 

クッピーちゃんの「持って」応用、今日はバスケットボールだよ。

 

クッピー「お、おもい・・・」

いやいや、超軽いでしょ。笑

 

 

今日もみんなよく頑張りました!

お疲れさまクローバー

 

 

 

犬の保育園・トリミング・ドッグホテル

ONE CLOVER

滋賀県草津市追分南4丁目5-10

TEL:077-575-2411

 

ホームページはこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。