ビビ&コロン動物達との日常

親子のトイプードル4ワンのブログ♪


テーマ:



旦那の実家で暮らしていたトイプードルのアンジュが知らない人に連れ去られました。。




10月6日の夕方5時に、

大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)で、連れさられました




犯人の特徴です


・性別 女の人

・年齢 50歳前半くらい

・体型 ぽっちゃり

・髪型 黒髪のショートヘアー

・服装 ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボン



自転車のカゴにアンジュを乗せ、連れ去られました。

黒の前カゴのついた自転車で、自転車のカラーはシルバーか白です。


コンビニの前から、地下鉄長居駅の方面へ向かっていきました。



警察や保健所には連絡済みで、警察も探してくれています



アンジュを連れ去るときの映像が近くのお店の防犯カメラにも写っています。





もしアンジュに似た感じのワンコが保護されてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのを知った、

連れ去った犯人に似た人を目撃した、など少しでもアンジュ発見に繋がるような情報がありましたら、
akari_vivi_coron@yahoo.co.jp宛てか、メールフォーム から連絡よろしくお願いします。






アンジュの写真です


首輪のカラーは茶色のドット柄ので、1.5cm幅の布製の首輪とリードです



前回のカットから1ヶ月以上経過していて

連れ去られた時点で毛は少しモサモサです(毛が伸びるのが遅いし前回短くカットしています)


このお洋服を着せているときに連れていかれました

↓↓


















わが家で最後にカットしたのは8月の下旬で、そのときの写真です


8月の時点では体や手足はすべて短くカットしています。


















これは今年6月にトリミングしたときのアンジュの写真です
↓↓










トイプードル 女の子

名前 アンジュ

6歳 避妊済み

毛色レッド

体重3㌔ 体高・体長26㎝


毛量が少なめで、

尻尾の長さが短めです

この写真のアンジュが尻尾が短いのがわかりやすい写真です↓





ブラッシングしてなかったらすぐに手足や体の毛がクルクルになります。

毛の色は退色してきていてあまり濃くないレッドです。

よく見ると口の下が少しだけ白っぽいです。

鼻は真っ黒ではなく濃い茶色です。





性格 は人懐こくて知らない人にでも寄っていきます。

小さなお子さんも嫌がらず寄っていきます





犬見知りで知らない犬を見ると

大きな犬にでも小さな犬にでもかなり吠えます。


外で5M以上離れた所に居ても、

自分が抱っこされていても犬を見つけると吠えます。


ワンちゃんと近くで挨拶したとしても、寄ってこられるとかなりワンワン吠え倒します。


鳴き声は高いほうで、ワゥワゥや、ワォワォと吠えることが多いです。




活発な性格で、お散歩などで興奮したときは後ろ脚だけで2足歩行などをするときがあります。

喜んだときはかなり高くジャンプします。



気が強いけど怖がりで、特に外だとよく吠えます。

見慣れぬ銅像やゴミ袋などにも吠えることがあります。





耳の毛の長さにもよりますが、

ワンコを見つけた時や、嬉しいとき、怖いときなどはよく

耳がふわっと上に浮きます。

こちらの写真のような感じです














普段お散歩で歩いていても、普通にまっすぐに歩けるし飼い主が言わない限り誰にも気付かれないですが、

小さい頃に左後ろ脚を骨折していてそのときに

骨のくっつき方が少し悪かったので後遺症が少しだけあり、


チッチのときに左後ろ脚だけ少し横にあげておトイレします。


走る際も左脚だけ少し横に浮かせて走ります。



オスワリしたときに前から見ると、左の後ろ脚が少しだけ横にでてることがあります。

この写真のような感じです↓









あだ名は「アンちゃん」なのでアンちゃん、かアンジュ、と呼ぶと寄ってきます。



芝生などに行くと、よくゴロンゴロンして体を芝生にすりつけます











トイプーちゃんはカットによっても毛の伸び具合などによってもすごく変わりますので

昔のも多いですがアンジュの写真たくさん載せておきます

























今頃どこでどう過ごしているのか、無事でいるのかすごく心配しています。

ビラを貼ったり配ったりして毎日必死に探しています。

何か情報ありましたら連絡よろしくお願いします



ブログを拡散してもらえるとありがたいです。




旦那の両親が数分でもアンジュから目を離してしまった責任は重く、

そのことで嫌な気持ちになる方もいると思います、皆さまにご迷惑をおかけしておりますこと、

本当に申し訳ありません。






~連れ去った方へ~

事件等にするつもりはありません。

とても大切に育てています

匿名でいいですので交番等に連れていってください。



アンジュを連れ去ったときに防犯カメラに映像が録画されています。

画像があり、私達家族はその写真を持っています。


脅すつもりで言っているのではありません。

私達はアンジュが無事に帰ってくること以外、何も望んでいません。


もし保護等の情報を提供していただいても、何も口外しませんので

お願いだからアンジュを私達の所へ帰れるようにさせてあげて下さい。







AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。