ビビ&コロン動物達との日常

親子のトイプードル4ワンのブログ♪

ビビとコロンの間に2009年3月27日かわいいアンジュとナノハが産まれました~☆

4ワン&1ニャンコと毎日賑やかな生活を送っています(*^_^*)


ハンドメイドのワンちゃん服のネットショップをしていますはーと


ネットショップはコチラ
$ビビ&コロン動物達との日常

ハンドメイド犬服 dog wear akarin


お洋服などのお問い合わせは、必ずメールフォーム からか、ネットショップにて購入よろしくお願いしますおねがい

テーマ:

ネットでアンジュに似た感じのわんこの保護情報を見つけた、

こんな子を最近飼い始めた人を知っている、ネットにて似てるワンちゃんの写真がUPされていた、

などの情報があればどんなことでももし間違っていても構いませんので

アンジュ発見に繋がるような情報がありましたらお知らせいただけたら助かります。

よろしくお願いします

akari_vivi_coron@yahoo.co.jp

メールフォーム

 

 

 

 

 

 

時間だけが過ぎていき、

いまだにアンジュは見つからないままです。

 

 

パソコンの調子も悪く、

いろいろ忙しいこともありブログ更新できていなくて、すいません・・・

 

 

たくさんの方に拡散してもらいましたが、

最近では犯人らしき人の目撃情報はほとんどなくなりました。

 

 

 

 


プードルの保護や里親情報を教えてもらうことは多いのですが、

 

 

 

 

アンジュではない子ばかりなんです。

 

 

 

先月に1件、今日(12月23日)に1件(JR京橋駅で乗り込んできて保護された子です。飼い主さまはもう見つかったそうです)、ツイッターで迷子のワンちゃんでてる情報でプードルの保護情報を教えてもらいましたが

確認するとどちらもプードルの男の子で、アンジュではなかったです。

 

 

 

他にもアンジュに似てると、教えていただいた情報で関西以外で里親募集にでているプードルちゃんの情報等も何件かありましたが、

 

 

 

確認するとアンジュではなかったです。

 


 

アンジュではなかったですが、迷子や保護のワンちゃんの情報を教えていただき

ほんとうに感謝しております

アンジュが見つかるまでずっと捜し続けますので

もしまた情報ありましたら教えてもらえると助かります。よろしくお願いします


 

 



 

 

警察には被害届をだしているので

大阪府全域でアンジュに似たワンコが保護されれば連絡してくれるのですが

警察のほうからは連絡はなく、

 

旦那の両親が定期的に警察に保護情報をこちらから電話して聞いていますが

 

保護されているプードルがいても男の子ばかりとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくたくさんの方にブログを拡散していただいてて、ほんとうにありがとうございます

 

ブログをシェアしてくださった方みなさまに1人1人に直接お礼を言えず、申し訳ありません

 

 

たくさんの方に捜索のご協力をしていただき、すごく感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たくさんの方にアドバイスやご心配・応援のメールやメッセージ・コメントをいただいてますが、

すべてのメッセージ・コメントに目を通しておりますが、返事を書く時間がとれなくて

メッセージを返せていない方もいて、ごめんなさい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

みなさまから色々アドバイスいただいてますが、警察・保健所・動物愛護センターなどにも連絡済みで

トリミングサロンや動物病院にもご協力いただいてます。

 

 

飼い主さまのもとからワンちゃんが居なくなり、数ヶ月後・数年後に見つかったとゆうお話もたくさんお聞きして

 

うちのアンジュもきっと見つかると信じて、希望をもち諦めずに捜し続けます。

 




 

 


アニマルコミュニケーターの方にも10月に相談済みです。

以前、連れ去った女性に似た人を目撃情報で教えていただいた場所や、

アニマルコミュニケーターの方に教えていただいた場所に

毎日旦那の両親は捜索に行っています。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

見つからないまま時間が経ち、すごく心配しています。

 

 

 

アンジュ、、今頃どうしてるのかな、無事でいてるのかな・・・

 

 

怖がりだし心細い思いをしていると思います。

寂しい思いをさせてほんとうにごめんね。。


どうか、どうか無事アンジュがお家に帰って来れますように。

 

 

 

AD

テーマ:

途中経過の報告が遅くなり申し訳ありません。 



たくさんの方に拡散していただいて、色んな情報を教えてくださり

本当にありがとうございますm(_ _)m



連れ去られてから1ヶ月以上が経っておりますが

まだアンジュは見つかっていません




住吉区内で、犯人に似た感じの女性の目撃情報はけっこう多いのですが、

アンジュに似たワンコの目撃情報は少ないです。




アンジュは怖がりなのでお外で、特にワンコと会うと

5M以上先でも犬を見つけるとワゥワゥとかなり吠え倒すので目立つ子なのですが、

犬を見てワンワン吠えているプードルちゃんを見たなどの目撃情報がそんなにないのです・・・

もしかしたら見つかるのを恐れてアンジュを家からあまりだしていないのかもしれません。













こちらに載っている寝屋川で保護されたレッドの女の子ワンちゃんですが
何人かの方に「アンジュちゃんかも?」と教えていただいたのですが、
聞いてすぐ11月10日に電話で詳しく聞きました。


性格は人なつっこく、活発そうな感じで後ろ脚の膝がよく外れる、体重は痩せていて1.4キロだとのことでした。
写真を見たらうちのアンジュに目などよく似た感じだったので、会ってみないとアンジュかどうかわからなかったので、

その時点では高槻警察で預けてるとのことだったので、
10日の夜に旦那の両親が高槻警察にアンジュかどうか確認しに行ってきました。




アンジュよりも体も小さく、尻尾も長くて呼んでも寄ってこなくて
アンジュではない違うワンちゃんだったとのことでした。




今回保護されていたワンちゃんはアンジュではなかったですが、
特徴が似てるワンちゃんの情報はとても助かります。

両親もまた何か情報あればすぐに教えてと言っていて、 毎日必死にアンジュを捜索していて
少しでも可能性がある情報を皆さまに教えていただき感謝しています




保護されているワンちゃんも、飼い主さまがきっと探していてすごく心配されていると思います、
どうか飼い主さまの元へ帰れますように。。







色んな方から情報をいただいてて

10月中旬に八尾警察にて保護されていたトイプードルの女の子の所にも確認に行きましたが

アンジュではなかったです。

10月中旬に動物保護団体totononにて保護されていたトイプードルの女の子の情報も教えてもらいましたが、

写真も数枚送ってもらい、電話にて詳しく聞いた所、アンジュよりもかなり大きい子で避妊手術もされていない、性格もすごくおとなしい子だとのことで
アンジュではなかったです。






もしネットでアンジュに似た感じのわんこの保護情報を見つけた、
こんな子を最近飼い始めた人を知っている、ネットにて似てるワンちゃんの写真がUPされていた、
などの情報があればどんなことでももし間違っていても構いませんので
アンジュ発見に繋がるような情報がありましたらお知らせいただけたら助かります。
よろしくお願いします





拡散していただいてる記事→アンジュ連れ去られました
のアンジュの特徴や写真を、追加しました。





わが家で最後にカットしたのは今年の8月の下旬で、そのときの写真です


8月の時点では体や手足はすべて短くカットしています。




















もし連れ去った人が全くカットしていなかったら、3ヶ月近くが経過していますので、かなりボサボサになっていると思います。


ボサボサのときのアンジュの写真です

















わが家では3ヶ月もカットしなかったことがないので、この写真よりもボサボサになっている可能性があります。








トリミングされてしまっていたらカットによっても全然雰囲気が変わってしまうと思います

以前トリミングしたときのアンジュ↓




























アンジュが無事でいてくれることを、願うばかりです。


たくさんの方に気にかけていただき、ご協力いただき感謝しています
本当にありがとうございます

また何かアンジュに関する情報ありましたら、連絡いただけたら助かります
よろしくお願い致します






AD

テーマ:

アンジュの件で、たくさんのメッセージありがとうございます




アンジュはまだ見つかりません。。




ネットでたくさん拡散していただいてるので
その情報の中で怪しい人物の目撃情報などもあるのでアンジュを発見できるように希望をもって、
教えていただいた場所やその近辺で
仕事以外の時間は毎日 旦那の両親は朝から晩まで捜索しています。




アンジュがいなくなってから2週間以上経ち、
無事でいるのかすごく心配です。。


ほんとに1日でも早くアンジュを見つけてあげたいです。



小さなことでも、万が一違っててもいいので、少しでも可能性がある情報はとても助かります。

何か情報ありましたら教えていただけると嬉しいです



引き続き拡散していただける場合、こちらの記事 のシェアをよろしくお願いします

また何か情報ありましたら、akari_vivi_coron@yahoo.co.jp宛てか
メールフォーム から連絡いただけると助かります。よろしくお願い致します。





アンジュが無事見つかりましたら、すぐにブログにて報告致します。



カットなどによってもトイプーは変わるので、
最近のや昔のアンジュの写真たくさん載せておきます。





























AD

テーマ:

皆さまたくさんの拡散、ご協力ほんとにありがとうございますm(_ _)m



たくさんメッセージいただいてるのですが

忙しくてお返事できていない方もいます。すいませんあせ





アンジュはまだ見つかっていません。




昨日警察にて防犯カメラの写真を見せてもらいました


連れ去った犯人の特徴なんですが旦那の親が当日目撃していましたが

気が動転していたし後ろから追いかけたときに見ただけだったので

少し違っていたので

特徴など少し違っていたので拡散していただいてる記事 の修正しました。





連れ去られた日に着ていたアンジュのお洋服も、違っていたので編集しています。



引き続き拡散していただける場合、こちらの記事 のシェアをよろしくお願いします

また何か情報ありましたら、メッセージや
メールフォーム から連絡いただけると助かります。よろしくお願い致します。



たくさんの皆さまからの励ましやご協力に感謝しています。



テーマ:

バタバタしていて・・・お礼が遅くなりすいません



皆さまたくさんの拡散、ご協力ほんとにありがとうございますm(_ _)m




残念ながらアンジュはまだ見つかっていません。


拡散していただける場合、こちらの記事 の拡散をよろしくお願いします

また何か情報ありましたら、メッセージや
メールフォーム から連絡よろしくお願いします




色んな情報をいただいていますが、
実家のアンジュではなかったですが貴重な情報をいただけて、とても有難いです。


探し方のアドバイスなども、たくさんの方からご提案いただいたり
ビラ配りを手伝ってくださるとの申し出もたくさんいただき、とても感謝しています。



アンジュが居なくなってから、家族みんなすごく辛く、悲しんでいます。
アンジュに何かあったらと、不安です・・・

1日も早くアンジュが無事に帰ってきてくれることを、家族みんな願っています







ワンちゃんは抵抗できないですので連れ去られたのは確実に飼い主に責任があります。


アンジュが連れ去られたときに一緒にいた旦那の親は、
連れ去られるような状況を作ってしまったことをすごく後悔していて
アンジュが居なくなりとても悲しんでいて毎日泣いていて
すごく落ち込んでいてあまり眠れず、ご飯もろくに食べれていなく、体重も4キロ減ったそうです




目の前で連れ去られているので追いかけたそうなのですが
相手は自転車で、旦那の親は徒歩で高齢なこともあり、
転んで怪我をしてしまい、アンジュを連れ去った人を見失ってしまったそうです汗


連れ去られたときにつけていた首輪とリードは、茶色のドット柄の首輪です。


お洋服は私がハンドメイドで以前作ったこちらのお洋服です
↓↓






必死になってアンジュを探していますので、どんな小さな情報でもアンジュ発見に繋がるようなことがあれば知りたいので、皆さまに拡散していただきました。


たくさんの方に拡散していただいてるので
ブログを見て気分を害された方がいたら すいませんごめんなさい



皆さまからの優しいコメントをいただき、たくさんの応援でとても励まされています。
心配していただき、ほんとにありがとうございますありがとう






わが家の旦那からご協力いただいてるたくさんの皆さまへお礼が言いたいとのことなので

載せます

↓↓



この度は皆さまのご協力非常に感謝しております。

アンジュが失踪して何日か経ち、目撃情報やアドバイスいろいろな励ましのお言葉で毎日前向きに頑張れています。


いま現在近くの店舗や路上に貼紙をして口コミで情報を探していてまだ有力なものは見つかっていません。


ネットは普段あまり使わないのですが、今回のアンジュ情報の拡散はネットの力を頼もしく思えました。
引き続きもし何かありましたらよろしくお願い致します。





テーマ:



旦那の実家で暮らしていたトイプードルのアンジュが知らない人に連れ去られました。。




10月6日の夕方5時に、

大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)で、連れさられました




犯人の特徴です


・性別 女の人

・年齢 50歳前半くらい

・体型 ぽっちゃり

・髪型 黒髪のショートヘアー

・服装 ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボン



自転車のカゴにアンジュを乗せ、連れ去られました。

黒の前カゴのついた自転車で、自転車のカラーはシルバーか白です。


コンビニの前から、地下鉄長居駅の方面へ向かっていきました。



警察や保健所には連絡済みで、警察も探してくれています



アンジュを連れ去るときの映像が近くのお店の防犯カメラにも写っています。





もしアンジュに似た感じのワンコが保護されてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのを知った、

連れ去った犯人に似た人を目撃した、など少しでもアンジュ発見に繋がるような情報がありましたら、
akari_vivi_coron@yahoo.co.jp宛てか、メールフォーム から連絡よろしくお願いします。






アンジュの写真です


首輪のカラーは茶色のドット柄ので、1.5cm幅の布製の首輪とリードです



前回のカットから1ヶ月以上経過していて

連れ去られた時点で毛は少しモサモサです(毛が伸びるのが遅いし前回短くカットしています)


このお洋服を着せているときに連れていかれました

↓↓


















わが家で最後にカットしたのは8月の下旬で、そのときの写真です


8月の時点では体や手足はすべて短くカットしています。


















これは今年6月にトリミングしたときのアンジュの写真です
↓↓










トイプードル 女の子

名前 アンジュ

6歳 避妊済み

毛色レッド

体重3㌔ 体高・体長26㎝


毛量が少なめで、

尻尾の長さが短めです

この写真のアンジュが尻尾が短いのがわかりやすい写真です↓





ブラッシングしてなかったらすぐに手足や体の毛がクルクルになります。

毛の色は退色してきていてあまり濃くないレッドです。

よく見ると口の下が少しだけ白っぽいです。

鼻は真っ黒ではなく濃い茶色です。





性格 は人懐こくて知らない人にでも寄っていきます。

小さなお子さんも嫌がらず寄っていきます





犬見知りで知らない犬を見ると

大きな犬にでも小さな犬にでもかなり吠えます。


外で5M以上離れた所に居ても、

自分が抱っこされていても犬を見つけると吠えます。


ワンちゃんと近くで挨拶したとしても、寄ってこられるとかなりワンワン吠え倒します。


鳴き声は高いほうで、ワゥワゥや、ワォワォと吠えることが多いです。




活発な性格で、お散歩などで興奮したときは後ろ脚だけで2足歩行などをするときがあります。

喜んだときはかなり高くジャンプします。



気が強いけど怖がりで、特に外だとよく吠えます。

見慣れぬ銅像やゴミ袋などにも吠えることがあります。





耳の毛の長さにもよりますが、

ワンコを見つけた時や、嬉しいとき、怖いときなどはよく

耳がふわっと上に浮きます。

こちらの写真のような感じです














普段お散歩で歩いていても、普通にまっすぐに歩けるし飼い主が言わない限り誰にも気付かれないですが、

小さい頃に左後ろ脚を骨折していてそのときに

骨のくっつき方が少し悪かったので後遺症が少しだけあり、


チッチのときに左後ろ脚だけ少し横にあげておトイレします。


走る際も左脚だけ少し横に浮かせて走ります。



オスワリしたときに前から見ると、左の後ろ脚が少しだけ横にでてることがあります。

この写真のような感じです↓









あだ名は「アンちゃん」なのでアンちゃん、かアンジュ、と呼ぶと寄ってきます。



芝生などに行くと、よくゴロンゴロンして体を芝生にすりつけます











トイプーちゃんはカットによっても毛の伸び具合などによってもすごく変わりますので

昔のも多いですがアンジュの写真たくさん載せておきます

























今頃どこでどう過ごしているのか、無事でいるのかすごく心配しています。

ビラを貼ったり配ったりして毎日必死に探しています。

何か情報ありましたら連絡よろしくお願いします



ブログを拡散してもらえるとありがたいです。




旦那の両親が数分でもアンジュから目を離してしまった責任は重く、

そのことで嫌な気持ちになる方もいると思います、皆さまにご迷惑をおかけしておりますこと、

本当に申し訳ありません。






~連れ去った方へ~

事件等にするつもりはありません。

とても大切に育てています

匿名でいいですので交番等に連れていってください。



アンジュを連れ去ったときに防犯カメラに映像が録画されています。

画像があり、私達家族はその写真を持っています。


脅すつもりで言っているのではありません。

私達はアンジュが無事に帰ってくること以外、何も望んでいません。


もし保護等の情報を提供していただいても、何も口外しませんので

お願いだからアンジュを私達の所へ帰れるようにさせてあげて下さい。








テーマ:

10月2日で ビビ 8歳になりました~誕生日









最近は忙しくてカットできていなくてボサっているので

前回カットしたときの画像なのでちょっと前の写真ですが・・・








外でも、家の中でもいつも私の行くところ行くところに一緒に来て私のそばから離れないビビトイプードル





小さい頃から手がかかる子で、賢いので人に隠れて悪いこともよくするし

他のワンコに厳しく横を通るだけでみんなビビに怒られます。。


食いしん坊で他のワンコのご飯やおやつも横取りしちゃいますため息




ワガママで怖がりなのでどこに連れて行ってもおとなしくしててくれないし


家の中でも私が違う部屋にいると寂しがって鳴くし、今だに手がかかるし大変ですが、


どんなビビでもほんとに大好きだよシングルハート*





もう8歳だなんてほんと早いなぁ困る

これ以上 年をとってほしくないなぁ・・・




これからも健康で元気に過ごしてもらいたい願い


ずっと一緒にいてね、ビビ

お誕生日おめでとう~


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。