Ballet
Ballet
Ballet
Ballet



行って来ました♡

フランケンの時から
バレエ行きたいって言っていた
桂さん誘って♪

{B4782338-9E28-4FC5-9475-A4C4CA19C6EC}


汗だくだく。。




体の芯が
キュッと引き締まる感じ
やっぱ好きです。





で思ったの
思い出したの

バレエのレッスンってね
基本的に先生以外無言なんですよ。

何か注意されたり
アドバイスもらったりしたら
「はい」って返事するよりは
目が合っていたら頷くとか
踊ってる最中なら注意されたところをすぐ直すとか
ちらっと先生の方を見るとか
なんかしらの
リアクションだけで返すの。
「聞いてますよー」って。

バレエの舞台は
声のない世界だからね。

私も四季に入る前は
それがあたりまえだったから
入団当初
レッスンや、稽古で
声に出して「はい」とか
「わかりました!」とか
んー、他にも色々あるけど
言葉に出して返事をするってことに慣れるまでに
結構時間がかかったりしたものです。


すっかり
「声」のある世界になれた今。。


はい。
とか
わかりました。
とか
以外にも

あー
とか
うー
とか
おー
とか
ふんっ
とか

あたし
うるさいっ笑

それだけ
体と向き合いつつ
昔よりはリラックスして
楽しんでレッスンできている気もするけど♪





さ。
存分に踊った後は
歌いましょ♡
台本読みましょ♡



次はいつレッスンいけるかなぁー♪