先日、市川でコーチングワークショップを開催してきました(*^^*)
今回も素晴らしいパートナーのおさむちゃんこと、川田治コーチと一緒に♪♪

{CD681F1B-DF52-40EA-BDA7-C55AA7AD6348:01}

ご参加いただいた方のご感想です♡

•楽しい学びの時間をありがとうございました。盛りだくさんな内容でビックリしました。
特に心に残っているのは、タイムラインを歩いてみて自分の中のブロックに気づけたことでした。
歩いたり実際に体を動かしてみることで、体感として気づけるコーチングは凄いなと思いました。背中を押してもらった気がします。


•コーチングは以前会社で学んだことがあり、その時から興味がありました。
和やかな雰囲気でコーチングを体験でき楽しかったです。
自分のことを振り返る、自分をみつめることはなかなか辛いことであり、誰かの力を借りないとできないので、今日はとても貴重な時間になりました。
元気を頂けました。ありがとうございました。


•私の価値観は『人に囲まれてみんなが笑顔でいることが幸せ』なんだと気づけました。
それができれば、場所はどこでも良いのだと思えました。
目的論での良いところ、こうなって欲しいところの伝え方を実践していこうと思います。
ありがとうございました!

{B74B7698-06E6-4422-9A7E-710DAD310612:01}

お子様が具合悪くてのキャンセルなどが3名でて、少人数での開催となりましたが
逆に時間をオーバーしてしまう程、アツイ内容になりました(≧∇≦)

ワークも盛りだくさん♡



ありがとう~(≧∇≦)


ハナちゃんのご感想にもあるように、体を動かすのがコーチングの特徴のひとつでもあります。

今回のワークでは、
過去~現在~未来を体感するワークも行ないました。

みなさんの理想の未来、応援してます♡

{EADFB74A-7B63-4854-926C-B13CC5BEBC86:01}

わたしもワークに参加したり、おさむちゃんのアツイコーチングトークを聞いたり、改めて学びになりましたo(^▽^)o

これからも女性の笑顔、夢を応援していきますラブラブ

{74F6E123-D40A-4838-91DA-2C19A4498FC4:01}

最後までお読みいただきありがとうございました。
武田絵美

+++++

子育て、夫婦関係、人間関係の悩みなどのご相談を主に伺っています。
お気軽にご相談ください。

明日のコーチングワークショップ、キャンセル2名様出た為、急遽再募集します!!

(お二人共、今日がお子さんの運動会でこの雨で明日に延期になったようです。残念ですが明日は晴れるといいですね♡)


ワークショップタイトルは『子育てママ』とありますが、ママではない女性からのお申し込みをいただいておりますので、少しでも興味ある方は是非ご参加くださいませ(*^^*)


++++++++


コーチングスクールの同期であり、尊敬してやまない大好きなコーチのおさむちゃんこと川田治コーチ と、またコーチングワークショップを開催します♪ヽ(´▽`)/



ベル以前におさむちゃんと一緒に開催したコーチングセミナーの様子



今回は前回と違う内容での開催で、こちらも大切なエッセンスがギュッとつまった内容です^^



『母親なんだから…』
『いいお母さんでいなきゃ…』と、自分に言い聞かせたり我慢してることはないですか?

毎日、子育てに家事に仕事に頑張ってるママ、こんな風に思った経験やこんなお悩みはありませんか?


•子育てに自信が持てない
•子供の気持ちがわからない
•何かを変えたいけど、毎日が忙しく時間がない
•自分との向き合い方がわからない
•ありのままを認めるってどういうこと?
•自分を好きになりたいけど、どうすれば好きになれるの?
•趣味ややりたいことをみつけたいけど、わからない




現代の女性は、
母であり妻であり、ひとりの女性であり、、いろんな『自分』がいます。

どの『自分』も大切に、そしてせっかくなら『楽しみ』ませんか?


ママだって欲張っていいんです♪
一度きりの『私の』人生、思いっきり楽しみましょう♪



このワークショップに参加すると、

・子供の気持ちがわかるようになります
・『わたし、今まで頑張ってきたじゃん!』と自分を認めることができます
・自分に、子育てに、自信が持てるようになります
・家族とのコミュニケーションがより良いものになります
・自分を今より好きになれます
・好きなことやりたいことがわかり、前向きにワクワク行動できるようになります



ワークショップでお伝えしたいポイントは、
『ママが生き生きと、好きなことをして楽しそうに笑顔でいることが、子供への最高の人生の教えになる』
です。

ママが笑ってるだけで子供は幸せなのです(*^^*)



セッション数600回以上、『楽しい!』『やりたい!』自分軸を必ず引き出すプロの川田治コーチと、自身がこのコーチングワークを受けて不登校の娘の子育てに自信を持てた経験を持つ武田絵美コーチの2人で、ママの笑顔を応援します!!


後悔しない『私の』人生を歩んでいくために、好きなこと大切なことの棚卸しをコーチングワークで一緒にしましょう♪

あなたのワクワクの種が必ず見つかります(*^^*)


わたくしの経験談ですが、

わたしがこのコーチングワークを初めて受けた時は、娘が不登校真っ只中で子育ての自信をなくしていた時でした。


このワークを受けたことで、自分と子供を認めることができ、自信を取り戻せました。


過去・現在・未来の人生を体感するコーチングワークなのですが、この時体感した未来が、私も娘も今、まさにその通りになっています。

(カウンセラーの夢と不登校脱出)



子育ての自信を取り戻し夢を叶えるコーチングワーク、あなたも是非体験してみてください^^





【当日の主な内容】

自分にも子育てにも◎がつけられる◯

・プロコーチが教える「相手が自然に話してくれる魔法」
・子育てタイムマシンで過去と未来に行けたら・・~自分に◎~
・一瞬で人の気持ちがわかるヒミツ~子育てにも◎~

・体を動かすから感じられる感情体験~自分史振り返り~

・「見える化」するから行動できる!~効果的な付箋の使い方~



【日時】
5/17(日)13:30~16:00 

(受付開始13:15)


【場所】
トータルヘルスケアサロンHBT
http://hbt.vc/
千葉県市川市市川南1-1-8 市川サンハイツ208

JR市川駅より徒歩2分


【参加費】
3500円

当日現金にてお支払いください



【お申し込み方法】
こちらのフォームよりお願いいたします




自分軸を引き出すプロのあついコーチおさむちゃんと二人で、みなさまにお会いできることを楽しみにしております!!

コーチングが初めてな方も是非この機会に体験してみてくださいね^^


2人でママの笑顔を応援しますラブラブ




最後までお読みいただきありがとうございました。
武田絵美


こんにちは!
メンタルコーチ&カードセラピストの武田絵美です☆


虹5/17(日)市川でコーチングワークショップを開催します♪(残席2名さま)


詳細・お申し込みはこちらから


image


3ヶ月の継続コーチングを受けられた方(千葉県在住 30代Hさま)のご感想を、ご了承を頂いてご紹介させていただきます♡

◆コーチングをお申し込みされた理由や決め手は何でしたか?

恋愛するたびに、いつも苦しくなる自分を直したかった。
何年も同じことを繰り返し、自力ではムリだと痛感したから。

コーチングというキーワードで検索していたところ、同じ千葉のえみりんのブログが目にとまりました。



◆コーチング受ける前はどんなことを悩んでいましたか?


付き合い始めた彼が仕事で忙しくなり全く会えない状況で、いつもと同じように相手からの好意を実感できず、寂しかったり苦しくなって辛い気持ちに悩んでいた。




◆理想の自分になるために、この3ヶ月どんな行動や取り組みをしましたか?


彼の言動や反応次第で感情が揺さぶられてしまう自分と向き合った。
なぜ苦しくなるのかを考えたり、自分がどうしたいか考えた。
毎日、自分の良いところやネガティブな思い込み、感謝やポジティブな感情をそれぞれのノートに書いて気づきを得たり、衝動が起きたらノートに書いて相手にぶつける前に冷静に客観的に見るようにした。



◆コーチングを受けて、良かったことは何ですか?どんな気づきや変化がありましたか?


母親からされた愛情確認と全く同じことを家族や好きな人などにしている自分、父親のイヤだなぁと感じる反応をしている自分に気付いた。
される側の気持ちをもちろん知っているので、これはやめよう、とかなんでこんなことをするのか自分の気持ちを客観的に考えて癒しながら、少しづつ思考や行動を変えようと思えるようになった。

彼からの連絡がなくても前のようにイライラ、不安が軽くなった。
振り回されてる感がなくなった。



◆これからどんな自分になりたいですか?どんな事に取り組んでいきますか?


感情の起伏があまりなく常に平和で穏やかで幸せなを感じられる自分。
人の目を気にする行動ではなく、自分が本当に居心地良く感じることや物を選び続ける。
ネガティブな感情に向き合い癒し続ける。


◆3ヶ月という期間はいかがでしたか?

ちょうど良い。3ヶ月で一旦改善がみられるから。
その後は日々の中でまだ克服出来ない部分が出たら都度コーチングを受けるほうが効率的だと感じた。




◆コーチングをもし誰かにすすめるとしたら、どんな人にすすめたいですか?


恵まれた環境にいながらそれに気づかず現状に不満や悩みを抱え苦しんでいる人。
自力では改善や修正が難しそうな人。




◆武田絵美の印象はどうでしたか?どんなコーチでしたか?



優しくて明るくて、苦しいときなどいつLINEしても気持ちに寄り添ってくれて救いになった。
1人では悲しくて寂しくて苦しいときでも、えみりんがいるから乗り越えられたと思う。



◆全体を振り返ってのご感想をお願いいたします


彼から連絡がない2月は特に本当に苦しかったから、コーチングなしで乗り越えられてなかったかも。

そもそも、もう私を好きじゃないのか、とか、会いたくないなら言ってとか、他力本願ですよね。
自分が好きでもあなたがそうじゃないなら離れる覚悟があるから、って勝手に決めつけて一方的に伝えるって、ある意味脅迫。

ちゃんと思ってくれてるのに、私にそう感じさせる行動してないから気持ちが分かりません、それなら別れます、って、、まさに母が私たち娘にしていたことと同じです。


今までは付き合える可能性がありそうな人か、収入面などの条件かつ生理的に大丈夫な人という基準で選ぶことがほとんどだったので、気持ち優先より頭で考えて自分にGOサイン出してから好きになってました。
でも条件では上手くいかないし、本当には好きじゃないから相手を幸せに出来ないと気づき、次は全ての条件を外して心で好きになれる人にしようと思って、はじめて好きになったのが今の彼です。


相手を信頼して温かい愛情をもって見守れる自分になりたいし、もっと自分自信で安心感を持てる自分になりたいです。

image

Hさん、ありがとうございました^^
お申し込みいただいた当初は、仕事が忙しい彼からの返信がずっとなく、彼の気持ちがわからなくて、辛く苦しい状況でした。

彼に問い詰めるようなメールを送ったり、それに後悔して謝罪メールを送ったり。。。
謝罪メールにも返信がないのだから不安になりますよね><


そのような状況の時は、つい彼との関係に白黒つけたくなってしまいます。

ですが、そのような時に向き合うのは彼の気持ちではなく、『ご自分の気持ち』です。



今まで何度も同じパターンで恋愛が終わってしまうとのこと。

ここでそのパターンを断ち切るためにも、ご自分に向き合って頂きました。


何度も何度も、彼に責めるような連絡をしたい衝動に駆られながら、揺れながら、頑張りました。



結果、彼から連絡が来て久しぶりのデートをされましたドキドキドキドキドキドキ


ご報告を受けた時、わたしもすっごく嬉しかったです~!!!


Hさんの友達誰もが、
『連絡ないのが答え。彼とは終わっているのだから目を覚まして』
と言っていたそうですが、今も彼と続いているそうですラブラブ


どんな時も、ご自分の本当の気持ちの声を聞いて頑張ってくださいね♪




最後までお読みいただきありがとうございました。
武田絵美



セッションメニュー

お客さまの声

お問い合わせ・お申し込み


お気軽にお問い合わせくださいませ










こんにちは。
武田絵美と申します。

カウンセリング、コーチング、カードセラピー、数秘などの手法で、
恋愛や子育て、人間関係などの女性のお悩みを解消するお手伝いをしています。


このようなお悩みはありませんか??

・人間関係が上手くいかない
・人の目が気になる
・言いたい事をガマンしてしまう
・いつも不安、孤独感を感じる
・生きづらさを感じる
・自分に自信がない
・頑張ることに疲れた
・子育てがつらい
・『つらい』と言えない
・子どもが不登校、行き渋り
・いつも恋愛が上手くいかない
・結婚したいが出逢いがない
・離婚するか迷っている
・夢、やりたい事がみつからない
・自分の価値観がわからない
・何をどう行動していいかわからない


ひとりで抱えずにどうぞ吐き出してくださいね^ ^
あなたのココロに寄り添い解決へのお手伝いをさせていただきます。


セッションを受けた方からこのようなご感想を頂いています。


【人間関係のご相談】

質問を受けて、話しをしていきながら、自分の問題が整理されて客観的に見ることができました。

その場面が頭に浮かんで、相手の気持ちを別の角度から想像する事ができました(^^)

ゆっくり話を聞いて貰えて、本当はどうしたいのか、自分の気持ちがわかった。
そのために、どの方向に気持ちを持っていくのがいいか、冷静に考えることができました。


ちょっとした悩みでも、コーチングして貰うことで、こんなにスッキリできるなんて、コーチングってすごいな、もっと身近なものになればいいなって思いました。

また何かあったら聞いてもらいたいです♪

(30代Kさま:Skype)

+++++

ママ友への許せない苦しい気持ちが まさかの展開につながって行きびっくりしました(^o^;

口が立つ◯◯さんに長年にわたり何を言われても飲み込んでいました。
まさに言いたいことが まったく言えないで来ました。

だから ◯◯さんや□□ちゃんまでにも、
言えない私の恐怖心が2人を曲げて見てしまっていたなんて(-ロ-;)

私の気持ちがそうさせていたとわかったら、
◯◯さんのことは 済んだこと!水に流そう!と思えている自分がいます。

ホント不思議です

これからの私の人生で、困ったり、腹立ったりした時は、
『本当に言いたいことは言おう』
ここを意識して光を当てて 人間関係も築いて行きます。

そう考えたら これからの私がホント楽しみになって来ました(。≧∇≦。)
こんな気持ち初めてです♪どうしましょう♪


絵美さん、私、勇気だしてコーチングに申し込んでよかったです!

ご縁に本当に感謝しています。
そんな絵美さんに、私も心を込めてありがとうございました。

(40代Nさま:電話)



【恋愛のご相談】

相手の立場になって、今まで投げかけてきた言葉などを自分に置き換えたらゾッとしました、、
これでは今の状態になってもおかしくないな、、って。。

ですが、愛情がないのではなく、私が彼の愛を信じ切れていないだけだった!彼は、彼!!素直に言ってみてもいいんだな!ってかんじれましたし、やはり私彼が大好きなんだよねと思いました!!

相談するまでは何日か寝れずにいた日もあって、笑うことすら余裕がなく、くらぁい私でしたが笑。。
お電話の後は元気100倍大好きな歌を歌いながらニコニコしながら帰りました笑


素敵なお時間とても、嬉しかったです。
すっごく心がスッキリしたのと、私に笑顔が戻ったのは自分で鏡をみなくても、わかる位です。
その位軽やかになりましたし、いつもの私に戻りました。

(30代Sさま:LINE電話)

+++++

自分の恋愛観に家族が大きく影響していた。
ここまで繋がっているものだとは思っていなかったので、とてもビックリした。


過去の恋愛を振り返ると、
相手の嫌なところや不満があっても、許すことや妥協点を見つけることはせず終わりにしてきたのがよくわかった。

すべてにおいて『めんどくさい』がベースにある。
ホント他力本願なんだなって改めて思った。

頭ではわかっていても、ひとりでは行動に移すのはなかなか難しい。
これから3ヶ月の継続コーチングで、少しずつ変わっていく自分を見てみたい。

もう少し自分に自信が持てるように、いろんなもの、いろんな人にアンテナ張っていきます。

(30代Sさま:対面)



【子育てのご相談】

絵美さんは、とっても癒し系の声で、本当に癒されました。

私の話をじっくりとゆっくりと聞いてくれて、時々まとめたり確認しながら話してくれたので、私は自分の心の中の整理ができました。

夫大好きな私が、『母』と『妻』の両立にモヤモヤしていると思い込んでいたのだけれど、それはそう重大な問題ではなくて、コーチングを受けていくと私の中で思いもよらない真相心理が浮上してきました。

それは、私が私らしく生きていなかったと言う事。

世間体やら評価やら勝ち負けやらが邪魔して、大切な事を見逃してしまっていた私。

私は私が大切で、そして、夫や子ども達が大好きでとても大切な存在であると言う事

そんな基本的な事をすっかりうっかり忘れていました。

また、『ねばならない』の呪縛にとらわれて、自分自身をがんじがらめにしてしまっていました。

四捨五入して約50年間培ってきた【癖】は、そう簡単には治りません(汗)

でも、その【癖】に気付けた私って、素敵♪と思えました。

『気を付けようや』ってな感じで向き合っていければ、時間はかかっても乗り越えて成長できそうな気がします。

そう思ったら、なんだか心がスッと軽くなりました。

そう思えたのも絵美さんのおかげです。ありがとうございました。

(40代Yさま:電話)



【不登校のご相談】

先日はコーチングしていただきましてありがとうございました。

娘の不登校よりも夫との夫婦仲の方が大変で、辛く苦しくてもうダメかななんて思っていました。

●●市のカウンセラーに言われたことで、私も夫も娘を淋しがらせてしまったことで不登校になったのだったら再婚しない方が良かったかもと思うようになり、ケンカの度にどちらかが家を出ていくというようなことばかり言っていま した。

でも、絵美さんに言われたようにそのカウンセラーに言われたことがなかったら、夫婦協力してこんなに家族全員ぐちゃぐちゃにならなかったかもと思ったら、ホントにそのことで私たち夫婦がグラグラぐらついてしまっていました。

絵美さんのコーチングで、夫は、私たちのことを大切にしてくれていることを私の中で再確認できて、夫のこと嫌だ嫌だと思っていたのですが、私も大切にしたいと思いました。

夫は、娘が部屋から出てこないとやっぱり淋しいようで 文句を言ってくることもありますし、 やっぱり俺はもう駄目だと今日も言っていましたが、少し気持ちが落ち着くとやっぱり頑張ろうと言ってくれるようになりました。

今は、頑張り過ぎずに、夫、娘と仲良く暮らすことを目標にしていきたいと思います。

絵美さんの声も話し方もとても癒し系でした。

本当に癒されました。

ありがとうございました。

(30代Tさま:Skype)

+++++

寄り添ってくれているように感じ、とても安心してお話ができました。

話があちこちする私を順序だてて聞いて欲しかったこときいてもらい、導いて欲しかった答えにたどりつかせてもらいました。

少しの変化に一喜一憂して自分までもが不安定で、本当に求めている姿を見失いかけていました。

長男が学校に戻れるようになることよりも、元の笑顔が戻り会話が戻ることを求めていたんだと気付けました。

ぐちゃぐちゃな頭の中を整理していただいたようにスッキリしています。

不安になることもまだまだありますが、めげないで信じて待つことをしっかりやっていきます。

トンネルの先に向かって歩いていきます。

ありがとうございました!!

(30代Kさま:電話)



【インナーチャイルドカードセラピーのご感想】

◆今の自分にピッタリなカードを引いてビックリした!不思議!!

◆カードの絵についてどう感じるかを質問されて答えているだけなのに、自分の内面に深く向き合えた。

◆インナーチャイルドと向き合うのが怖かったイメージだったけど、号泣することもなく大丈夫でした(笑)
自分のこれからの課題が明確になりました。

◆占いみたいで占いじゃない。『答えは自分の中にある』…納得です。

◆タロットみたいに怖いカードがある訳じゃなくて、どのカードも可愛い。癒されました。



他にもたくさんのご感想を頂いています☆


・武田絵美ってどんな人??
・コーチングってなに?
・インナーチャイルドカードって?




【セッション方法】
①対面
②電話(通話料はご負担ください)
③Skype
④LINE電話

※インナーチャイルドカードセラピーは対面のみとなります。
電話、Skype、LINE電話の音声のセッションはコーチングのみとなります。
※数秘&カラーセラピーはどちらでも可能です。

【対面場所】
茂原駅または千葉駅付近のカフェやラウンジ


【料金】
90分  15000円
(税込価格です)


【お支払い方法】
事前振込み
※対面の場合は当日でも結構です


【お申し込み方法】
下記の外部フォームよりお願いします

宝石緑パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちらから



お申し込み後、日程の調整などのご連絡を、amano.akari@gmail.comのアドレスより送らせていただきます。


ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください^^


あなたの人生や夢が、前へ進むお手伝いを致します。


あなたとのステキなご縁をお待ちしています


武田絵美

こんにちは!
メンタルコーチ&カードセラピストの武田絵美です。


先日、恋愛でのお悩みの方の対面でのコーチングとインナーチャイルドカードセッションをさせていただきました。

とーってもキレイで笑顔がチャーミングな素敵女子でした\(//∇//)\

ご感想をご了承を得てご紹介させていただきます♪

++++++++

今日はありがとうございました。

起きてもいないことに不安を感じるクセや勝手なネガティブな妄想など、確かに…と、ハッとしました。

客観的に見てもらえて良かったです。
話すことで癒されました。

大丈夫という言葉、なんかほっとしました。
誰かにそう言ってほしかったんだな、って思いました。

これからは毎日自分に言ってあげようと思いました。


また、実は今の環境で充分満たされて幸せなんだな、って気づいて、なんか拍子抜け、というか、嬉しかったです。

彼や家族や周りの大切な人を幸せに出来る人になろうと思いました。

また、よろしくお願いします!
ありがとうございました。

{472D8A01-206D-431F-9990-1ECD5029C179:01}

今の恋愛、過去の恋愛のお話を伺い、今すべき事は『彼と向き合う』事ではなく『ご自分と向き合う』事だとお話させていただきました。

詳しいご相談内容は控えますが、今までいつも同じ恋愛パターンを繰り返してしまうとの事。

そのパターンから抜け出す為に、ご自分で簡単に出来るワークをお伝えさせていただきました(*^^*)

ワークを実践していき、心から満たされる恋愛をしましょう♡
応援しています!!




最後までお読みいただきありがとうございました。
武田絵美

+++++

子育て、夫婦関係、人間関係の悩みなどのご相談を主に伺っています。


【ご相談実績】130件以上
お気軽にお問い合わせください(*^^*)