勇気をもって独立したぞ。

唯一無二の焼肉店を開業するんだ!
そして金沢焼き肉「獅子丸メラメラ がオープンした


      $あかライオンの夢    


ハーレー乗りの焼肉店 金沢【獅子丸】

一度きりの人生、ダイナミックにいきましょうや。


$あかライオンの夢

金沢焼き肉 メラメラ獅子丸メラメラ (ししまる)
所在地:: 石川県金沢市大友町2丁目100(石川県庁の近く!)



  金沢獅子丸 メラメラオーナーのランキング

   気になる人はポチっポチポチポチとしてや!!!!


         $あかライオンの夢   

 マウス マウス人気ブログランキングへ マウス マウス

     

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年11月29日(火)

プレミアムな能登牛って?なんやいね

テーマ:お肉のおはなし


石川県の『能登牛全国ブランド化』に向けての取り組みが

着々と進んどるね。



11月15日朝日新聞の記事↓


あかライオンの夢


昨日は県庁で

「能登牛認定店制度と能登牛プレミアム認定制度」


っていう説明会に行ってきましたよ。



あかライオンの夢

能登牛認定店制度というのは


能登牛を販売している店舗を県が認定するということで


チョット販売しましたとかってのでは認定店とは認めてもらえなくて


年間販売量は最低でも3頭(900キロ)の取り扱いをしているという

条件が付つくんやね。


いつ来ても正真証明の能登牛がありますよってことね。


能登牛プレミアム認定というのは


能登牛の中でも最優良の牛をプレミアムとして認定して

一層のブランド力を上げるということ。


実は能登牛と呼べる基準はまだまだ甘くて

B3からA5まで6段階あるんやね

(A5が最高クラス)

この基準は消費者からみても分かりにくいし

同じ能登牛でも3番と5番じゃ旨さも全然ちがうのに。


で、

最高ランクにはプレミアムの称号をつけて区別しましょうということ。


能登牛証明書も、シールもプレミアムに!



あかライオンの夢

プレミアムの認定はA5ランクすべてにあたるわけでなくて


これまたややこしいんやけど


BMS(ビーフマーブリングスタンダード:霜降り度合い)とう

基準があってA5ランクになる牛はこのBMSが8~12のものだけねんね。


で、能登牛のプレミアムになる条件はBMSが10以上もしくは

オレイン酸含有率55%以上。



すばらしい取組みやと思う。


全国の名だたるブランド牛と食べ比べするんなら

やっぱり「プレミアム能登牛」を食べてもらわんとですよ。


創業以来、我ら「焼き肉獅子丸」

能登牛のA5ランクにこだわってきた。

どんなキツイときもこれだけは曲げれんとこだわってね。


やっぱ旨いんやも~ん嬉




12月5日の競りからプレミアム認定された能登牛が市場に出回ります。


近く獅子丸にもプレミアム能登牛がでまっせ。

 (いままでもずっとプレミアムクラスねんけどね)


これまでも、これからも


獅子丸は能登牛最高ランクA5の専門店を貫きますよ!



もひとつ!



このまえの撮影の様子


あかライオンの夢


詳細はまだトップシークレットねんけど


ちぴっ子調査隊がやってきて撮影がありました。


また旨そに食べるし、うまいこと感想言うんやな~


おっさんは嬉しかったぞ。



あかライオンの夢


完成が楽しみやなはにわ







ポチっと!


$あかライオンの夢



これも見て↓ 

金沢焼き肉獅子丸

Facebookページも宣伝


右のいいねボタンもポチして


AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月13日(日)

焼き肉獅子丸に観光バスがきましたぜ

テーマ:こんなことあってんて

昨日は本当に嬉しい一日やったよ



これをみてくれーいニヤリ



あかライオンの夢

獅子丸に念願の観光バスが入ってきたのだ


名古屋からの団体さんで前日は旅館で魚宴会だから

次の日は是非能登牛を食べたい、

そして、せっかくだから最高ランクの能登牛を食べてみたいって。


もともと獅子丸は県外の方が来ても金沢、能登、石川を

五感で楽しめる店にしたくて創ったんですもん 


もう嬉しったらありゃしねーよハート

お昼の貸切御一行樣おな~り~


駐車場に観光バス横付けらぶ1

夢にまでに見た光景ですよ(泣)


県外の方に石川の名牛「能登牛」を味わってもらえる大チャンスやしね

サーロインにタンに、ついでに香箱カニにスペシャルじゃい!


食後には嬉しい言葉をいっぱい戴いて

わしもスタッフも最高

やったです。


どや、

こんなガイドがおってもええやろ?

能登牛のことなら任せなさいenashika


あかライオンの夢



また来てねーバイバイ


あかライオンの夢


永いことブログの更新をサボってはや2ヶ月がーん


究極の焼き肉弁当をつくるべく完成した

獅子丸弁当も知る人ぞ知るってな感じで作っとります。




あかライオンの夢

たかが弁当、されど弁当


獅子丸は弁当にも一切手抜きはせん


全て能登牛A5ランクだけです。


あかライオンの夢

クチコミでじわじわ注文いただいて


先日はなんと!


200個超えビックリわーおエッ?!


あかライオンの夢

11月にはプチ役者デビューもするねん


さぁ、今年も嵐の12月がもうくるし


がんばっろー溜め息



ポチっと!


$あかライオンの夢



これも見て↓ 

金沢焼き肉獅子丸

Facebookページも宣伝


右のいいねボタンもポチして


AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月21日(日)

Kiricoにナポリと能登の風が吹く

テーマ:気に入ったお店

能登半島に吹く潮風が

能登牛を旨くするんや。


その不思議な風がここにも吹いてるね


こんな田舎の港町に一流が集まってなにをやってるんやろ。



日本にナポリ・ピッツァを広めた功労者で

世界一の職人

サルヴァトークオモ 3兄弟。



レッロ(ラッファエレ・クオモ) さんと


ジーノ(ルイジ・クオモ) さん


あかライオンの夢


海の見えるピッツァカフェのオープン準備中のとこに

お邪魔した。


慌ただしい準備のさなかに


レッロさんが本場ナポリのピッツァを焼いてくれたよ。


こんなシーンを生で見れただけでも感激やった。



あかライオンの夢

本物の

薪窯で焼き上げる

あかライオンの夢

これが、なんとも旨い!


本物を本物が手作りしてるんやから

旨いに決まっとる、そして贅沢な時間。


目の前に能登の海が広がり

能登島が見えるロケーション


ここは一体能登なのかナポリなのか

厨房でテキパキと仕事をする彼らを見ていると

この風はナポリの風なんじゃねーかと思うが


やっぱり能登の風


すべてが東龍知右門さんの器に盛り付けられる

一流と一流のコラボ。


あかライオンの夢


ルイジさんが作ってくれたパスタ


太陽の赤い皿に



あかライオンの夢


海の青い皿に



あかライオンの夢

東龍さんの真直ぐで清い心が

作り上げた奇跡の世界



あかライオンの夢


本当にいい出会い、食、時間をいただきました。


ありがとうございます。



お店は

passinoe ritrovo Kirico

(情熱の溜まり場  キリコ)


能登食祭市場の脇を左に回ったところ



やっぱり能登はすばらしい!





ポチっと!


$あかライオンの夢



これも見て↓ 

金沢焼き肉獅子丸

Facebookページも宣伝


右のいいねボタンもポチして


AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年08月06日(土)

リズボクサーになったるさー

テーマ:気に入ったお店

TSDカリ金沢(リズボク)のスタジオが


駅西イオン横に新装移転した。


縁あってわしの周りにはリズボクサーが何人もいて


極めつけに先日、カリスマインストラクターの小橋さんと

サシで熱湯トークをする機会があってね


なんかお腹もポッコリしてきたし

ケツもこのままいくと

ブーマーみてーになってしまうやろうしブー



なにより、接近戦最強のKALI 覚えたいし



移転初日の一発目に行ってきたよ



あかライオンの夢

なんと、一発目のレッスンが


リズボク創始者TU(タカシウチノ)氏という

ラッキーな展開やってね右炎


日頃の運動不足がたたって

初日はアップアップやったわ


でもな、前でやっとる姉さんらの

スタミナが凄いんやわ


男にも負けたくないわしが

完全に女子に負けとったクラクラ


なんてことや


完全にスイッチはいってしもたしね


即入会した


小橋さんの言ってたとおり


これはホンモンやと確信したね


ものスゲーパンチ打つんや


おばさまが! バチコーンビックリ



あんなフック食らったら


ちょっとそこらのサゲパン兄ちゃんとか

昔話ばっかしていさっとるオッサンは吹っ飛ぶぞまじ



創始者のTU氏の考えにも

共感したしね


人の成功を応援する


それが、自分の成功への最短距離...
あかライオンの夢

よーし、


みとんまんしや


あの頃のわしに戻ったるぞーwara



あかライオンの夢





ポチっと!


$あかライオンの夢



これも見て↓ 

金沢焼き肉獅子丸

Facebookページも宣伝


右のいいねボタンもポチして


いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年08月02日(火)

能登づくし

テーマ:こんなことあってんて

またまた


いただきやした!



あかライオンの夢


タコさんがアワビとサザエもって来てくれた


なかなかがんこなことする坊主さんやね。


正真正銘の能登クロアワビやぞ


ほんでデカイわ


お世話になっとる人にあげましょ


でもなぁ、わしものすごお世話になっとる人

おるしな~


みんなにあげると足らんくらいやし。。


申し訳ないけど


この人はちゅう人と


うまいこと、このタイミングで食べに来てくれた

人に食べてもらうことにしる。


最高の能登牛と最高の海の幸


こんなんちょっとそこらの


なんやら屋さんでも出てこんぞいね



たまらんわーいニコちゃン


あかライオンの夢


わしのお楽しみは


これじゃ


肝ごはん


あかライオンの夢

今なら出せる



ギャラクティカマグナム!ビックリ



ありゃーとー







ポチっと!


$あかライオンの夢



これも見て↓ 

金沢焼き肉獅子丸

Facebookページも宣伝


右のいいねボタンもポチして


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード


金沢焼き肉獅子丸

Facebookページも宣伝