2日目 ディズニーマジックオンパレード お買い物と免税での失敗 ★DLRP旅行記2014★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



ミッキー先輩、好きっす。
だからお祝いさせていただきます。



----------


昼のパレードはディズニーマジックオンパレード。
フロートは”ほぼ”ワンスアポンアドリームパレード。笑
(ワンスアポンアドリームパレードはこちら
Magic Everywhere♪っていうテーマ曲なんだけど、
すごい好きな感じで
パレ見終わったら移動しながら歌っちゃう感じ。笑
前回来たとき昼パレなんて待ったことなかったけど、
今回はバカンスシーズンということで
皆さん早くからパレルート陣取ってた。
で、そんな光景を横目に見ながら散歩してたBuzzは
エントランス付近で適当に鑑賞。笑
今回は下見、というテイで、後にしっかり鑑賞した。
そのとき全フロート撮った、、、はず。笑

最初はマジック溢れる魔法使い集団フロート。



イイ意味で海外っぽい感じ☆

そして中盤のフロート全部すっ飛ばして最後のフロート。笑
ここはミキミニドナグプルチデダフ。
のはずが、今回はミッキーの定位置が変わって、ダフ離脱。笑
なんかダッフィーかわいそう。(ノ_・。)
お陰でミッキーさんはミニーさんと一緒になれたけど。
(通常バージョンはミニーとドナ)
誰かの願いが叶う頃あの子が泣いているよ。By宇多田さん



チュー写真と見せかけて若干の隙間。笑


最近Buzzの中で流行のチデ。

チップさん



で、デールさんが反対側をご対応だったんだけど、
「デールこいこいこいこいこいこいこいこいk・・・・」って
めっちゃ念力送って見続けたら去り際にポジ変して見れた!笑



パレードの写真以上。笑


パレ終わったらディズニービレッジ移動。
道路にミッキー現れた!



めっちゃ興奮して撮ってたら、
「本当に好きなんだね。」って苦笑いされた。笑
けどさ、ミッキー好きなのに他の写真少ないじゃん?
頑張っても撮れなかっただけだけど。ボソボソ


ワールドオブディズニーで買い物
免税の関係で今日一日で買い物を仕上げる予定でいた。
海外では見つけたら買う!が鉄則で且つ、
免税対象がその日の合算(だよね?)だから初日に。
けど、初日に全部買うってなかなか難しいんだよね。
海外はショップによって売ってるもの違うし、
品切れになる反面品出しに遭遇したり。
その場合は「免税すんだから買わない!」
ってお財布に優しい考えだけど、
「また€175買えばイイ話でしょ?」
なーんて都合の良い発想の転換しちゃったら明細地獄。笑
これも損得勘定で免税気にしなかったら、OKね。

たんまり買って
一旦ホテルに戻り購入品を部屋に置いて、
夕飯ピックアップして再びパークへ。

今度はスタジオで買い物。
スタジオはランドと商品展開若干違うからね☆
で、この時期、世間で言われる夏真っ盛りだったのに、
おパリは初冬のように寒くてパーク内もコート着てる人いた。
後に控えてるDCLのことばっか考えての服装だったから
DCL=常夏バケーションスタイル、やん?笑
本当参ったというか寒すぎて震えてた。ブルブル
おパリなめてたわー。
で、おパリの洗礼にタジタジだったから上着買った。
このジャケットはランドに売ってなかった。写真無いけど。笑
ディズニーの上着でおパリの市内観光もしたから
パリジェンヌも顔負けのファッショナブル日本人だったBuzz。

買い物だけすませてスタジオアウト。
ランド移動して適当な所で持ってきたディナー食す。



おパリは持ち込み可(だよね?)だから本当助かる。
せっかくおフランスにいるからパンとか食べたいジャン?
ってことでこの日の夜は
アウトレット帰りにポールで買ったパンとサラダ。
ポール日本にあるけど。。ね。。。笑

食後は残りの買い物をメインストリートで済ます。
そしてシティーホールへ行って免税手続きして
待ちに待ったディズニードリームス!ワクワク

が、
ここでまさかの事態。
免税する機械が壊れてて出来ない(・∀・)
え?え?嘘でしょ?ってなって
どうすればいいか聞いたら、
「ビレッジのワールドオブディズニーなら出来る」って。
で、
ワールドオブディズニーでの免税は何時までか聞いたら
「11時(23時)まで。」
このとき10:30。
ディズニードリームス、11時から。
・・・・・・(・∀・)。

まぁね、
今考えるともっと前からディズニードリームス待ちしてたら
免税手続きも早いうちで、トラブル対処できたと思うけど、
やる気がない系Dファンだしなにより本当寒かったの!
だから、ショーとか長時間待ちたくなかったんだよね。
で、仕方なくワールドオブディズニーへ。
もうね、計画性無いのと運が悪い自分が悔しくて泣いた。
いや、泣いてない。腹が立ってプリプリしてた。(-з-)笑
(免税についてはこちらとか)

ワールドオブディズニーでの免税は普通に出来たけど、
終わってお店でたらディズニードリームス始まったよね。
「パーク戻る?」って連れに聞かれたけど、
「ホテル帰る。」と一言。
ディズニードリームスはすっごい楽しみにしてたから、
初見はしっかり観たかったんだ。
かといってショー待ちしてないところで矛盾だけど。笑
なんか、本当自分大人気ないわーいい歳して。
そんなことを思ったら笑えてきて、帰りのバスの中で笑った。笑

明日は絶対見るぞー!の決意表明をして就寝。



-----Buzzの独り言-----

ツイッターに疲れたのでこちらに。笑
私生活の愚痴をはいてストレス発散のはずが、
精神衛生上良くない感じだからコチラへあちらへ行ったり来たり。笑
そんなのが人生だよね、という開き直りの術。にんにん

ツイッターが日本で流行ってるのって、
自分の意見を言う場所が日本に少ないからかなって思うんだよね。
それか言いたいことを秘める文化だからというか。。。
Buzzもしれーっとココに書いてストレス発散中。笑
ネット上だからイイってもんでもないけど、
それを実社会に出したらもっとダメだと思う。
物事はっきり言うことがイイという風潮になってるけど、
皆が思い思いのコト言い出したらまとまるものもまとまらないわけですよね。

本日もスターウォーズ新作のチケットやらBBBぬいばやらの転売で、
ソレで色々皆さんお思いのことがおありのようで。
たぶん蚊帳の外の人間だから言える事なんだけど、
何かに熱中することは一長一短だなって。
そりゃ自分の欲しいモノが手に入らなかったりしたら悲しいのは分かるけど、
現代の貧富の差くらい仕方の無いことだと思う。
そして、この問題を運営のせいにするのも疑問。
「経済が悪いのは日本の政府のせいだ!」みたいな。
納得いかないことを感情でクレーム VS アレコレ物事言えない立場
納得いくことの方が人生でめずらしいんだよ、って思っちゃう。
運営が嫌なんだったら文句言わず去ればいいのにって、ね。
「ファンの意見に耳を傾けます」とは言ってもね、
ボランティアでやってるわけでもないし、お金なきゃそもそも運営できないし。
「そのお店のためを思ってるからあえてクレームを」
って言うのもあんまり好きじゃないんだよね。
頼まれて無いし、クレームの美化につながる、みたいな。
そして、運営が見てるのは客一人の意見より、
入場者数や販売数とか数字の推移だと思うんだよね。
千差万別な世の中ですし。
だから嫌ならファンを辞めればいい話で、
ディズニーランドも入場者数減ったら色々考えるでしょ、みたいな。
ソレなのに、「私はファンだから」という何かにすがる感じが、ね。
あとは運営よりファンの方が強いと勘違いしてるのも。。。
うーん、みたいな。
「あなたが私の大好きな友達だからあえて正直に言うね。」
みたいな、ね。なんか表現間違ったかも。笑
親が子供に「あなたのためを思って」ってのは
金銭面も含めてのサポートや社会的責任があるからわかるけど、
趣味や他人なお話になると、
好きなようにさせてダメだったらバイバイでいいのに。って冷たい意見。笑
もちろん、グッズなどソレに対して多額の投資をしたのはわかるけど、
それは責任ではなくて、自分の好きなことであって。。。
友達も自分で選べるのにその方を選んだわけであって。。。
自分で選んでおいて「友達だったら私の思うようにして?」
有名シェフの料理を「貴方のレストラン好きだから私好みの味にして」
みたいな、極論だけど。
「こんなに好きなのに・・・・!!!」は相手の問題ではない。
自分の思うようにいかないから物事言うのは子供と一緒だと思う。
「本当に欲しいファンのところへ届かない」
っていうのは、良識ある”ファンじゃない方”が使う言葉で、
ファンが使っても傷の舐めあい的というか、、、?
本当に欲しい人は転売屋からも買うわけで、
それでもお金出す人もいるからなわけで。。。
友達に「買っといて!」と転売の違いも曖昧。。。
友達用に買ったけど不必要だから売りますってものあるだろうし。。。
悪用する人なんてたくさんいるし、
悪用できるくらいの人気や心理を作ったのはファンなんだからさ、
納得いかないもの、道理に反するものは許さない!
だと戦争もなくならないよ。←急に何を言う。
まぁね、ツイッターで仲間と慰めあうのも必要かと思うけど、
「告白したのにフラレたの?ソイツに文句言ってくる!」は苦笑かな。
また例え間違えたかも。例えが下手すぎる。笑

ディズニーランドは年に1回行けるかわからないけど好き。
欲しかったチケットやグッズが買えなかったけど残念。
って自分の出来る範囲で適度にやってる人の方が、
運営やミッキーからしてみたら好ましいかもね。
嫌なところもあるけど文句言わずに見守って
そして耐え切れなくなったら去る!
ディズニーに関しても、熱中しすぎるあまり、
未来の自分が恥ずかしくならないような人生送ろうと思った。
悪化してたら笑える。笑

----------