7日目-8 レオン ★Paris旅行記2014-2015(2日目)★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



ラファイエットからオペラをぐるっと回って、
昼間に行ったレオンへ再び。

Leon de Bruxelles


↑ 写真は昼間撮影

昼間とは打って変わってサクサク案内され席へ。

(昼間の様子はこちら

近くに日本人の方がたくさんいらっしゃいました。
有名なんですねー。
ってBuzzも知ってるくらいだもんね。笑

まず、食前にプレッツェルが来たんだけど、
後で食べようと思ってたら、さげられた。笑
お隣の日本人も「さげられた!」って騒いでた。笑


オーダーしたのは、
レオンの代名詞(だと思う)ムール貝のココット
(こちらはセットでデザート付)
サーモンのソテー
計€33.50


んまい(≧▽≦)!!!!!!

大きな鍋(ココット)に結構な量がくるんだけど、
ペロッと食べちゃいました。
サーモンも美味しかったです。
ちなみに、ムール貝頼むとフライドポテトが付いてきます。
フレンチフライ大好きヾ(@°▽°@)ノ

デザートはクレームブリュレ。


こちらは普通でした。笑

Léon de Bruxelles - Opéra

30 Rue des Italiens

75009 Paris


ディナーも終え、オペラへ戻る。

最後の撮影タイム。
カメラ獲られたらどーしよ?と思いつつ、
若者グループにお願いしたら、

A 「こう?」
B 「ちげーよ、これ入れるんだよ!」
C 「ちがうわ!このほうが綺麗!」
(以上フランス語なので推測。笑)

と、心配は無用で必死にいろんな角度で獲ってくださった!
めるしーめるしーめるしーぽーく!!!!


Auber駅からRER A線に乗ってホテルに帰ります。
オペラ前の階段を下ったら地下通路があります。

ここでこの旅何回かお会いした可愛い娘をパチリ。


かわいい。笑

3日目の同じ時間帯、凱旋門の駅で満員だったから、
これで座れなかったら足が死んじゃう(((( ;°Д°))))
って白目になってたら無事に座れた!笑


今回もディズニーランドの駅(終点)まで行き、
パーク発のバスでホテルに戻りました。

明日は再びパークへ行きます。

DLRP旅行記2014-2015の8日目へつづく。



ご訪問ありがとうございました!



お楽しみいただけましたらポチポチっとお願いします!

各種ランキングのHPに飛びます!