3日目-10 凱旋門プロジェクションマッピング ★Paris旅行記2014-2015(1日目)★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



疲れすぎて凱旋門の前のベンチで休憩。

中学生くらいの少女がチラチラ見てたけど、
ありゃスリやな!(  ゚ ▽ ゚ ;)

30分くらい休んで道路の真ん中に行って記念撮影。
夜の凱旋門も素敵。

大満足で帰ろうとしたら
凱旋門にプロジェクションマッピングが!

多分翌日(大晦日)の催し物なんだろうけど、
予行的な感じで幾つか観れた!
ベンチで休憩してるときなんも変化なかったから、
本当たまたまだったんだと思う。

しかも、
「いいの見れたねー。」
ってその場を去ろうとしたら
”2015”の文字が凱旋門に!!!
速攻戻って再度写真撮影。笑
他のは数分映し出してたのに、
この2015は30秒も写してなかった。
ケチー!笑




パリのメトロ図


メトロの地下鉄断面図。
一番上はホームで、
下はトンネル?
電車が走ってました。


大満足で今度こそ階段を降りて地下道へ。


地下道を通ったのは、
RER線の駅に行くためだったんだけど、、、、
凱旋門の麓に来てしまった。笑
せっかくなので写真撮影。

戦没者の炎(だったと思う。)


ブランド街と反対側には新凱旋門が小さく見える。



Arc de Triomphe

Place Charles de Gaulle

75008 Paris

France



そして来た道を戻って、
案内表示通りにRERの駅を目指す。
↑ 最初から案内見ればよかった。( ´(ェ)`)
そして今度こそRER A線 の駅のホームへ。

Charles de Gaulle - Étoile駅からRER A線で1本。
ミッキーマークがあるMARNE-LA-VALLEE駅。
このランプがディズニーランドパリへ行く電車の合図。


この駅から結構な人数が乗ったから座れるか不安だったけど、
気合いで席ゲット。笑
スリ対策にも、ね、座っといたほうがいいしね。
↑ もはや座れなかったら気絶してた。笑
1時間弱の電車の旅。

この電車の終点のパーク最寄駅まで行って、
パークから帰るときと同じバスでホテルへ。

ホテルに戻って、早速夕食。

とりあえず、
パスカルベイユヴェールのバターをバケットに塗って食す。


すごいコク!(≧▽≦)

あとは昨日の残り物と、
プチベーグルのオードブル的なものとサラダ。
そして、昼間に買ったクイニーアマン。


たまらん。
あれだけ歩いたのに、こんなに食べて、
プラマイゼ、、、むしろプラスでありんす。

DLRP旅行記2014-2015(4日目)へつづく。



アクセスランキングに参加しています。
お楽しみいただけましたら、
下の画像をポチポチっとお願いします(・ω・)/