DLRP 2014-2015 ディズニーランドパリでカウントダウン2015! | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



Bonne Annee 
!!!

とか、

ボンジュールとボンソワーそしてメルシー
それしか知らないBuzzがフランス語かじってみます。笑
こんなブログに新年早々ご訪問ありがとうございます。

遅れましたが、
あけましておめでとうございます!
今年の抱負はしっかり旅行記を完成させることです。笑

冒頭では、フランス語で 
Happy New Year してみたり、
すっかりおフランスかぶれ。笑
前のブログでも言いましたが、
年末年始はフランス、パリにあります、
ディズニーランドパリを楽しんで参りました。

去年夏に行ったばかりなのに、
やっぱりパリも楽しいですね。
クリスマスということで、
ミッキーミニーなどキャラクターもクリスマスコスチューム。
かわいいのなんのって。

そして、なんといってもディズニードリームスのクリスマスバージョーン!

ディズニードリームスオブクリスマス


ただの通常バージョンでさえ素晴らしいんですけどね、
ディズニードリームスオブクリスマスは
まったく別のプロジェクションマッピングのショーでした。

「通常バージョンの最後に、
簡単にメリクリ~とかいって済まそうとすんでょ?」
とかディズニーランドパリを甘く見てた自分に
ビンタしてやりたいですわ。

事前にYoutubeで見なくてよかった。
何度も検索かけては消すの繰り返しでしたがね。
自分に鞭打ったかいがありましたよ。

アナ雪の Let it go ♪ のパートは圧巻。
良すぎて一人でニヤニヤしてた(気持ち悪い)。


そしてカウントダウン当日はウォルトディズニースタジオで。

”今までに見たこと無い”
ディズニースターズアンドカーズ!
と自らハードル上げてきたスタジオは、
なんとパレード。
通常のスターアンドカーは混乱グリで、
それだったら遠目で観ようとおもってたんですが、
すごく近くでキャラ見れました。
コスチュームかわいかったわー。
レアキャラいっぱい見れましたし。
ジャスミンのパパとか。
ニューイヤーズイブ限定な甲斐ありました。
欲を言えば、通常スターアンドカーもグリじゃなくて
これでお願いします。笑

カウントダウンミッキーミニー


ポンコツカメラ(byポンコツカメラマン)での撮影(しかも夜)なんで、
ものすんごいかわいいショットとかたぶん無いですけど、
”思い出は自分の心に”精神なので。。。苦笑
しかし”数打てば当たる”精神でもあるので、
乱射から生まれた奇跡のショット(ないかも。)
をいくつかピックアップして
後ほどご紹介させていただきます!

カウントダウンはそのままスタジオで花火見ました。

今年の花火は
”Frozen特別バージョンだ!”
とか謳ってたけど、
レットイットゴーを英語とフランス語で
みんなで歌おうNHKみたいな感じでした。

そして、クラブスペースみたいなライブイベントもあって、
そのままみんなでカウントダウンして花火だったんですけど、
花火の見える位置は、
明治神宮もびっくりなくらい押し競饅頭でして、
危険とはまさにこのこと。
ディズニードリームスの鑑賞でも言えるけど、
避難経路とか、どこ?って感じで
若干恐怖でした。笑

それでもみんなで
「ボンアネー
(^O^)/

って言ってワイワイして楽しかったです。

あけましておめでとう


そんな感じで、目指せ今月中で旅行記完成がんばります。

私なんかディズニーランドパリおろか
フランス語も話せないし、無知に等しいですが、
これからDLPに行ってみるか?
っていう方のご参考になったら幸いでございます。
旅行前検索かけても、
他のパークに比べて情報無くて困ったので、ね。

そんな感じですが今年もAKAPANチームをよろしくお願いいたします。

PS この記事で2015年終わったらどうしよう。笑えない。



アクセスランキングに参加してます。
お楽しみいただけましたら、
下の画像をポチポチっとお願いします(・ω・)/