春が近づいてます

テーマ:

こんにちはニコニコ

熱海はこのところ快晴が続いてます晴れ今日は特に3月中旬並みまで気温が上がるようでいよいよ春が目の前って感じですネ!

 

菜の花はまだまだ見頃!3月中旬頃までは続くかな?

 

ピークは過ぎましたが次は大島桜が花を付け始めてます。

 

菜の花、桜以外にも春の花が元気いっぱいです音譜

 

毎年撮影スポットになる2本の桜。

あと1週間か10日ぐらいに見頃を迎えそうグッド!

AD

こんにちはニコニコ

このところまた寒い日が続いてますネ!インフルエンザも流行してるみたいなので

体調管理には気をつけたいですグッド!

 

頂上の日本庭園を下から撮影

雲ひとつないスッキリした天気でした晴れ

 

早咲きの“大島桜”です

 

梅もこれから!今は7分咲といったところ

 

水仙も見頃。この後黄色いラッパ水仙も咲き始めます。

 

菜の花もここ以外のいたるところで花を付け始めてます。

 

“ミモザ”

桜や菜の花に隠れて注目されづらいですがキレイに咲いてます。

AD

こんにちはニコニコ

今日は晴天晴れ海も空も真っ青で空気も澄んでますから遠くの景色までハッキリ見えます。

この間アップしたのは曇りだったので今日は晴れた花々を紹介しますウインク

 

 

 

メジロが増えてきてます。ちょっぴり春気分ですセキセイインコ黄

 

 

桜は6分咲き。菜の花もこれからさらにという感じなので満開が楽しみですおねがい

 

 

“熱海桜と菜の花園”にあるカップル岬からの1枚。

 

 

初島をバックに菜の花たち。

 

 

スイセンもまた一段と綺麗に見えます照れ

 

他にもショップや体験コーナーでは期間限定の“さくらFair”をやってます。

もし近くを通ることがあれば立ち寄ってみてくださいネ音譜

 

AD

こんにちはウインク

今日は“大寒”といって暦のうえでは1年で1番寒い日だそうです雪の結晶

文字とおり熱海はとても寒く雪でも降りそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

桜もだいぶ花をつけてきました。市内のほうはもう終わり始めてるそうです。

 

 

 

 

菜の花も咲いて“菜の花畑”のようになってきました。

 

 

スイセンも月初めより多くなってきました。

 

 

冬に咲く貴重な花“ジャノメエリカ”

この花もこれからって感じですかネ!

 

 

 

新年明けましておめでとうございます門松

アカオハーブ&ローズガーデンはこれからも皆様に喜ばれるよう努力してまいります!

本年もよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

桜が少しずつ咲いてきてます。例年より早い開花になりそうですひらめき電球

 

 

 

 

菜の花は全体的にキレイです。

 

ジャノメエリカ

 

スイセンも菜の花とコラボレーションでキレイです爆 笑

 

 

熱海は暖かいからかバラもこの時期にしては咲いてます。

これから剪定に入るのでバラも少なくなってきます。