2012年02月15日(水)

桂 きん太郎さん、ありがとー♪

テーマ:赤尾ちゃん体験談
トロフィーのNS』 赤尾ちゃんです。

昨日は天満天神繁昌亭で
【バレンタインスペシャル 39落語DAY】
がありました。

ipodfile.jpg
39プロジェクトと繁昌亭のコラボです!

39プロジェクトというのは、
友人のにっこう社徳丸さんが発起人代表で、
3月9日を感謝の日として、
ありがとうが一年で一番飛び交う日にしよう!
 
というプロジェクト。

ipodfile.jpg
今年も3月9日(金)に追手門学院 大阪城スクエア 大手前ホールで
18時から行われます!  http://39project.jp/  




桂きん太郎さん

今年の司会進行役は、落語家でマルチメディア・シャベリストとしても
活躍されている 桂きん太郎 さん!


昨日は、繁昌亭でのイベントが終わってから
その桂きん太郎さんを始め、芸人さん達や
イベント関係者の方々と
ご一緒に飲む機会をいただきました。

ipodfile.jpg
繁昌亭の高座を務めた【林家市楼(いちろう)】さん


三代続く噺家一家の御曹司。
ラブレッドに生グレープフルーツチューハイの
グレープフルーツを絞らせてしまいました(^^;
 

市楼 さんの話を聞いていると、正しく芸人さん!
毎日の飲み方が世間の人とは大違い!!!

私の周りの大酒飲みなーんて、
しれたものだったんですね~~~


きん太郎さんはお2人ほど、
後輩(?)を連れておられたのですが、
その後輩さんに

「落語の方ばっかり見てないで、
 お客さんを見ないとアカン

 こんなんもあんなんも話せる、
 ネタたくさんもってる、
 落語がうまい・・・

 そればっかりやのうて、
 お客さんは何やったら喜こぶんか

 それを考えないとアカン」

って話しておられました!!!


そうそう、すごいな~
きん太郎さん(^^)


「お客さんが、どうやったら
 もっと落語聴いてくれるか。

どんなことをしたら
お客さんがもっと集まってくれるか

どうしたらまた来てくれるか

お客さんの方を見るんやで!

 


・・・と、優しく語っておられました。


私たちも全くおんなじです。
お客さんの方を見る!

お客さんの喜ぶこと
お客さんが不便なこと
お客さんが困ってること
お客さんが迷うところ
お客さんがわからないところ
・・・

私ももっともっとお客さんを見よう!
きん太郎さん、ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「トロフィーのNS」赤尾ちゃん(赤尾江里子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。