Fair Warning - All Of My Love - ワウ踏んでる動画も撮りましたよw | Helge Engelke研究所

Helge Engelke研究所

Helge Engelke(ヘルゲ・エンゲルケ)の大ファンです。
特殊なギター&スコア(譜面)が販売されてない事もあり、コピーしてる方が少ない。。。
布教活動もかねて、耳コピしたFair WarningやDreamtideのTab譜をUpしていきます。
NCC-1701Hとスカイギターを弾いてみたい。

2006年に発売された5thアルバムBrother's Keeperより、All Of My Loveをコピーしました。

個人的には、ヘルゲ・エンゲルケ(Helge Engelke)が弾いた好きなソロ・ベスト10に入っている曲だったりします。この曲、聞いた感じ簡単ですが、弾くとなると超ムズイです。。。

今回、一番悩んだのが、このフレーズ。

【All Of My Love from Brother's Keeper:2:35~アルペジオ】
アルオエジオ

1拍目のアルペジオにスライドが入ってるんですが、これは定番のパターンw
ですが、2拍目のハンマリング&プリングからの下降フレーズが入る為、とにかくムズイ。。。
で、上記の他に下記3パターンのポジションを考えましたが。。。

異弦同フレットが入るpattern.1かな?と思いましたが、このテンポで弾くのは。。。
pattern2.3は簡単だけど、スライドが入らない。って事で、上段のポジションかpattern.1のどちらかで弾いてると思われますが、難し過ぎじゃね?w

ワウ絡み

この曲は、ライブDVDで演奏されてないから、ポジションが確認出来ないんですね。。。

先程のフレーズに続くのが、この地味な速弾きw
4拍目が印象的なフレーズですが、3拍目の音使いは??な感じですが、ヘルゲの速弾きには、こんな感じのフレーズが頻発するので気にしないw

【All Of My Love from Brother's Keeper:2:43~地味な速弾き】
アルペジオ別パターン

ちなみにラストのフレーズは聞き取れなかったので、かなり適当ですw
聞いた感じでは、今まで弾いてない音並びのアルペジオかな?トミーのボーカルが入って来てるから、余計聞き取れんwwww

http://youtu.be/dbATigPJtb0

ちなみに、今回はデジカメとハンディカムの2台を活用し、足元のワウ動画も撮りました。
が。。。ピクチャー・イン・ピクチャーのやり方が解らず断念w
地味な足元動画がコチラですw
http://youtu.be/QfIz4b5mlpc

よろしければポチっとお願いします♪ 

  人気ブログランキングへ にほんブログ村