毎日毎日、
コンサルティングの現場で過ごしていると

「またかよ・・・・」

と思うことが多々有ります。


それは、
ホームページ制作でのトラブルです。

「契約する前に、新しくスマホページを作ると問い合わせが増えるって言ったのに」

「SEO対策もセットで提供するので、集客ができるホームページを作りますって
言われたのに」

「正直、ホームページ制作会社に騙されました。」

「契約前と言ってることが全然ちがう。」

そうした声を聞くたびに

「またかよ・・・・」

って思うわけです。

週に1、2回は必ずそんな話を聞いてるんで、
愚痴りたくもなりますよね。


はっきり言って、
集客をホームページ制作会社に期待しても無理なんですよ。

だって、彼らは、
デザイナーであり
クリエイターなんですよ!?

それなのにSEO対策?集客?問い合わせを増やす?

そりゃ無理ってもんです。

それが出来りゃ、
日本中の会社は、ホームページ作れば儲かって仕方ないってもんです。


私も星の数ほど、ホームページ制作会社を見てきましたけど、
実際に、
SEO対策がわかっている制作会社、
集客ノウハウを持っている制作会社、
コンバージョン率をあげられる制作会社、

かつ、
デザイン力を持っているのは
リアルに100社中1、2社しかありません!

断言できます。

「できる」「できない」
はもちろん基準があるのですが、
私たち経営コンサルティングが、
集客を任せられるレベルにある
制作会社ということです。


それは、どこかって!?
秘密です。

東京にも2社ほど有ります。


知りたい人は、個別に聞きに来てください。


もし、あなたがホームページ制作会社で、
デザイン力もあって
集客能力もあって
価格も手ごろな制作会社であれば、
私は、どんどんお客様をご紹介しますけどね。


それくらい、
みなさんWEB制作に困っているんですね。


この業界の状況をなんとか変えていきたいですが
一社では到底無理なので、
優秀な制作会社とタッグを組んでやっていきたいと
考えているところです。

また、動きがあったら
シェアしますね。




http://www.gicp.co.jp/

AD