昨日このお店で買ったものです。

 

penhangar横

 

ボールペン等を仕舞うためのアイテムですね。

「Pen Hangar」ってタイトルで売ってました。

 

で、何故昨日買ったのに今日紹介しているのかと言いますと、このアイテムの構造と深い関係がありまして・・・

 

この「Pen Hangar」、お気に入りのボールペン等を「吊って」保管するためのモノなんですよね。

どうやって吊っているかと良いますと・・・

 

ペン先が当たっている部分が強力磁石になってまして、

ペン先の鉄部が磁石に引っ付く事で吊り下げてある訳です。

 

昨日、喜び勇んで買って帰った後、早速撮影のために持ちのボールペンを用意したんですが。

 

付かなかったんですコレがまた(ぁ

 

いやー、手持ちのボールペン。 先が鉄じゃ無かったみたいで(爆

そんなわけで今日になって磁石がくっつくボールペンを買って来てようやっと撮影できました。

 

penhangarやや俯瞰

 

やや俯瞰だとこんな感じ。

 

ペン立てとの一番の違いは、取り出しやすさと、ペンそのものをディスプレイに出来る事ですね。

少々場所を取りますけど、しっかりした定位置が出来るので結構便利かと。 

 

penhangar設置

 

とりあえずはパソコン本体の横にでも置いてみます。