茜沢ユメルの活動報告

シンガーソングライター&ラジオパーソナリティの茜沢ユメル(アカネザワユメル)の活動報告ブログです。

シンガーソングライター&ラジオパーソナリティの茜沢ユメル(アカネザワユメル)です。


応援よろしくお願いします!!

         

シングルCD「Stay~さくらの花のように」好評発売中!!


全国各地への出張LIVE等を行っています。アーティスト様、企業様、個人様等へ楽曲提供も行っています。出演依頼お待ちしています。

お問合わせは、茜沢ユメルオフィシャルサイト Mail
からご連絡をお願いします。

マネージャー直通番号:090-7948-2035

【茜沢ユメル プロフィール】

9月8日生まれ 乙女座 O型 香川県出身

13歳の頃から作詞、作曲を始め、18歳の頃から本格的にボーカルを学ぶ。
その後、地元香川より上京し、都内ライブハウスを中心にライブ活動を行う。

2005年4月19日にリリースしたマキシシングル「光」がオリコンチャート第98位にチャートインし、インディーズチャートでは第5位にチャートインする。 J-POP界インディーズ女性アーティストのオリコンチャートインは、業界初の快挙として話題を呼んだ。

2006年2月1日リリースのミニアルバム「気分はしゅるる」はTV東京「朝は楽しく!」のエンディンクテーマ曲に採用される。
そして、2007年11月21日、マキシシングル「夢のしずく/Heartful place」でコロムビアエンタテインメント、ホリデージャパンよりついにメジャ-メジャーデビュー。同曲は、有線放送(CANシステム)「HMVカウントダウンジャパン」のチャートで
第1位を獲得。
現在、シンガーソングライターの他ラジオパーソナリティ、イベントのプロデュース等多方面で精力的に活動中。

2015年2月25日、平和のシンボル「陽光桜」をモチーフに、茜沢ユメルが作詞作曲した楽曲「Stay~さくらの花のように~」「夢桜~あなたの希望になる~」 徳間ジャパンからリリース!!

2015年4月から6月、茜沢ユメル「Stay~さくらの花のように」が、テレビ東京「主治医が見つかる診療所」(毎週月曜夜8時)のエンディングテーマ決定!!

2015年4月から、茜沢ユメル「夢桜~あなたの希望になる」が、テレビ埼玉月~金21:30『ニュース930』のエンディングテーマに決定!!

レギュラーラジオ番組
 「ユメルのモナリザラウンジ 」

ミュージックバード 他サイマルラジオ&コミュニティFM79局ネット毎週日曜24:00~24:58

     
          
茜沢ユメルオフィシャルファンクラブ

$茜沢ユメルの活動報告


毎日放送「TOKIO城島のアッパレやってまーす!」出演2015.3.12



$茜沢ユメルの活動報告

テーマ:
2014.5.29
さだまさしさんとの奇跡の出会いがありました!!

2014年5月29日は、有楽町の国際フォーラムで行われた「さだまさし シンフォニックコンサートツアー2014」に行ってきました!!

フルオーケストラとさだまさしさんとの共演はかなり素晴らしかったです!!

ドラマ「北の国から」で始まり、恒例のさださんの長話では八丈島での追っかけ娘の爆笑エピソードやギター弾き語りでの「親父の一番長い日」や映画「サクラサク」の主題歌の「残春」、そしてアンコールでは「風にたつライオン」~アメイジンググレイス等・・・
大変素晴らしかったです。

私ユメルはいま「桜」の歌を作っていますが、さだまさしさんのコンサートからよいイマジュネーションをいただきました。


そしてなんと!楽屋まで行きさだまさしさんにお会いして少しお話できました!!!!!!!



快くツーショット写真にも笑顔で応じてくれたさだまさしさんでした!

私とさだまさしさんとの音楽の出会いは中学1年の時までさかのぼります。

ユメル:「中1の時の担任の先生がさだまさしさんの大ファンで・・・学校にいけなくなったときにこれを聴くといいよと先生がさださんの曲が入ったカセットテープをくれて・・・」

さだまさしさん:「いろいろドラマがあるね~」


こんな感じで・・・私の思いを勇気を出してさだまさしさんにお話しさせていただきました。

昨夜、さだまさしさんのコンサートと楽屋に行けたのには、様々な方との出会いからでした。
中1から何十年の時を経て、こんな感じでさだまさしさんにめぐり会えたことは奇跡だと思いました。私茜沢ユメルにとって、感動の1シーンでした。

いろいろなことがある人生ですが、この感動を励みにまた1歩ずつ頑張っていきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。