2014.5.29
さだまさしさんとの奇跡の出会いがありました!!

2014年5月29日は、有楽町の国際フォーラムで行われた「さだまさし シンフォニックコンサートツアー2014」に行ってきました!!

フルオーケストラとさだまさしさんとの共演はかなり素晴らしかったです!!

ドラマ「北の国から」で始まり、恒例のさださんの長話では八丈島での追っかけ娘の爆笑エピソードやギター弾き語りでの「親父の一番長い日」や映画「サクラサク」の主題歌の「残春」、そしてアンコールでは「風にたつライオン」~アメイジンググレイス等・・・
大変素晴らしかったです。

私ユメルはいま「桜」の歌を作っていますが、さだまさしさんのコンサートからよいイマジュネーションをいただきました。


そしてなんと!楽屋まで行きさだまさしさんにお会いして少しお話できました!!!!!!!



快くツーショット写真にも笑顔で応じてくれたさだまさしさんでした!

私とさだまさしさんとの音楽の出会いは中学1年の時までさかのぼります。

ユメル:「中1の時の担任の先生がさだまさしさんの大ファンで・・・学校にいけなくなったときにこれを聴くといいよと先生がさださんの曲が入ったカセットテープをくれて・・・」

さだまさしさん:「いろいろドラマがあるね~」


こんな感じで・・・私の思いを勇気を出してさだまさしさんにお話しさせていただきました。

昨夜、さだまさしさんのコンサートと楽屋に行けたのには、様々な方との出会いからでした。
中1から何十年の時を経て、こんな感じでさだまさしさんにめぐり会えたことは奇跡だと思いました。私茜沢ユメルにとって、感動の1シーンでした。

いろいろなことがある人生ですが、この感動を励みにまた1歩ずつ頑張っていきたいです。