すーぱーきのここのは 2009年2月12日生まれすーぱーきのこ


リンゴ清吾  2011年11月16日生まれリンゴ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-09 19:56:03

清吾の機嫌の悪さ

テーマ:息子の事★

やばいです。
清吾さんの機嫌の悪さが
パないです・・・。


ずっと泣いてるー!
泣き叫び過ぎて
泣いてる声のトーンが
おかしすぎる(笑)


今日も病院へ。
喉が真っ赤らしい。


熱はおかげさまで下がったんだけど
本当に機嫌の悪さが
パないです(笑)


湿疹が出なくて
突発とは判断出来ず


溶連菌の検査も
前回はインフルの検査も

なーんも出ず。꒰。・ω・`;꒱


なので
お薬もなぁーんも出ず。


とりあえず
喉が真っ赤なので
水分こまめに取るように・・・


機嫌は喉が痛くて
しんどいから
機嫌悪いのかな?


だけっす!!


(lll-ω-)ズーン



今後こんな調子で
イヤイヤ期突入したら
どーしよー!

いくらなんでも
早すぎるだろ(笑)


今日何回掃除機かけて
何回床を拭いたんだろか(笑)


食べ物
ガーーーーン!って
ぶちまけるわ

パンと米粒多し・・・



飲み物・・・しかも牛乳よ?!
ブワーーーーとするし


おもちゃもすぐ
ぽぽいのぽーーーーーい!!

計量カップで
このぱんの頭
小突きまくる!!!



眠りも浅くて
夜中は何度も泣いて起きて

抱っこも
えびぞりで拒否!!

下に置いたら
転がってギャン泣き(笑)



こんななる?!
ฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ




これ・・・
今だけだと思いたい(笑)


そんなバタバタな感じで
断乳して1週間たちました(´Д`ა)~



断乳のせい?!

ただの風邪?!

やっぱりやっぱりの
突発性発疹?!


私も寝不足過ぎて
もーわけわからんわー!
(꒪д꒪)

病院後の公園にて。

photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-05 22:46:45

断乳5日目

テーマ:卒乳

まさかの清吾さん
高熱ですฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ


40.8℃


咳もはなたれもなく。
ぐったりです。

なんだろー?!
突発?!

こないだの高熱は
やっぱり突発ではなかったのかな・・・。


でも
ぐったりでも
おパイを欲する事はなく
ちゃんとマグで水分摂取しとります。


今晩はワタクシ
あんま寝れないんだろなぁー!

がんばりまーす!

ぐったりで寝てくれるんだけど
眠りが浅いみたいで
腕まくら抜くと起きちゃう( •́ ₃ •̀ )


昨日までの断乳記録は

やっぱり夜は何度も起きる꒰。・ω・`;꒱
これはしょーがないのかなー。

このぱも卒乳しても
夜中何度も起きる子だったしね。

でも昨日は初めて
抱っこではなく、
下に寝かせてトントンで
寝入ってくれました!!!!

ちょー優秀~♡

で!
今日もそれで頑張ろうとしてた矢先の
高熱ですฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ


明日も下がらなかったら
病院いってきます!



昨日の元気だった清吾はん。
photo:01



1人でノシノシ大冒険してました(笑)
photo:02


photo:03



このぱさんは鬼に変身!
photo:04




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-02 01:58:16

断乳でーす。

テーマ:卒乳
まとめは後できちんとしよう!
するかわからないけど・・・。


今の気持ちを。
今、暇なんで(笑)


とりあえずエルゴで抱っこ作戦。

元々お昼寝も抱っこかおんぶでしか
寝てくれないので
もう下ろす・・・ということを
最初からあきらめた(笑)


エルゴで抱っこして
座って寝ようとな。

そして泣いたら立ってーの繰り返し。


はぁー
腹減った・・・。

そして寒い。


あ!
そうそう!!

おパイには絆創膏を貼りました。
顔とかなんか書こうかと思ったけど
とりあえずやめたわ(笑)

1番最初に

『パイパイなくなっちゃったよー!』って
絆創膏貼ったパイを見せたら




半笑いで後ずさしてた清吾(笑)

え?!Σ(☉Д⊙。)

え・・・(。´・ω・)
あ・・・(꒪д꒪)

あはは!!!(●⁰∀⁰●)



的なね(笑)


そして
このぱは

『えー?!
なんでシールはってんの?!』と。


Σ(☉Д⊙。)


ちょちょちょちょ!!!

と、まぁ。

コソコソと説明を旦那さんとしました(笑)


後から
清吾に

『ママのパイパイないんだって!』と
一生懸命説明してくれました。


あー!
ホント腹減りすぎて
胃が痛くなってきたので
なんかつまんでこよう!!

飴とか用意しとけばよかったかな。
photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-18 05:45:18

そろそろ・・・

テーマ:卒乳

そろそろ卒乳考えてます。

このぱの時はどうだったのか
ブログをさかのぼって見たものの



書いてない(꒪д꒪)


ちゃんと書かないとだね!
意味ないわ!!

でも1歳2ヶ月で
哺乳瓶も卒業してると書いてあったので

やっぱり清吾もそろそろ・・・だなと。


このぱは混合よりのミルク多めだったけど

清吾は完母・・・


きっと

このぱの時より苦労すんだろな。


覚悟が必要だわ!!!


とにかく
試練は夜だよね!!

3日間は徹夜を覚悟だな。


そして
期待しちゃダーメ・・・なのは


『おパイやめると朝までぐっすり』


絶対ウチの子は
寝るのが得意ではなさそうなので

おパイやめても1回は起きるんだろなー!

このぱが2歳過ぎまで
1回は起きてたから・・・。
(lll-ω-)ズーン



でも1回に減るだけでも
負担は減るしね!!


ハナタレも落ち着いてきたので
そろそろ!!!


頑張るぞー!

photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-10 23:05:30

ねんね

テーマ:息子の事★

このぱんのときは
1歳になる前くらいから
ネントレしてました。

『ねんねトレーニング』ってやつですね。


夜中に何度も起きるのが
しんどすぎて始めたんだけど。


結局このぱんの場合は
卒乳した後も
夜中1回は起きてましたがねぇ(´Д`ა)~




清吾さんももう1歳2ヶ月になろうとしてまして。
まだまだ何度も起きます。

しかもここ最近はやたら
ハイスピードで起きます。


さすがに最近のこのハイスピードは
しんどくなってきました。


でも
ネントレ。

私の場合は、ですが
背中トントンで寝かせたいんだけど

もちろん寝る前は泣くわけですよ。

赤ん坊1人なら泣いたって
誰も迷惑かからないけど

上に兄弟がいたら
起きちゃわない?!ฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ


ちょっとくらいなら
このぱんも起きないけど

さすがに放置して
トントンしてたら
起きると思んだよねぇ・・・


卒乳も近いのかな?!

とりあえず抱っこ寝から始めるのかな?!


って、事で
早く自分も寝なきゃなのに
ブログかいちゃったぉ(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-10 00:57:34

夜中の独り言。

テーマ:息子の事★
眠たい夜が
ここ、何日間か続いておりまして。


清吾さん。
何度も起きるのねー

昼前寝りゃいいじゃん!
って、なるんだけど

やっぱり昼間は昼間で
やることあったりでなかなか昼寝できないんだよねぇ。


体力有り余ってて
すぐ起きちゃうのかと
朝、このぱんを送ってから

支援センターで遊ばせたり
公園行ってみたりもするんだけどねー。


なかなか続けて寝てくれない清吾さん。


朝まで起きずに寝てくれるのは
あと1年くらいしないとかなー(꒪д꒪)

このぱんがそうだったもんね。

断乳しても
結局夜中1回は起きてたからさ!

清吾さんも期待はせず
断乳しよう!

まだ先だけど・・・ฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

なかなか・・・ね。
最初の1歩が出せないね。


もう赤ん坊産むのは
ないだろうから(笑)


最後の授乳だもんね!


でもさー
とりあえず
乳あげんの寒い(笑)

肩が布団かけられないから
ホント寒いわ!!

寝る時に着る
肩だけの短い丈のダウンみたいなの
欲しいー!!!


今もモコモコしてるの着てるけど
全くもってあったかくないー!
寒いー!!

早く冬終わって欲しいなぁー!


仲良くご飯♡
photo:01



清吾がこのぱんに
フォークで
パスタあげてた(笑)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-07 13:37:22

明けまして。

テーマ:娘・息子の事★

今年もよろしくお願いします。
今年はマメに更新していきたいです。

独り言ポツリポツリと
更新していきます(笑)


年末年始
いろいろあったんだけど
なかなか写真が撮れなかったな・・・


って、事で
ここ最近、焦って撮ったものです(笑)


保育園の餅つき
photo:01



マンションの餅つき
photo:02



ダイエーの遊ぶとこ。
風船まみれで
ちょー笑えました!
photo:03


photo:04



フリータイムで1人500円。
2人で1000円ね!

いやー。
2人分になってくのよね(笑)

当たり前だけどさ!꒰。・ω・`;꒱


食事も
このぱはホント食べない子なんだけど
もうすでに
このぱと清吾で1人前。

つーか、
このぱより清吾のが食うね(笑)


離乳食もいつの間にか
完了しました(笑)

さすがにリンゴとか固いものや
キノコ類とかはまだ上手く食べられないけど

取り分け料理で十分になりました!
味はちと薄くしたり牛乳で伸ばしたりね!
ラクちん♡

でも
いまだ、抱っこでしか寝なーい!
(lll-ω-)ズーン


今も・・・でつ(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-25 23:23:55

清吾の体調

テーマ:息子の事★
我が家のウイルス性胃腸炎は
どうにか落ち着きました!

ホントしんどかったなぁー。
でも
コノパンの症状が軽くて
ホントよかった。


で。
問題は清吾さん。


熱もようやく下がり
突発かもと言われてたから
そろそろ湿疹出てくるかと思いきや
全然出てこないし。(꒪д꒪)


熱は37度代まで下がってるんだけど
機嫌は治らず

ホントにここ4日間くらい
清吾の笑顔を全然見てない。

昨日の夕方
久々に立っちしてんのを見た!!
っつーくらい
1人でいられまてん。

ずっと抱っこorおんぶ。


しかもぐったり。
一日のうち寝てる時間のが長い。
新生児みたい。


食べ物飲み物もまったく受け付けず
今朝、ちっさい食パン
自分から口に運んでたけど
2口食べて泣いてた。


ホントなんなんだかわからず。

夕方
違う病院にも行ってみた。


『まだお腹痛いんじゃないかな?』

で、終わったΣ(☉Д⊙。)


えー!?
薬すら出てないし!!!

お腹の音や耳や胸の音も看てもらったけど
大きな病気な感じではないらしい。


なので
やっぱり明日
またいつも行ってる大きい病院いってきまぷ。


早く元気な笑顔の清吾を見たいなぁー。

photo:01


お友達と虹




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-22 23:02:54

ウイルス性胃腸炎

テーマ:娘・息子の事★
あぁー!
一ヶ月ぶりなブログ。
本当にアメブロ使いにくくなってしまった・・・。


そう。
我が家は今
全滅中です(*ꆤ.̫ꆤ*)


私はほぼ回復。
このはは、2回嘔吐して
保育園のクリスマス会休み。
でも食欲ないってゆー以外は元気。
嘔吐もそれ以降ナシだしね!

清吾が嘔吐下痢は落ち着いて来たけど
熱が出ちゃいました。
清吾が一番最初になったのに
1番しんどそう。
今日も一日中ぐったり。
私から一瞬たりとも離れない。

そして・・・


旦那さん。
夕食
1人でもくもくと何かを作ってると思ったら
とーーーってもいい匂い♡
塩麹のチキンステーキ作って食べてた・・・。

一口だけもらったけど
めっちゃウマーだったわ!!!

でもその後。


『やべ!きたー!』
と、トイレダッシュ!!!

はい。

こんな感じで
我が家は全滅となりました(笑)


でも今回は
実家の母が手首粉砕骨折で入院してるため
『実家に逃げる』をしなかったから
被害はそんな拡大しなそうです!


ちなみに3年前の『このはウイルス』では
10人くらい感染しました(笑)



早くよくなりますように!
photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-21 11:32:05

清吾の成長

テーマ:息子の事★
ホントご無沙汰なアメブロです。

無事に清吾さんは1歳になり
成長しまくりです。

あんよは出来ないけど
その場でタッチの頻度は増しております!

そして自分自身
タッチがとっても楽しそう!

お食事も自分で!!って気持ちがすごい。

もうひっちゃかめっちゃかよ(笑)
あぼぼーんฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

なんとかスプーンやフォークも使うけど
そりゃーもう大惨事ですわよ
ฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ



でも
いただきますとかご馳走さまとか。
美味しい!とか。

そーゆー表現も出来るように
なっております♡


そして
困る成長も。







噛むのーーー!!!


(꒪д꒪)


歯が生え始めてムズムズして
ビーチク噛むとは違うヤツです。




あぁー。



そーなるのね、清吾さんよ。




はぁ・・・。


このぱさんも噛まれてるし。


これは
やる側もやられる側も
どっちのママさんも見てきてるので

どっちも辛いんだよーね・・・。




来年、保育園に入るから
お友達を噛んだら・・・って。


色々ネット見て見たけど
1~2歳はよく見られるんだそうな。



でも!
清吾はもう来年には保育園入れなきゃだから!

自分の目に届かなくなるから
ちょー不安だわ!!





ネットで見た対策方法。
子供によっちゃー
100回くらい続けなきゃらしいけども。
やってみます!


一升餅でおしるこ♡
んまかったー!
餅最高!!
太るけど(笑)
photo:01




また幸子から届いたプレゼント第二弾!
予告通りひこにゃん届いた(笑)

photo:02



ありがとう!!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。