ことだま

テーマ:


ちょっと書き足りなかったので付け足し。
私は言霊を信じてます。
信じてます、が!!

思ってない「ごめんなさい」なら不良振動になるから言わない方がいいと思ってる。
(不良振動って弦切れるんだよね)
キレイなモノ、キレイな言葉しか聞きたくない、使いたくない、これもちょっとどうなの?と思ってる。
何でかって言うと、思ってないことを言うと体調悪くなるからです。
 

自分の中にマイナスの感情が全くない人はいいよ。
でも大方の人はぶつかったら痛いし、グロ画像見たら不快だし、意地悪されたらムカつくし悲しいと思うのね。
けど、それ当たり前じゃん?
生きて行く上で必要な感情だから、沸き起こってくるんだと思うんですよ。
痛覚のない人は生きるのが大変だと聞きました。
感情も同じだよ。
悟り開いて負の感情コントロール出切るようになった!!って人はともかく、
人と毎日接触して、日々擦られて痛みを感じる生活してて、それに蓋をしたらどうでしょう?
負の感情を持つこと自体に罪の意識を感じてたら?
楽しい毎日にはならなそうです。

どんなことでも、思うのは人間だから仕方ないんです。
それを口から出す時には理性を持てよ、ってだけで。
で、本当はイラッとしてるのに、それに蓋をして自分にはそんな感情ない、と自分の暗部を見るのを拒否ってると、そりゃ不幸になるよね。
だって本当はムカついてるし、ざけんなクソったれ!!とか思ってる訳だから。
なのに、言霊言霊って思ってもない「ありがとう」連発してたら悪酔いすると思うのよ。
寧ろ言葉の暴力に聞こえるのね、私には。
 
汚い言葉、汚いもの、汚い行動、どれも見たくないし、自分の中にそんなモンがあるなんて嫌だと思う。
でも、あるんだよね、残念ながら。
しかもそれ、汚くないの。
自分を守る為に元々デフォでついてるものなの。
日々それは自分を守る為に汚物認定されながら頑張ってくれてるわけですよ。
お願い、ちゃんと見てあげて!!
嫌いなことに嫌な気持ちを感じるのは悪いことではないんだから。
それに振り回されなければいいだけ。
でも、そこに在ると認識しないとコントロールなんて出来ない。
陰と陽、どちらも人間には必要で、忌むべきモノではない、と私は信じています。
でないと自分を良く見せることに専心しちゃって、本当の意味で自分を大事に出来ないと思うのです。
自分を守れるのは王子様じゃなくて自分です。
ココ大事よ!!
 
 
言霊を信じる私は、なるべく思ってないことは言わないように頑張ってます。
(条件反射で言っちゃうんだけどさ)
自分って弦が切れても、楽器みたいに張り替えすりゃいいってもんじゃないので。
交換がきかないからこそ、自分のことは大事に使っていきたいなと。
宇宙や色んなものって音で出来てるらしいっすよ(あ、その本貸したまま返ってきてないな)。
不良振動、止めていこう。
ムカつく自分を悪いって思うのは止めていこう。
そしたら自然と負の念を引き出すことも減るんじゃないかなと。
 
 
長文二つも書いたから疲れちゃった。
なので今日はもうおしまい。
あとは頼んだ、旦那よ!!
 
 
 
 
 
 
AD