2017-06-07 13:46:49

正しい姿勢は乳児期から始まっている!?

テーマ:ブログ
今日はモヤモヤしてしまう出来事が。。

東京駅で、乳児を抱っこしているママさんを発見

そのお子さん

抱っこ紐から頭がでて、後ろに首がダラ〜ンとなってまして。。

抱っこ紐が合っていないのではないでしょうか?
抱き方はいかがでしょうか?
と、ツッコミたくなったのでした。

が、、

見ず知らずの人に突然話しかけられても嫌ですよね(>_<)

知らないって損だと思うので、情報はお伝えしたほうが⁉︎とも思いつつも話しかけれませんでした。泣


抱っこ紐、いろいろありますが、オシャレや見た目、人気が高いモノとかだけにとらわれず、カラダに負担が少ないモノを選んであげたいです。


メーカーにより頭が保護されず、おしりよりも膝が上にきてしまうようなものがあります。

極端に姿勢か後屈しているものは、口呼吸のはじまりですよ。

試しに、頭を後ろに倒して下さい。

口が開き口呼吸の方が楽になりますから。

頭が、グラッグラッになっていないか?

呼吸と飲み込みの異常につながります!

乳児期から姿勢は大事ですね。

他にもあると思いますが、私はベビービョルンの

ベビービョルンオリジナルコットンを使っていました。

赤ちゃんの首回りの支えが非常に安定感があります。

そして、もう一つ気をつけたい、股関節問題

こちらはまた書きますが、
赤ちゃんのお股が不自然に開きすぎない

のが特徴です。

まあ、短所は

腰ベルトがないので、肩が痛くなります。

その場合は、当店でほぐしますw

{AD90754D-744A-404B-AB9B-144610C477C6}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銀座 成田市成田セラピストakaneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。