BBクリームは最近バニラコのレットミーペペを愛用していて

なかなかこれ以上合ったBBに巡り合えなかったのですが


雑誌や口コミを見ていたらとっても良さそうで

試してみたくてガマンできないうー


慌ててソウルに行っていた父に頼んで買ってきてもらったのがコチラコチラ


「美白+シワ+紫外線遮断」と三拍子揃ったBBクリーム


ETUDE HOUSE


トータルエイジリペア BBクリーム (50ml)

SPF45/ PA+++

                定価16ドル→VIP13ドル(約1,070円)
akanekoのブログ


イモーテル、ロイヤルゼリー、紅参、

そしてかたつむり粘液抽出物マイマイまで配合のBBクリームビックリマーク


4Free (無パラペン・無タルク・無ベンゾフェノン・無鉱物)ってことろも

ポイント高いです。



テクスチャーは比較的柔らかめで少量でもすっと伸びやすいです。


カバー力もあり、気になるソバカス(シミ?)や小鼻のまわりの赤みも

カバーしてくります。

(以前使ってたエチュードBBマジックはカバー力が足りなくて

近所までの買い物用になってしまいました。)


改めて匂いを嗅ぐと粘土?っぽい変な香りですが

顔につけていて違和感を感じるほどではないので、問題ないかな。。。


保湿成分がとても高いようで、乾燥肌の私もしっとり感が長続きします。


その上、SPF45/+++と紫外線対策もバッチリ

めんどうで化粧直しをほとんどしない私にはほんとに助かります。


紫外線効果の高いものって白浮きしたり、重かったりする場合も

あるけど、こちらは全くないです。


これから紫外線晴れが強くなる季節になりますからね。


カラーは2色

1号・・・ライトベージュ

2号・・・ナチュラルベージュ


頼むのにカラーを言うの忘れちゃったんですよねあせあせかなりの汚点

なので私は「2号のナチュラルベージュ」

BBなのでわりとその人の肌色に馴染むので合わないほどでは

ないけど、かなり色が白いほうなので1号の方が合ってたかも・・・?


このBBクリーム、口コミを見ると

若い人より30~40代に評価が高いようですね。


このお値段でこの効果は感動モノですハート

韓国コスメに出会う前に使っていた1万円以上するファンデは

いったいなんだったんだろ?なんて思ったりしますテレ



ラブラブランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえると励みになります。

韓国コスメブログランキング

          にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村