日日是好日♪

ナチュラルな暮らしをゆるく実践する新米ママブログ。ローフード、発酵食品、ヨガ、呼吸法などの健康情報を中心に、今後はママファッション
ヨガファッションも綴っていきます☻


テーマ:

ローフードに必須の道具、ブレンダー(ミキサー)が壊れてから、次のブレンダーを物色中。いろんなブレンダーを比較してみました。


せっかくなので1リットル以上の大きさで、馬力のあるものをノミネート。


候補は4種類。メリット、デメリット、その他基本情報を比べてみると、


バイタミックス(VITAMIX)

アボガドを滑らかにするほどの馬力のあるブレンダー。

スムージーが一味も二味も変わってくる?!


価格:79,800円(ただし、楽天のお店では10%のポイントバックあり)

保証:5年間

見た目:微妙。(我が家ではおもちゃのようと不評。)

滑らかさ:◎

容量:2リットル

馬力:900W

手入れ:水を入れてまわすだけと楽チン。


メリット:粉砕力、楽チン手入れ

デメリット:とにかく高額。音もうるさい(らしい)


※実物はコンランショップにありましたよ。


ラッセルホブス(Russell Hobbs)

スタイリッシュで国産よりは馬力あり。お値段もやや高め位なので2台目に取り入れやすい。


価格:18,375円

保証:1年間

見た目:スタイリッシュ!!!

滑らかさ:ほどほどに滑らか

手入れ:分解して洗浄。

容量:1.5リットル

馬力:500W


メリット:お手ごろ価格で、ほどほどの粉砕力

デメリット:種までいれると馬力不足、手入れもやや面倒


女の子ローフレンズゆうりん によると、マジックブレンドよりは滑らかなスムージーができるけれど、ぶどうを種ごといれると若干残る。開閉がやや固いとのこと。

女の子ロー師匠の葱子さん によると、パワーがあるはずなのに意外と滑らかなスムージーではなかったとのこと。


※実物はコンランショップにありましたよ。


③国産ブレンダーSANYO


ウーニンさんが使用していた国産で大容量タイプ。


価格:16,800円

保証:1年間(?)

見た目:無難

滑らかさ:ウーニンさんイベントで使用した際は、滑らかスムージーができてました。種入りのぶどうだったのかな?!

手入れ:見た目からすると、分解して洗浄の一般的タイプ。

容量1.2リットル

馬力:255W


メリット:国産であるため何かあったときの安心感。手ごろな値段。

デメリット:W数が255と低いため馬力がいまいちなのでは?!バージョンアップ感なし。


ウーニンさんのミキサー記事はこちら。


他にも、

ユーチューブの比較サイトで高評価だったキッチンエイド(Kitchenaid) も考えましたが、保証期間がわずか6ヶ月だったので候補から削除。バイタミックス以上の馬力を誇るブレンドテック(Blendtec) はバイタミックス以上の高額な値段とバイタミックス以下の流通量でやめました。

コンランショップに聞いてみると、バイタミックスは、日本代理店があるため保証や修理対応もしっかりしてもらえるとのこと。また代理店とのやり取りは、コンランショップがしてくれるともおっしゃっていたので、値段よりも安心感を買いたい人はここで買うとよいかもしれません。(購入時にもちゃんと確認してくださいね。)

…というわけで、悩みました。


結局はお金を出すか、ある程度妥協するかというところ。


我が家の財務省に相談すると、


「滑らかなスムージーが飲めるなら、毎日のことだし性能重視のほうがいいんじゃない。」


と後押ししてくれましたラブラブ!


スムージーを毎日与えて、スムージー狂にしておいたかいがあった!!!


というわけで思い切って購入しました。

バイタミックスわーい!


こちらで購入しました。


人気製品のため9月末の発送になるとのこと。


待ち遠しいよ~ラブラブ


素敵なローフードブログはこちら↓

ローフードブログランキング

ありがとうございますニコニコ


素敵な姿勢・歩き方ブログはこちら↓

姿勢・歩き方ブログランキング

ありがとうございますニコニコ

PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード