akanekoさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
明日はくりりんごさんの1cho-meで開催される『テシゴトばざーる』にてワークショップさせていただきますドキドキ

私のはWSというのもおこがましい様なものですが…。

以前もさせていただいた『バスボム』



重曹、クエン酸、塩とお好みでアロマオイルを数滴コスモス

材料明確で市販品のような訳の分からない成分なし。

着色もないのでちょっぴり可愛さには欠けるけど、お肌ツルツル、湯上がりポカポカになりますアップ

それと『バスソルト』
時間がない方へ。
岩塩にアロマオイルをドロップして混ぜるだけにひひ

アロマオイルに癒され、発汗作用もチョキ

もひとつは『リードディフューザー』


写真右下の青い瓶のもの。
最近よく見かけますよねチューリップ紫
100均でもありますが、好みの香りで簡単に作れます宝石赤

ただ今回は小さいお子様をお持ちの方が多いと思いますので、お子様でも大丈夫なアロマオイルを使用したもの限定となりますがお許しください。

私がお店にいる時間は10時半から14時頃まで予定してます。

ご興味のある方はお気軽に声かけてくださいニコニコ

1cho-meの閉店は残念でなりませんが、多くの発見、出会いを産みだしてくださったくりりんごさんに感謝ですラブラブ


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
酒粕を頂いたので…

酒粕クラッカー

噂通りほんのりチーズ味になりましたキラキラ

焼き立てをイヌコとトラコと一緒に食べてたら旦那はん分が…にひひ



年末から無性に食べたかったガレット

本当は蕎麦粉が正式だけど、玄米粉で作っちゃいましたべーっだ!

卵好きのイヌコはとても気に入ったらしく、誕生日の時に作ってと…。あなたの誕生日10月ですけど…得意げ





くりりんごさんがfbにのせてたナンのレシピを見てから作りたくて、作りたくて、作りましたニコニコ

これまたくりりんごさん直伝の市販ルーなしカレーと一緒にペロリドキドキ


ママ友に教えてもらった『ムーミンママのパンケーキ』

ちょっと写真ではわかりにくいけど、ドーム状にぷく~っと膨らんでます。しかーし、オーブンから取り出すとプシューと悲しいくらいにしぼんじゃいます。

不思議な食感でやみつきになりそうラブラブ

NHKの『グレーテルのかまど』でレシピを紹介してたそうな。

ママ友が作ってくれた時はポテトグラタンと一緒に食べて子供も大人も大絶賛音譜

我が家ではメープルシロップをかけて食べましたニコちゃん

ジャムやフルーツソースの甘い系とも合うし、シチューやスープとも相性抜群グッド!


どれも旦那はんが出張中でいない時にコソコソ作っては食べてましたにひひ

ではまた近日のブログアップをお楽しみに~!?

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家近くのお寺さんにてとんど焼き



雨上がりだったのでドラム缶で急遽対応。

その傍らでは

お餅つき



お餅まるめて、まるめて~



網で焼いたり、ぜんざいにして食べました音譜

我が家のイヌコは年末の年越しそばから始まり、おせち料理、初詣、凧あげ、七草粥、鏡開き、とんど焼きと日本のお正月は色々とすることがあるんだね~としみじみ言いながらも満喫したご様子ニコニコ

日本の素晴らしき伝統を大切にしていきたいものですね鏡餅




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。