茜いろ

日々の雑感、十七音などをゆる~く綴ります。


テーマ:

剪定の時にはまだ青く硬かった枇杷の実が色付きはじめました。

毎年この時期になると枇杷の色のことをブログにアップしてる気がしますが

青い空に映えるやさしいオレンジ色、とても好きな庭の景です。

 

本当は剪定の時にもっと短く伐る予定だったので枇杷の実は諦めてたのですが

シルバーの方達がうまく残してくれたので、今年もこの色を見ることができました。

 

 

 

 

 

二階よりしばし眺めん枇杷の色   茜

 

 

 

 

 

 

 

 

関東も梅雨入りしました。

今のところ晴れ続きですけどw

周辺も田植えが済んであちこちに見かけるのがカエルの姿。

我が家の外壁にも下の画像のように張り付いてます(^^;

 

見かけるだけならいいのですが・・

本格的な梅雨になると道いっぱいに彼らが屯(たむろ)するため

駐車場への出入りには否が応でもタイヤで踏んでしまい、

ハンドルを通して伝わってくる感触がしばらく手に残るのです(>_<)

蛙にとっては受難だけど、小さく揺れる稲にはとても大切な季節。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。