あかね茶屋

「舞台と若手俳優にはお金を惜しみません!」 ダンスを専攻するしがない大学生の日常と破産の物語・・・


テーマ:

アメリカから帰ってもう5日が経とうとしています(´・ω・`)
帰国して改めて思うことは、私にはやっぱり外国のほうがあっているということ笑
そして携帯のブラックベリーがほしくなったwwwあれかっこいいね!でも日本語打つにはめんどくさそうだね!ドコモだから日本にいるかぎり私がブラックベリーを持つことはないけど笑

そんなこんなで、
アメリカ旅行記第2段(・∀・)

みっきが帰ってから~

7日目
朝ごはんは前に買い置いてたベーグルサンド(*^^*)うまい!
この日の最小はバレエ。アメリカ人の男の先生で、すごくきれいな反張膝だった(゜゜!しかもめっちゃわかりやすくて感動した。また少しだけバレエが上達して好きになる♪
その後はジャズのレッスン。ジャズって範囲が広すぎて、結果今まで踊ったことのないジャンルに挑戦した笑
ジャズっていうとショーダンスなイメージが強かったけど、今回はクラブで若者が踊ってそうなセクシーダンスだったwwwブリトニーの曲で、のりのり外人に混ざって食らいついたぞ\(^O^)/学ぶことが多くて意外に楽しかったー♪今度アメリカのクラブ行きたい!
そのあとはマチネでレント!!この日からミュージカル三昧の日々がスタートw
私が渡米する4日前に何年ぶりの再演が始まってて運命を感じた!
語るとすごく長くなるから、詳細は今度別の機会にするけど、今回のブロードウェイ公演をひと言でいうと、キャスト神!!
その後余韻に浸りつつ、ゲリラ豪雨の中、次のフィラデルフィア行きバスのeチケットを印刷するために印刷サービスのあるお店を探す旅に出る。
道行くひとに聞いてたどり着いたのはマンハッタンの高級ホテルのうちのひとつ、シェラトンΣ
前回王子が泊まってて、おすすめされたとこ。いやぁ、こんないいとこ泊まってたのか!でもどりは今回のアパートメントのがよかったな♪
でも無料印刷サービスには助かった!流石高級ホテル…。
そのあとは前回みっきとも行った地元のタイ料理屋さんへ!可愛い店員さんに覚えててもらってて、沢山お話して癒された( ̄∀ ̄)
夜はゲリラ豪雨の中、お隣のトムと近くのスタバで駄弁る。フィッツを見せたら、あとで番組プロデューサーをやってるピーターさんに宣伝してくれたwww舞踊科全米デビューの可能性!?笑
スタバ行ったあとはタイムズスクエアの隣にあるマリオットホテルの穴場スポットに連れていってもらって、雨だけど夜の絶景を堪能♪



びしょ濡れになって帰ったあと、アパートメントの屋上にも連れてってもらった!朝ごはんとか昼ごはんとかを優雅に堪能できる予感(*^^*)

8日目
どりの愛する佳子とのフィラデルフィアデート!懐かしいひと!



NYチャイナタウンからフィラデルフィア行きのバスに乗るため、朝ごはんはチャイナタウンで肉まん♪香港の懐かしい味!でもチャイナタウンがあまりにも中国みたいで怖かった…(´;ω;`)
フィラデルフィアまでは2時間くらい。ちゃんと着いてほっ…。でもアメリカにきてから佳子との連絡手段がなかったから会えるか不安だったwwwでも会えたー!運命の赤い糸健在(`・ω・´)
まずフィラデルフィアチャイナタウンでお昼を食べつつ、作戦会議。相変わらずノープラン。しかもガイドブックも読んでない←
取り合えず、ロッキーの撮影地でロッキーポーズをやることを目標に出発!…かと思いきや、現在地がわからず、インフォメーションへ笑
佳子といると楽!私だけがしゃべらなくて済む(´;ω;`)
しかもうちらの会話は日本語と英語まぜまぜで楽しい笑
無事現在地も把握して、ロッキーの撮影地へ!道すがら周りの人達がみんなロッキーのテーマソングを口ずさんでいた(^^)ミーハーなのは日本人だけではないらしい!笑
ロッキーで有名な階段をかけ上がって、ロッキーポーズ。




元写真部部長が撮っただけあって、なんか躍動感が…←
そのあとはやることも特にないので、デパートで佳子の生活用品を購入。なんとなくお揃いのスエットも買ってみた笑
スタバでおしゃべりして、最後に適当に観光して、涙涙別れました。

9日目
朝早く起きて、この間トムに案内してもらったペンションハウスで朝ごはん!まぶしー!



そのあとはレッスン2つ。バレエとブロードウェイジャズ♪
バレエはみっきと最後に受けたロシア人の怖い女の先生、アンナ。相変わらずめっちゃ怖いけど可愛い…ロシア人形とはまさにこのこと!
でもなんとかリベンジ完了笑
そして、いつもの先生のブロードウェイジャズ。ここで日本人のお友だちができました。女優で声優さんのyuki(*^^*)
すごく面白い人でこのあと一緒に観光して、ミュージカルメリーポピンズを見た♪
メリーポピンズは懐かしかった笑
ちっちゃい頃めっちゃ好きでビデオが擦りきれるまで見てた(*^^*)
バートがやっぱりかっこよかった。ビデオでは報われない感あったけど、ミュージカルではちょっと報われててよかったねwみたいな。
それにしても、アメリカくんだりまで来てヲタクな話をするとは思わなかった笑
アイルくんの相手役やったんだって!彼女の彼氏さんはばーちょんと共演したんだって!Σ(゜゜)
よく小劇場にいるらしい♪
今度彼女の舞台に行く約束と、きてもらう約束をしてさよならしました。

10日目
やり残したこと全部やりましょうの日笑
朝ぱっと朝ごはん(ひとりになったらろくに食べなくなった笑)を食べて、近くの文房具屋さんに行ってスケジュール帳を購入。あっちのスケジュール帳は大きくて使いやすいのです!
そして、最後のレッスンへ♪
もちろんBDCのブロードウェイジャズの先生(・∀・)
連絡先を聞いてきてくれた(´;ω;`)感動
お友だちも今更沢山できて、すごく帰りたくなくなった。これからなのに…


先生

yuki

Duke。台北から!

松尾さん。このひと神戸の予選見てたってwww

写真一緒に撮れたのはこれだけで、リオデジャネイロからきた子とか、地元の子とか、沢山いた。
涙ながらさよなら言って、キャンディ屋さんに行って当面のおやつを大量購入!!笑
そして急いでアダムズファミリーへ。昔アニメで見てたから、ミュージカル科されたのめっちゃ嬉しかった!なんか…面白かった笑
ミュージカルのあとは、先輩たちへのおみやげを探しに最後のタイムズスクエア(´;ω;`)
ハーシーズのチョコで済ませる←
FeXでお揃いの何かがほしかったけど、いいものが見つからず断念。
そのあとは近くのタイ料理屋さんで最後の晩餐…。お店の女の子ジープちゃんと仲良くなって、また来ることを誓う!
一回帰宅後、ソワレでレント!
奮発して高めの席をとったら、5列目のドセンだったー!!はわ幸せ(´艸`*)
でもやっぱ後ろのほうが舞台全体を見渡せるからいいよね。1回目後ろでよかった!今回はエンジェルをずっと追うつもりだったから前でよかったんだけどねー。
そして涙ながら帰宅…荷造り…
そしたら!!現地時間の午前0時ジャストにしんごから誕生日メールが…!!感動ー!(´;ω;`)
ありがと!
めぐもありがと!
くりはしは時差を1時間勘違いしてちょうど1時間早くメールくれた笑
さすがー( ̄∀ ̄)

11日目
帰国ぅー(´;ω;`)
二度寝しようかと思ったけど、流石に怒られると思ってしぶしぶ起床。
毎朝通った道をトランク引きながら歩くと改めて思った。
まじで道悪い!!!www
寂しかった…(;_;)
来たときは怖くてドン引きしたバス停とも言えないバス停から空港バスに乗りました。乗務員さんとスムーズに会話できるくらい会話力が戻ってた(*^^*)
バスの中でトムの会社アドレスにお礼メール。5分以内に返信が…仕事してますー?(^_^;)
空港にめっちゃ早く着きすぎたため、スタバへ。ventiサイズ!



飲みきれませんでした笑

飛行機内ではひたすら寝るのと、映画を見るのと、卒公について悩むのとの繰り返し笑
帰りは洋楽の赤ずきん、PSアイラブユー、エミリアの水曜日を見た。全部面白かった!赤ずきんは相当怖かったけど笑

楽しい旅だったなあ。
最近の中では一番素の自分だった!
日本に帰国して、スタバでどりの日本語が通じなかったのは衝撃の秘密←

はあーーーー。憂鬱。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご無沙汰です(●´ω`●)ゞ
洗濯回してる間に勝手にどりがアメリカから近況報告をする会。もうこっちにきて6日が経ちます。みっきも今朝帰国していきました・・・要するに暇!!
アメリカ旅行も明日から後半戦だから振り返ってみようじゃないの。多分10日もしたら1日目のことなんて私のことだから忘れてそうだし笑

1日目
12時間のフライトをビジネスクラス(偶然のグレードアップ)と映画3.5本で乗り切る。
ビジネス快適!帰りが普通にエコノミーだから心配になる←
映画はマイティーソー、べガスの恋に勝つルール、ピクサーの青い鳥の話(名前忘れた)と毎日かあさん(半分)を一気に見ました。目がしょぼしょぼ・・・
マイティーソーはソーがいけめん。でもコンセプトは素敵あのに展開が急すぎな感じ。でもきゅんきゅんして、1人で泣いた。きっとCAさんどん引き。
べガスは大好きな映画!あんな恋愛がしたい。ちなみにいけめんは出てきません。
あとの2つはまあまあまあ。普通笑
昼過ぎJFK空港に到着。空港バスがあまりにも来ないため、いきなり空港のスタバへ。キャラマキを頼んだら、頼んでないのに日本でいうソース多め以上のキャラメルソースがかかっていた。コーヒーの味しませんけどーwいきなりアメリカクオリティを目の当たりに・・・
待つこと1時間、バスに乗ってマンハッタンへ!曇ってってあまりアメリカに来た実感が湧かない。
みっきとポートオーソリティで合流。会 え た !
大雨の中ホテルへ。ただのアパート。でも広さとか全体的にいい感じ!
遅めの昼。5Aveくらい下ったところのデリに入る。アメリカサイズのパリサンドみたいなやつを食べて、おいしかったけど多すぎて気持ち悪くなる。いきなりw
タイムズスクエアに行く。スタバが日本のコンビニ並にあっちこちにある!!
M&Mワールドと中に観覧車があるトイザラスに感動w
M&MでMVPメンバーにゴムのリストバンドを購入!
帰って作戦会議。ダンス以外観光は全てみっきに任せる。
9時就寝w

2日目
早く起きて近くのデリに朝食を買いに行く。買いすぎる。
アメリカ人ってサラダもこんな食べるの!?
食べきれない(冷蔵庫へ)かつ気持ち悪い(再び)
1日目はうちの近くで有名なBroadway Dance Centerへ!バレエとブロードウェイジャズを受ける。楽しい。
レッスンのあとはカペジオで練習着の買出し。アメリカ色!みたいなのを試着したらみっきが喜んだから購入。
からのスタバ。日本にはないシナモン味のコーヒーを飲む。前日同様コーヒーの味がしないため、フレーバーコーヒーはもう飲まないことを心に誓う。パウンドケーキ(もはや味も思い出せない)も食べたけど・・・
そして!初ブロードウェイミュージカルを観る!マンマ!!
中島家が見たがってたから、5人で観劇。面白かったけど、別にブロードウェイでわざわざ見なくても・・・と思ってたのは内緒。それなりに盛り上がった。
夕飯は中島家とイタリアン。愉快な家族wって印象笑
就寝

3日目
マンハッタンの下のほうに行こう作戦。朝ごはん食べすにチェルシーに地下鉄で出かける。
地下鉄乗る前にスタバで飲み物調達。パッションティー(シュガーレス)を注文。名前をMIKO(マイコ)と書き間違われる。おしい!!
パッションティーはすっぱくてすごく美味しかった!涙
朝ごはんはユニオンスクエアのグリーンマーケットで自家製のフォカッチャとアプリコットジュースを食べる。久々にヘルシーな気分に浸って満足したら眠くなったので、みっきがガイドブック読んでる間に公園のベンチで寝る←
リスが前を通った!
この日はチェルシーにあるPeridanceでレッスン。なぜかズンバ。腹筋が痛くなる。みっきのズンバが面白い。
レッスンのあとはライムライトマーケットへ!教会を改装したマーケットで、ガイドによるとかわいいカップケーキ屋さんがあるらしい!!ってことで期待してったら改装されててモードなお洋服屋さんが沢山・・・。期待外れ!
そしてチェルシーマーケットへ!ここは期待通り沢山の食べ物屋さんがずらり♪しかし、常にお腹いっぱい状態のためなかなか喜べず笑
舞踊科のおみやげ(みっきチョイス)、ミニブラウニー、ミニカップケーキを購入。ミニならなんでもおいしいうちに食べられる・・・!今度はお腹を充分空かせて行こうと決意w
帰宅からの私だけ昼寝(疲れすぎた)
みっきに起こしてもらって、近くのタイ料理屋さんへ。お米が食べたくなった私の独断チョイス。すごくおいしかったからまた行こう!少し元気になる。
就寝

4日目
朝、溜まりに溜まった食料を消費(まだ残ってる)して9:30からコンテのクラスを受けにBDCへ!
このコンテのクラス・・・先生めっちゃタイプ(外人男性Verの好み)!!!一言でいうと、強面いけめん?タトゥ、むきむき、金髪(絶対地毛じゃない)!そしてダンスの上手さ勿論はんぱなし。
でも見とれてる暇なし。始まっていきなり腹筋の嵐。神戸腹筋とは比になりません。死亡ふらぐ。
でもいけめんの笑顔と素晴らしいダンス理論に乗せられ、やりきった!!
またレッスン受けたかったけど、代行の先生だったから最後・・・。話しかけとけばよかった涙
この先生に習ったコンビネーションを来年の神戸でみっきとやるかも。覚えてれば。
次はバレエ。みっきに合わせてレベルの高いクラスを受けてみた私が愚かでした!笑
くじけそうだったけど、がんばった。結構さまにはなってたらしいけど、しんどかった・・・精神がw
でも腐っても一応はバレエ出身だったらしい←
怖いロシアの女先生にリベンジを誓う。
レッスンのあとはみっきチョイスのヘルシーデリで昼ごはん!こっちの寿司を試してみた。美味!
今日は旅行客らしくロックフェラーセンターの展望台に昇った!そして昇る前に入ったロックフェラーのスタバでMICHEAL(マイコー)と書き間違えられた。はは
ロックフェラーはすごく楽しかった!いちいちアトラクションっぽくて。それにしても、60何階の展望台の外に出れて、しかもガラスの塀の隙間と隙間がめっちゃ開いてたのには驚いたw
ロックフェラーで練習着になりそうなタンクを購入。アメリカっぽくてまたみっきが喜ぶ。
そしてみっきが行きたかったベーグル屋さんまで相当距離歩く。
ベーグルめっちゃでかー!でもうまー!!ってことで、1つその場で食べて、いつかの朝食のために1つ持ち帰る。みっきの英語が上達してきた。
そして!今日は予定になかったミュージカル観劇!ハリポタのダニエルくんが今ブロードウェイで公演してるっていうから当然見るよね、ミーハー日本人だもの。演目は王道How To Succeed!現代物で英語がちょっとハードだったけど、よかった!最後の歌とダンスは「ブロードウェイ見た!!」って感じ♪満足
みんなで出待ちしてみたけど、ダニエルはこなかったw
就寝

5日目
観光の日!朝から溜まった食料を平らげる!やっほい
みっきがM&MワールドでTシャツを買うからタイムズスクエアへ。うさんくさいエルモとクッキーモンスターにつかまり、記念写真を撮らされ、不当にチップを要求された。幸先悪・・・
M&Mのあとはかの有名なプラザホテルへ!お手ごろ価格のフードコートがあって、そこでランチ!ドレスコードはビジネスカジュアル♪私たち専属ウェイター(執事みたい!w)のリチャードさんがいけめんだった。
憧れのプラザに入れて満足でした。
そして、センターパークをお散歩がてらアメリカ自然史博物館へ!
センターパークは馬車が沢山走ってました!メルヘン!家族できてたら絶対乗ってた笑
あと、リスが人なれしててびっくり。呼んだらこっちきたwそして私の足元でポーズ、激写!!
アメリカ自然史博物館はナイトミュージアムに憧れて♪
でも、なんと外が改装中・・・!有名な外観が見れなかった!!!(ノДT)
しかもどの展示物がどこにあるのかもわからず色々断念。こういう時は父親連れていくべきだわ。
博物館のあとはジキルとハイドクラブへ!ディズニーのホーンテッドマンションみたいなレストラン!吸血鬼とか葬儀屋とかと沢山おしゃべりした!日本からきたって言うとみんな喜ぶw
夕飯のあとはみっき父さんのおうちにお泊り。相当いいとこに住んでた!てか1人暮らしの家じゃない笑
みっき妹みすずちゃんが勉強してる隣でみっきママとビールで2人で晩酌。みっきは・・・風呂だったのかな?←
酔っ払いは寝ます笑

6日目今日
中島家帰国のため、6:30起床。酔っ払い(元)は眠いよ。
朝ごはんまでご馳走になって、中島家の年賀状の写真も撮って出発。中島家の年賀状もらったら、あれはどりが撮ったんだなと思いましょうwあ、でも舞踊科には違うのが届くのかな??
中島家を見送ってから15分くらい寝て、10:30からバレエ。みっき好みの王子系先生に教わる。
スタバでごはん。アメリカのスタバには弁当があります。またMICHEALと書かれる。
15:00からはジャズ。雰囲気的に間違ったクラス受けちゃったかなって思ったけど、結構外人さんたちに紛れてのりのりに踊ってたw是非日本で披露します笑
そして早めに帰宅なう。隣に住むおじさまと立ち話して仲良くなる。
今日日本語話してないなあ。


では!
明日1日レッスンとミュージカルを楽しんだら、フィラデルフィアまで友達に会いに行きます!
みっきという保護者がいなくて行けるか不安。

帰国したら写真上げます。

i miss you a lot shingo, saorin, meg...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もはや一時帰宅並みの短さだった自宅生活。明日からまた10日ほどお留守にします。それを察したのか、我が家のお犬さま↓



トランクに入ってアメリカまでついてきてくれるみたい(>艸<*)カワユス
明日は初めて6時間以上お空のうえにいます。だから早く寝なきゃなのに、爪が乾きません。ので、一時帰宅の間にやったことを復習♪

12日金曜日
帰宅、洗濯、部屋の片付け(終わらず)、過去の神戸作品をようつべで漁る、卒公について考える→鬱に突入するなど。
旅行から帰った当日にスーツケースが仕舞われるのは初体験です←
やればできるやん!www
部屋は片付けても片付けても汚いので、諦めた。どうしよう。
なぜ過去の神戸作品を見始めたのかは謎。多分卒公について考え始めたからかな?そしたら、インタビューに映ってる若かりし頃のしんご(であろう人)を発見♪そして、さらにその年のDVDが見たくなるような発見が…(割愛)
そして卒公できる気がしなくて鬱突入。←
そういえば、卒公の組分けがあった時も鬱入ってたなあ( ̄∀ ̄)

13日土曜日
ヲタカラきたああああーーー!!
うああん、久々すぎて何も言えねぇ!!←
サンドリオンは前回(3月Σ)がちょっと神がかってたから、クオリティは若干落ちた感じがしたよね(´;ω;`)
だがしかーーし!!
まぐまぐは完璧でしょ。
もう忘れないね!このクオリティ。
∩カラでも思ったけど、私たち声の相性いいよね。ね。なんか、シンクロ率ぱねぇ。
今年こそ動画上げますよね!笑
マイクちゃん眠ってますよ←
カラオケ(声消失)からの初2人飲み!みんなに驚かれるけど、私たち2人で飲んだことないのだ。だからなんだか新鮮だった(*^^*)
そして2人で至った結論。リア充爆発しろ♪
今度は2人でプリ撮る約束した!

14日日曜日



第7回FeX会@伝説のなんな
初めて3人で飲んで、5,000円もかかった伝説の場所です。本当は遠出して、スペシャルFeXを予定してたんだけど、疲れちゃってただの豪華飲みになりました笑
しかし、今日は2,000円台で済ませました!ないす!!www



ティーン最後のFeX会なのでした。20歳になったら、より濃厚な話ができるようにがんばります。


アメリカから帰ったらダンス部のパフォーマンスと卒公の練習に追われます…gkbr
でも、その間に沢山娯楽がある!
リストあっぷ!!

執事喫茶
FeX会
香取リサイタル!ふぁいつ!
学年旅行@伊豆
MVP旅行@沖縄
出張FeX会!?@大阪
もしかしたら下北デート

あら、忙しいわ。笑
というわけで、明日アメリカに発ちます。大切なことなので、冒頭含め2回言いました。11時の飛行機です。メール待ってる!

かとりさんかとりさん。ニュースです。メールします。明日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。