アヨンの韓国日記

2011年1月2日より韓国ソウルにて留学生活スタート☆

キラキラはじめましてキラキラ

アヨンですWハート



2011年1月2日から、延世語学堂にて留学生活スタートWハート


2012年6月24日からはワーキングホリデーにて韓国滞在Wハート


2013年6月30日に韓国で出会ったゴン太くんと結婚Wハート

韓国でお仕事しながら、主婦もしつつ新婚生活を楽しむアヨンのブログですキラキラ韓国ソウルでオススメのお店や食べ物・コスメ&たまにプライベート日記も。。。

【相手に知らせて読者になる】を選んで読者登録してくれると嬉しいですらぶ②
※業者の方、営業、アフィリエイト等のコメントは削除させていただきます。

テーマ:
今回、日本から日本円を持ってきたから韓国で円建て預金をしようと思ったら。。。


どーやら手数料がかかるらしい。。。慌
最初に行ったウリは2万ウォンで次に聞いたとこは4万ウォンの手数料がかかるって言われた。。。ぼー

いくら金利がイイ韓国でも2万ウォンも手数料かかったら預金してる意味ないよね。。。てか、むしろマイナスムンクの叫び


日本より韓国の方が金利がイイから日本円持ってきたのに~汗


皆さん、日本円の預金するのに手数料が安い銀行知ってたら教えてくださーい。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
韓国帰ってきたよ~キラキラ

帰ってきて早々だけど、日本に戻りたい泣


とりあえず、ソウル駅の空港鉄道と地下鉄の地下連絡通路使ってみたけど、分かりずらいぼー



一度通れば分かるけど、初めての人でも分かるようにしなくちゃ意味ないよね~ぼー


色々書きたいことがありすぎる。

とりあえず、何で韓国人は他人の子供に触れるのムカムカ

地下鉄とか乗れたもんぢゃないムカムカムカムカムカムカ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
品薄で安定的な供給が出来ないからってことで、一時販売中止になってるサントリーのヨーグリーナ。


お家の近くのしょぼぼ~いスーパーにボックスで置かれてたよキラキラ





人気で品薄って言うからハニーバターみたいにどこのマートにも置いてないのかと思ってたから、あまりに身近にありすぎてビックリ苦笑



お家に帰ってルンルンおんぷで飲んでみたら。。。









微妙苦笑



天然水って書いてるから後味がうっすらとヨーグルトな感じかと思ったら。薄いヨーグルト味のジュースって感じ慌





何でコレが人気なのか分からな~いキャッ☆

販売中止はあおりって言われてるのも納得。


もう買うことは無いでしょう。てか、残ってるのも飲まないと思う。。。ムンクの叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ書くのいつぶりだろうはてな5!

とっても久しぶりな気がするテヘッ別に忙しい訳ぢゃないけど日本が居心地良すぎてWハートシーワールドと距離がある。ってだけでこんなに心が平穏だなんてニコ



息子さんの成長記録も書きたいな~って思ってそのまんま苦笑


最近やりたいことが沢山あるのー


例えばダイエットとかダイエットとかダイエットとかwww


日本に帰ってくる前までは順調に痩せてたんだけど、やっぱり日本は食べ物が美味しい&息子さんがお乳をいっぱい飲むから食べても食べてもお腹が空く=沢山食べちゃうぼーだから日本に帰ってきて太っちゃった汗


それから、髪をカラーしに行きたいんだけど、最近産後の抜毛がスゴクて汗こんな状態でカラーリングしていいのか不安だからとりあえず、今は我慢。


なんか、これからの事とか考えてはいるけど、うまく考えがまとまらない。考えても考えても答えが出なーい慌


とりあえずキラキラ
この前、離乳食講習会に行って来たから今週ぐらいから離乳食を始める予定ニコ離乳食作り頑張るぞ~かお



そうそうキラキラ
赤ちゃんにはハチミツを食べさせちゃダメ!ってのはけっこう皆知ってるけど黒砂糖もダメって知ってたはてな5!

アヨンは知らなかった~
白糖より黒砂糖の方が健康的かと思って料理とかに使ってたし。

ボツリヌス菌は熱でも死なないから料理してもダメなんだって~泣



韓国でね、こーいう離乳食講習会とかに行ってもほぼほぼ聞き取れるし理解できると思うんだ。だけど、やっぱり日本語で時々方言混じりで説明聞くのってなんか良いね~


なんかまとまりない文章になっちゃったけど。。。



それから
ブログのタイトル見て韓国の情報が欲しくてブログ見に来たのに息子の事しか書いてないぢゃん。って感じてる人がいたらゴメンなさいね~


多分いっときは息子さん中心の育児ブログになると思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本に帰る前日に撮った100日撮影キラキラ
50日の時はコンセプトとか選べなかったけど、今回はコンセプトを3つ選んで、1つのコンセプトの中でも色んなカットを撮ってくれたのテヘッ

今回、選んだコンセプトは車、うさぎさん、自然の3つニコ


キラキラ






キラキラうさぎさん
本当は男の子は青い帽子を被るんだけど、ゴン太がピンクがイイ!って言ってピンクのうさぎさん帽子をかぶせたら。。。うさぎぢゃなくてブタみたいwww










キラキラ自然








今回もデーターはその場でくれました。お家に帰ってからデーターを見つつアルバムにする写真を選んでメールで送ればアルバムの完成ニコ


最終的には、マタニティー、、50日、100日、1歳の全部全ての写真が入った成長アルバムになる予定リラックマ


でね、今回日本に帰ってスタジオア○スでも写真撮ったんだけど、やっぱり写真は韓国がイイ汗

ア○スも明朗会計って言えば明朗会計だけど、データーはその場でくれずに、必要なら1年後に500円ぐらいで購入可能だったり。。。色々してあげたい!っていう親の心理につけこんでる気がしてアヨンはイヤだったなぁ~



この他にも、今回久々に日本に帰って来て、あぁぁぁコレは韓国の方がイイなぁ~って事が多々あったよ~

またそれは改めてテヘッ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。