あかねちんの映画にっき☻

あかねちんのつらつらと映画の感想を書くブログ。


テーマ:




マイティーソーいつからコメディ映画になったの?ってくらいに笑ったw

コミカルなシーンが全体的に多くなっていたが、緊張感や迫力あるシーンもきちんとあるのでその緩急が調度よく1つで2度おいしい感じがよかった。

1作目の時はアベンジャーズがあるからソーの紹介として映画作りましたーって感じだったけど、今作はストーリーもしっかりしている。人間ドラマあり、アクションあり、コメディありといろんなシーンをそれぞれ楽しめた。ソーも前より成長してて、ゴリラ感が薄くなってる!

アベンジャーズの小ネタがあるのも嬉しい。

そして、これ観たら確かにロキ好きになるわー。ずるい。

ラストの衝撃的というか今後どうなるの!って感じはワクワクッ。

元々アベンジャーズの中でもソー好きだったけど、益々好きになった!

でも、何度観てもトンカチで戦ったり、飛ぶシーンは笑っちゃうw

★:4.3
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:


第86回アカデミー賞作品賞他ノミネート作品。
1970年代、アブスキャム事件という政治家などの収賄事件を元にコメディあり、サスペンスありの作品。

詐欺師とFBIと騙し合いでどれが本当なのかわからないストーリーには引き込まれていくが、『スティング』みたいにすっきり爽快!というよりかちょっとモヤモヤ。正に映画全体が"グレイゾーン"。



シーンごとの印象やキャラクターの個性がとても強い!

クリスチャン・ベイルはハゲデブのおっさんだし、ブラッドリーはパンチパーマの熱血野郎。エイミーは毎回はだけた服着てるし、ジェニファーはまた精神不安定な役ともうそれだけでお腹いっぱい!



それにしてもデビッド・O・ラッセルはダンスシーン好きねw

デビッド・O・ラッセルの笑える映画の世界観と音楽はすごい好きだなあと改めて思った。それと前2作の出演陣が集まってる感じは好き。

個人的には世界にひとつのプレイブックの方が好きだな。


★:4.0
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
カンフー・パンダ2 [Blu-ray]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

カンフーパンダに登場するマスターたちを
主役にしたショートムービー。
カンフーパンダ2、ブルーレイ収録。
ドリームワークスには珍しく、2Dアニメメイン。
ショートムービーだが、マスター達の結束を描いたストーリーがしっかりしていて面白かった!
それにしてもマスター・ウシ、サイ、ワニってネーミングセンスw
名前適当すぎるw
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード