茜色の空

犬3姉弟『虎柴:茜 甲斐犬:絆&錦』+黒ラブさすけ(☆)
そして犬族の我が家に拾われてしまった子猫:十十(ジュジュ)の
日々の出来事…『ただの日記』です。


テーマ:

 

こんにちは。茜のばぁばです。

 

2017年8月13日 天気:晴れ 

 

気温が低く快適な朝散歩でした✨

 

 

 

最近ふと気が付いた事があります。

 

移住して2年が過ぎて飼い主の悩みだったアレルギーの

 

症状がほぼでなくなった事です。

 

 

 

その1 じぃじさんの手湿疹。

 

5~6年前から手荒れがひどくなり

 

病院で薬をもらってよくなっても季節の代わり目になると

 

またすぐ湿疹(水泡)ができてしまっていつも手がボロボロでした。

 

 

その2 ばぁばの慢性鼻炎

 

もう20年以上ずっと治らず・・・この先も一生薬を飲まないと

 

症状をおさえられないとあきらめていました。

 

 

 

 

 

 

しかしその症状が治った???

 

特に何をしたわけでもないのに。。。

 

2人とも気が付けば薬がなくても症状がでない。

 

憶測ですが、もしかしたら水と空気なのかなーと。。。

 

東京にいる時は水道水でしたが、今は自家井戸の水。

 

たまたま偶然かもしれませんが何となくそんな気がします。

 

もしもそうなら

 

この地に私達を連れてきてくれた犬達に感謝・感謝です。

 

そして現在、茜さんのアレルギー体質も改善出来ないか

 

色々考えて試しています(^~^)

 

 

 

 

 

 

今日の写真✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワレモコウ(吾亦紅)の花が咲き始めました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆のリードを噛んで邪魔する錦σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきても、錦だけ元気(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな光景を見ながら大あくびの絆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茜5歳、絆4歳、錦1歳。 

 

散歩後でも走り回る元気パワーの違いは、歳の違いなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

おまけ写真は・・・

 

朝のジュジュ子さん。

 

「いってらっしゃいニャー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお見送りありがとう(^_^)

 

じゃあまたね(*゚ー゚)ゞ

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

感いつも応援して頂きありがとうございます感謝

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

茜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。