軍師官兵衛ネタバレ38話「追い込まれる軍師」③ | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

軍師官兵衛ネタバレ38話「追い込まれる軍師」②からの続き。

軍師官兵衛ネタバレ38話「追い込まれる軍師」③

大阪城。
秀吉は相変わらず茶々の機嫌ばかり取っている。
秀吉が、珍しい南蛮の菓子を熱心に勧めてもソッポを向く茶々。
「気に入らんのか?一体茶々は何が欲しいんじゃ?
茶々のためなら何でも手に入れるぞ!茶々何でも申してみよ。」

三成が提案する。
「恐れながら城はいかがでございましょう?
第二のご正室の証しとして茶々様に見合う立派な城でございます。」
秀吉>「城か…。よう申した。茶々城じゃ城じゃ!」
茶々>「私のお城?」
ようやく興味を示した茶々は
「出来ればそこで殿下のお子を産みとう存じます。」と言い秀吉を喜ばせた。
秀吉>「ははははははは!このわしの子を産んでくれるか!ははははははは!
分かった!城の一つや二ついくらでも用意してやる!三成!早速城を用意せよ!」
「申しつけたぞ!はははははははははははははは!
城じゃ城じゃ茶々の城じゃ!ははははははは…。」
秀吉が興奮していると、そこへ近習が知らせを届けに来た。
「豊前の黒田長政殿より報せが参りました。」
秀吉>「何と?」
近習>「宇都宮鎮房を討ち取ったと。」
秀吉>「そうか…そうか!長政はやったか!はははははははははははははは…。
長政はこのわしの言う事に逆らったりはせぬ!ははははははは…。」


肥後、官兵衛の本陣。
善助が沈んだ声で官兵衛に報告に来る。
「宇都宮を討った事、殿下は殊の外お喜びのご様子。豊前は引き続き黒田に任せるとのお沙汰でございます。」
官兵衛は何も言わず傍にあった椅子を蹴散らした。
「豊前での我らの信用は思いの外、保たれました。若のなさった事が幸いしたようです。」
と言って善助が下がった後も、官兵衛の目は虚しそうに悲しみを浮かべて宙を見ていた。


長政が中津城へ戻ると、
糸をはじめとする奥の女達すべてが長政に愛想を尽かして、
何のお世話もしたくないとストライキをしており、長政は食事にもありつく事が出来なかった。
「くだらぬ…」と長政が半笑いしていると
「何がくだらぬですか!?」と光が侍女達を従えてやってきた。
「これは城の女たち全ての者の思いです。お鶴殿を牢から出しなさい。」
全員が正座して長政の方を向いている。
長政>「母上…無理を申されますな~!お鶴を助けたりしたら殿下の命に背く事になります。」
すると光は「助けるのではない。鶴が勝手に逃げた事にする」と言う。


又兵衛が牢の鍵を開けて
「お方様が若に掛け合われたのだ。」と説明し、出て行くようにと促す。
又兵衛>「ただしよいか?我らはお主を助けた訳ではない。お主が勝手に逃げたのだ。」
そう言って又兵衛は光から預かった僅かの衣類と路銀を渡す。
「お方様からだ。」
しかし「情けは受けぬ。」と牢の中で座ったままで、つっぱねるお鶴。
そんなお鶴を又兵衛は
「恥を忍んでも生き残るのだ。死んでは仇は討てぬぞ。
お鶴殿…。生きよ。何が何でも生きるのだ、生きてさえいれば光も見えてくる。」
と力づけて逃がしてやる。

軍師官兵衛ネタバレ38話「追い込まれる軍師」④へ続く。



【軍師官兵衛あらすじ ネタバレ】
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第1話「生き残りの掟」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第2話「忘れえぬ初恋」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第3話「命の使い道」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第4話「新しき門出」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第5話「死闘の果て」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第6話「信長の賭け」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第7話「決断のとき」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第8話「秀吉という男」①
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第8話「秀吉という男」②
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第9話「官兵衛 試される」②
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第9話「官兵衛 試される」①
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第10話「毛利襲来」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第11話「命懸けの宴」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第12話「人質松寿丸」①
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第12話「人質松寿丸」②
軍師官兵衛 ネタバレあらすじ 第13話「小寺はまだか」
軍師官兵衛 ネタバレあらすじ 第14話「引き裂かれる姉妹」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第15話「播磨分断」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第16話「上月城の守り」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第17話「見捨てられた城」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第18話「裏切る理由」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第19話「非情の罠
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第20話「囚われの軍師」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第21話「松寿丸の命」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第22話「有岡最後の日」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第23話「半兵衛の遺言」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第24話「帰ってきた軍師」6月15日
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第25話「栄華の極み」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第26話「長政初陣」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第27話「高松城水攻め」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第28話「本能寺の変」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第29話「天下の秘策」①
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第29話「天下の秘策」②
軍師官兵衛  あらすじネタバレ 第30話「中国大返し」① 7月27日
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第30話「中国大返し」②
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第31話「天下人への道」(清州会議)8月3日
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第32話「さらば、父よ!」①
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 32話「さらば、父よ!」②
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 33話「傷だらけの魂」①
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 33話「傷だらけの魂」②
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 33話「傷だらけの魂」③
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第34話「九州出陣」①
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第34話「九州出陣」②
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第34話「九州出陣」③
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第35話「秀吉のたくらみ」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第36話「試練の新天地」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第37話「城井谷(きいだに)の悲劇」
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第38話「追い込まれる軍師」①
軍師官兵衛ネタバレ38話「追い込まれる軍師」②
軍師官兵衛ネタバレ38話「追い込まれる軍師」④
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第39話「跡を継ぐ者」

軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第40話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第41話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第42話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第43話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第44話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第45話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第46話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第47話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第48話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 第49話
軍師官兵衛 あらすじネタバレ 最終回(第50話)



【軍師官兵衛 関連記事】
織田信長お気に入りの黒人家臣、弥助の本能寺の変のその後
軍師官兵衛 キャスト 茶々役 二階堂ふみ
軍師官兵衛 キャスト 徳川家康は寺尾聰
秀吉の上月城攻めは二度あった?上月景貞が上月城城主であったのは一年足らず?
軍師官兵衛 ルイス・フロス
軍師官兵衛 キャスト~松永久秀
軍師官兵衛 NHK 再放送 最新話
軍師官兵衛 今井宗久
官兵衛 動画~竹中半兵衛に匿われた官兵衛の嫡男、松寿丸
軍師官兵衛 おたつの婿 浦上清宗役(達淳一)のブログ
軍師官兵衛 松寿丸 身代わり 断首 幸徳
軍師官兵衛 官兵衛と光
軍師官兵衛 第3話に登場した歴史的有名人【堺編】まとめ
軍師官兵衛《黒田官兵衛年表》前編
軍師官兵衛 黒田二十四騎の掛け軸、資料、秘話紹介の動画
軍師官兵衛これからの放送予定
軍師官兵衛 おたつが嫁いだ浦上家の室山城とおたつ生き残り説
軍師官兵衛 おたつ 実在したのでしょうか?の答え
官兵衛 おたつ役 南沢奈央 ブログ
軍師官兵衛で影の薄いおたつの嫁ぎ先、浦上家の家系図
軍師官兵衛 黒田二十四騎一覧
軍師官兵衛 原作はコチラ
軍師官兵衛 キャストはコチラ
軍師官兵衛 キャスト 徳川家康
軍師官兵衛 公式サイト
軍師官兵衛 再放送 情報はコチラ
軍師官兵衛 視聴率の推移



人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^