幸せなら手をたたこう-?? 2.JPG?? 2.JPG
今日は 児童館へ。

手形をとってくれる日だったので、1歳半記念に行ってきましたー!

幸せなら手をたたこう-?? 1.JPG?? 1.JPG
足形はね、上手にできて、みんなに褒められて、息子くんも満足そうだったんだけど

手形は、自分の手のひらが 青いインクで真っ青になったのを見た瞬間、大泣き!!!

こわかったみたい・・・


幸せなら手をたたこう-?? 2.JPG?? 2.JPG

でもきっちりとってきましたよー 笑

私は白いシャツきてたのに、青いインクのついた手で抱きつかれて、悲惨なことになりましたが・・

毎月やっている行事なので、1歳のときもとってもらえばよかったなあ。


幸せなら手をたたこう-?? 1.JPG?? 1.JPG

昨日 3歳のお兄ちゃんと遊んだからか、

今日はかなり積極的に歩きまわったり おしゃべりしていまたよー

行きも帰りも、自分で歩いて行けました

モンシロチョウを見て、「ちょうちょ」と言えるようになりました

幸せなら手をたたこう-?? 3.JPG?? 3.JPG
帰ってきたのは11:30頃。

お昼ごはんに カレーライスとぶどうゼリーを食べて、

なんと 初めて、食べてる最中にウトウト始まりました。

「寝落ち」見てみたいなあ って思ったので、なんだか嬉しかった 笑

ベッドに移動して10秒くらいで 寝ました◎



インクのついてしまったシャツのために、こんな時間から洗濯機まわしてるけど

雨、、、降らないかな、、、

ついでに洗濯もの、たくさんつめこんだけど、乾くかな、、、