不動産ガール あかね

知らないと損する不動産とお金の話


テーマ:
おはようございます。
 
連休です♪ 
久しぶりに家族とちょっと遠出してきます。
天気もよくて気分が上がってきます。楽しみ~(≧∇≦)
 
 
さて、アットホームに重田不動産が加入したようです。
 
最初は「ふ~ん」思っただけででしたけど、
よくよく考えてみると、これはなかなかのチャレンジなのかなとも思えてきました。
 
目に止まったのはこの言葉です。
 
検索だけで住みたい部屋が見つかりますか?
 
 
(アットホームって物件検索サイトですよね?)
 
パソコンで物件検索してるだけじゃなくて、ちゃんと”人”に相談してみようよ
という提案なのだと思います。
 
今は不動産選びの最初は”物件検索”からという人がほとんどだと思います。
 
ずーっと昔は違ったのでしょうか。
リクルートが物件の本を出す前は、どうだったのでしょう。
街の不動産屋さんに出向いて、窓に張ってある物件を見てから「すみませ~ん」と店の扉をあけていたのでしょうか。
だとしたら、その時代は不動産選びは”お店”からだったのかもしれませんね。
(昭和の時代ですから想像でしかありませんが)
 
それが、物件がたくさん掲載されている本が出版されるようになり、
不動産選びのスタートは”お店”から”物件検索”になっていった。
そしてネットの出現は物件情報の入手障壁をどんどん低くしていった。
 
電話からメール、line、チャット、とコミュニケーション手段もだんだんと変化していき、
なんとなく、人の手を離れて行くような流れに感じていたんですけど、
 
もう一回、人に相談することの価値を見直してみようよ
と提案されているのかな、と。
 
このサイトでは、希望のエリアなどを入力すると、相談できる営業マンの一覧が出てきます。
 
 
中には顔写真や年齢を掲載している人もいます。
 
ただ営業マン個人に対する情報は薄いので、これを見ただけで「この人に相談してみよう!」とはならないとは思うのですが、
「相談はしてみたいが、どんな人が出てくるかわからないからちょっとコワイ」という人には、安心材料になると思います。
 
 
こういう戦略がヒットするのかどうか、私にはわかりませんが、希望としては
”人”から入る不動産選びは、一つの方法として広がって欲しいなと思います。
 
そして、その時に私は選ばれる人になりたい。
 
 
は! 休みなのに朝からまた人生考えちゃいました。(;^_^A
 
あとは木曜の朝まで仕事の事は忘れて楽しみます!
 
では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産ガール あかねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。