久々に

テーマ:
*エジプト留学* カイロで元気になるっ!-Image4011.jpg
お久しぶりです!!
 
 
 
 
日本で夏休み大学生ライフ
 
絶賛満喫中の
 
あかにゃンです。
 
 
 
 
初、携帯から投稿〓
 
 
 
 
久々に、
 
エジプシャン・クオリティ
 
に出くわしました。
 
 
 
 
画像のような時計を
 
カイロで買って帰ったのですが…
 
 
 
 
今日、初めて動かしてみました。
 
 
 
 
 
電池を入れて・・・・
 
 
 
 
時間を合わせて・・・・・。
 
 
 
 
そこまでは順調でした。
 
 
 
 
そう、そこまでは。
 
 
 
 
 
しばらくして、
 
 
ふと時計を見ると、
 
 
 
 
さっき合わせたはずの時間が・・・
 
 
 
 
なんかおかしい。
 
 
 
 
ズレてるとかじゃなくて
(ズレてるんだけど)
 
 
 
 
なんか、おかしいぞ!!!!
 
 
 
 
 
よくみたら
 
 
 
 
 
針が
 
 
反対向きに動いてるぞ!!!!!
 
 
 
 
 
どうやらエジプトには
 
タイムマシンがあるみたいで。。。
 
 
 
すごいぞ 
 
エジプシャン・クオリティ。
AD

帰国

テーマ:


報告が遅くなりましたが、





私、




出エジプトしました。







海を越え、


無事、ニッポンの地へたどり着きました。






これをもって留学は終了したわけで・・・


留学記のこのブログも・・・もう・・・







で、でも


書く時間がなかった 


あんなことや こんなことが・・・




まだまだいっぱい!







というわけで、



このブログはもう少しだけ、続けます。






まだ書ききれていないこと、


1年間のまとめなどなど




ゆっくり書いて行こうと思います。





日本ではやることやりたいこと


いっぱいあるので


エジプトにいる時ほど更新はできませんが






もうしばらく


よろしくお願いします!





ブログランキング参加中♪

応援クリックお願いしますハート


*エジプト留学* カイロで元気になるっ!

人気ブログランキング

AD

お知らせ

テーマ:

お久しぶりです!




いや~~~最近どうも忙しくて


なかなかブログが書けません。






で、


お知らせです。








えーと、私、






なんとですね、






本日、 約4時間後に












出エジプトします。




ブログランキング参加中♪

応援クリックお願いしますハート


*エジプト留学* カイロで元気になるっ!

人気ブログランキング

AD

水よ、日陰よ・・・

テーマ:

エジプト訪問中の友人 あみ と


再びバハレイヤ砂漠ツアーに行ってきましたバス





これで5回目だぞ・・・笑





それだけ行っても、毎回楽しいですが♪





砂漠キャンプでの 晩御飯と


あの満天の星空は何度見ても飽きないドキドキ






しかし・・・


今回5回目にして


最大のトラブルが・・・・。





砂漠で1泊キャンプした後、


朝ごはんを食べ、荷物を積み込み、


いざ帰ろうと 4WDを発進!






~3秒後~






4WD停止。






バックミラーで、何かを見るドライバー。






後ろを振り向く私達。






・・・ん?





さっきまで車が止まってた場所に、


なんか 


黒くて平べったい物体


が落ちてる!







車を降りて、確認しにいく私達。






平らな物体かと思ったそれは、


なんと真っ黒なオイルでした。






車に戻って ボンネットの下を見ると


黒いオイルがボタボタ滴ってる・・・






ドライバーさん曰く、


「水とオイルが混じって、漏れてる。」 らしい。




よく分からないけど、




とにかく




1歩も動けない。






街から車が助けに来るから、


ということで


その場で待つことに・・・・しょぼん





「何時間かかるの?」




と聞くと、





ドライバー:「2時間ぐらい」




に、にじかん?!叫び


こ、この、夏に


砂漠のド真ん中で?!叫び






幸い、岩砂漠なので


奇石の影に隠れて、助けを待つ私達。






ペットボトルの水は


自然とお湯になり・・・





ハエにたかられ・・・





時間が経つとともに


日陰が狭くなり・・・







映画とか漫画の


“砂漠で遭難シーン” みたいでした。






砂漠のド真ん中で立ち往生中に



無くなっていく水と


迫ってくる日向 ほど



怖いものはないですね・・・。






日陰を3箇所ぐらい渡り歩きながら


待つこと約2時間半。





やっと助けの車が来ました~~。゚(T^T)゚。






元々10時のバスでカイロに帰る予定でしたが、


ツアー会社の人が


12時に変更してくれた、とのこと。




しかしその時すでに10時半





あれ?


街から来るのに2時間半かかったのに、


1時間半で帰れるわけなくない・・・?


(※同じ街です。)






まぁひとまず、


来た車に乗り込もうとすると。






「こっちの車に乗ったままでいい」


とドライバー。







どうやら





私達が乗ったまま


紐で引っ張って行くらしい・・・!






( ̄□ ̄;)







そんなんで12時のバスとか



絶対ムリじゃーー!!!





でもせめて、


引っ張られる側が軽いほうが良くない?



ってことで


やっぱり向こうの車に移動しようとすると





「心配しなくて大丈夫!


トヨタのパワフルな車だから!」




・・・・( ̄□ ̄;)





もういいです・・・こっちに乗ります・・・。






というわけで、


ひっぱられながら


出発。







この車間距離で


ものすごいスピード出して引っ張って




ブレーキかけるときどうするの・・・?



と不安になりつつも、





途中砂漠の坂で、


トヨタのパワフルカーでも引っ張れなくて



みんなで4WDを押し上げたりしつつも、






なんとか街に到着。






結局、


12時のバスにはもちろん間に合わず、


そのあと変更した2時のバスにも間に合わず、


結局3時のバスに乗ることになりました。





ツアー経営してるホテルで


無料のお昼ご飯


冷たい飲み物のサービス(TωT )





こんなにペプシがおいしいと思ったのは


初めてじゃーーー(TωT )






はぁ、前の日に


こんなことして


遊んでたのが懐かしい・・・↓





*エジプト留学* カイロで元気になるっ!
             (@白砂漠のうさぎ岩ドキドキ 


*エジプト留学* カイロで元気になるっ!

                       (AMIドキドキ



*エジプト留学* カイロで元気になるっ!
                    (AKANEドキドキ





結局、


バス停まで送ってくれるドライバーが


なかなか来ず、




3時のバスにも ギリギリセーフで乗りこみ


カイロへ帰った私達・・・・。





何にもしてないのに


死ぬほど疲れた1日でしたガーン汗






ブログランキング参加中♪

応援クリックお願いしますハート


*エジプト留学* カイロで元気になるっ!

人気ブログランキング

昨日、


友人の あみ と


ピラミッドツアーに行ったあと・・・





ツアーお決まりの


「土産物屋へ連行される」


をしました。





行った先は、


ハンドメイドのカーペット屋さん。



*エジプト留学* カイロで元気になるっ!



看板には カタカナで



「イクナトン


カーペシト スクール」



の文字が。





「何も買わなくていいから!


フリーだから!」とガイドさん。





あ~はいはい・・・。


とりあえず ひやかして、帰ろう・・・と



中に入った私達。






中で




なんと


私の友達(エジプト人)が2人も


アルバイト中でした!!





びっくりしたー!


偶然すぎる!






そして


そのうちの1人に、説明を受ける私達。





・・・・・・。





・・・・・・・。





~5分後~




見事に


シルク絨毯に魅了される私達。




地下の、機織り工場も見学させてもらって。



*エジプト留学* カイロで元気になるっ!

機織り体験中の、あみ↑




工場では子供達がたくさん働いていました。




なんでも、


シルクは細いので


子供の小さい手じゃないと出来ないんだって。






でも、シルクはほんっとうに高かった・・・。




気に入ったノートパソコンサイズぐらいのもので


定価2万5千円。




売り文句じゃなくて 本当に友達なので、と言って


オーナーにお願いしに行ってくれて


最低まで下げてくれて、1万円でした。





うん、安いのは分かるし


価値あるのも分かるんだけど・・・





ちょいと学生には無理・・・・・・・ダウン






ってことで諦めようとしたところ。






もう一人の友人も加わり







最終的に


ウールのじゅうたん(玄関マットサイズ)


を激安で買っちゃいましたドキドキドキドキ



*エジプト留学* カイロで元気になるっ!


かーーーーわいいでしょーーーにひひラブラブ


(左はあみ、右はわたしの♪)





いや~、あんたら・・・


わが友人ながら商売上手いわ。(笑)




ブログランキング参加中♪

応援クリックお願いしますハート


*エジプト留学* カイロで元気になるっ!

人気ブログランキング