ちょっとだけ話しました

テーマ:

昨日、ボーナスの額面がわかったらしく、また「だいぶあがったよ、病院いけるよ」と話を切り出されました。


この際だからと、正直に「モチベーションがあがらないよ」という話をしたら、


「あがったら行けばいいよ」と言ってくれました。



だいぶ苦しんでたのを知っているから、やさしいなぁ。

無理強いはしないのね。



もう少し甘えて、お休みします。


たぶん夏休みあけだな、行くの・・・笑

AD

やる気が出ない

テーマ:

お久しぶりでございます


ちょっと負のオーラだしまくりなので、飲み込まれそうな方は読まないでくださいね。




春に残念な結果に終わって以来、治療をお休みしております。


なんてったて、お金がなかった・・・笑


旦那が昇進して組合員ではなくなってしまったので、ボーナスがちゃんと出るのかわからず、先のあてがなくて病院に行けなかったんですよね。(;´д`)トホホ


まもなくボーナスなのですが、一応出るらしいですd(⌒ー⌒) グッ!!



でもせっかくお金が入るあてができたのに、私のやる気が出ません。

困ったものです。


あと2ヶ月で41歳だし、いまぐずぐずしている時間はないというのはわかっているんだけど、なんかもう無駄な努力なのかな~というあきらめの気持ちに支配されていて、まったくやる気がでません。


無駄なことにお金と時間とをつかって、ストレスもためてどうするの?・・・なんて考えちゃう自分がいます。


旦那はたぶん病院に行って欲しいんだと思うけど、強くは言いません。


「ボーナス、ちゃんと出るよ」


この一言だけ言って、あとは何もいいません。


私が辛くなっちゃってるの、たぶんわかるんだろうなぁ。



今週末にはボーナスが入金されると思うから、それをきっかけにして旦那とお話しよう。


治療するにしろ、やめるにしろ、ちゃんと話し合わなければ・・・



このままにしておくと、ずるずると自然消滅しそうだったので、あえて文章にしてみました。

自分への自戒をこめて。。。

結果

テーマ:

お久しぶりです。


いつの間にか移植をして、いつの間にか結果が出ておりましたww



さすがに6日目胚盤胞のグレードCCの卵ちゃんは、ちょっと難しかったみたい。

着床判定の時には0.6というものすごい少ない数値が出たので、一応ちょこっとくっついてはくれたみたいなんだけど、最終判定の日には0.3になっていて、やっぱりダメでしたということでした。


数日で生理になるので、また8~10日目に受診して、採卵からです。


あの痛み、やっぱやだなぁ・・・

今度は麻酔ありにしよう・・・



そうそう、私と同じ日に採卵をしたお友達は、なんと妊娠いたしました!


なんか、私の病院友達ってほんとみんな妊娠するんだよね~。

もともとリアル友達で一緒に通ってた友達も3人とも産んだし、病院で私に声をかけてきた人、今まで2人なんだけど、1人はもう産んで、もう一人は今回の妊娠。


私って、もしかしてこうのとりさんなのかしら?と思ってしまうわww


私自身にもこうのとりさんになってくれないかなぁ・・・(T▽T)アハハ!

ピシバニール

テーマ:

Aクリニックの方も、初診に行って以来書いてなかったですね。

本日2個目のブログですww


2月に検査の結果を聞きに行ってきました。


N市大で検査したところ以外の追加検査で


プロラクチンの負荷試験  9.6 (基準値1.4~14.6)でOK

プロテインC活性       98  (基準値64~146)でOK

プロテインS活性      122  (基準値60~150)でOK

血小板数          21.1  (基準値13.0~36.9)でOK

抗プロトロンビン抗体    5未満 でOKらしい

IL-4(高感度)血清      3.7 (基準値6.0以下)でOK

高感度INF-γ      0.31以下 でOKらしい

精神分析           Q4という緊張度を表す因子が高い


という結果になりました。



自己抗体・NK活性の部分では、免疫療法でピシバニールを妊娠前から注射し、さらに着床後も注射

凝固の部分では、低容量アスピリンとカプロシンの併用

精神的部分では、安定剤の服用


と予想していましたが、その通りになりました。



ピシバニールは、移植の1ヶ月~1週間前までの間に1度打っておく必要があるとの事で、月末の移植の前に15日に打ってきました。


利き腕と反対側の腕内側に4箇所。

強い薬なので、一箇所に打つとそこがパンパンに腫れてしまうとのこと。

また人によっては39度くらいの熱がでたり、手が腫れあがってしまうこともあるらしく・・・


かなりびびりましたが、16日に打った辺りが蚊に刺されたののひどい状態+痛みがでたくらいで、高熱も出ず、17日朝には腫れもひいてきました。


よかったよかった。


ただピシバニールは高かった。

21000円なり!


2万円しか持ってなくて、カードで払ってきました (;´д`)トホホ

お久しぶりです

テーマ:

なんだかテンションあがらないまま日々が過ぎておりまして、ブログも放置していました。

すみません。


採卵したところまでしか書いてないですよね~あせる


結局、今回は成績がよろしくなくて、グレードのあまりよくない卵ちゃん1個が凍結されました。

40歳になると、急激に機能が落ちるのかなぁ?

こんなに悪かった事は今までなかったので、かなり落ち込み&テンションダウンでした。


通常は、採卵した次の周期に移植となるのですが、Aクリニックの検査結果まちだったので、もう1周期ピルを飲んで休ませ、今周期に移植となりました。


3/15からエストレース 2mgを朝7時、夜7時に飲んで、内膜を育てています。

今までシール状の薬でした内膜を育てたことがなかったので、不思議な感じ。

時間が管理されているので、バイトの時間中に飲むことになるから、ちょっと大変です。


来週に内膜を測定しに行って、調子良ければ月末に移植になります。