スマホ♪

テーマ:
赤茄子日記-DVC00580.jpg

スマホ買っちゃいました♪

8月末までのキャンペーン中に買いたくて、
でも欲しい機種はどこも在庫切れで…。
予約できるけど入荷は9月になるって言われて諦めたんだけど、
運よくオンラインショップで買うことができました☆

開通手続きをまだしていないので、
今は本体を眺めてるだけで~す。

スマホの雑誌読んだりしてお勉強してるけど、
スマホって難しい…。
できることがいっぱいありすぎて、
何からやればいいのやらです。
使いこなすには時間がかかりそう。

とりあえず仕事が休みの日にゆっくりいじろうと思います。
AD

茶ひよ子

テーマ:
赤茄子日記-DVC00554.jpg

旦那が福岡出張に行くと、
お土産にひよ子を買ってきてくれます。
今回は夏季限定の「茶ひよ子」♪
抹茶餡が甘さ控え目です。

去年の秋に買ってきてくれた「栗ひよ子」が美味しかったなぁ。
今年も販売されるかなぁ。
買ってきてくれるかなぁ(笑)

小さい頃福岡に住んでた私にとって、
ひよ子はやっぱり福岡のお菓子☆
昔から大好きなお菓子です(*^_^*)
AD

ゴーヤ栽培中

テーマ:

6月初旬に旦那の両親がゴーヤの苗を持ってきてくれて、

支柱やネットなども全部セッティングしてくれました。
赤茄子日記-ゴーヤ1
部屋に直接日光が当たらないので、グリーンカーテンは必要ないんだけど…

ベランダが殺風景なのでちょうどいいかも。


6月中旬にはゴーヤ第1号ができました!
赤茄子日記
小指の先ほどの大きさ。

「ゴーヤン」と名付けて、毎日成長を楽しみにしてました。

ところが全然大きくならなくて…

水やり担当の旦那と応援し続けていたのですが…
赤茄子日記
大きくなる前に黄色く熟しちゃいました(泣)

肥料不足?水不足?


ゴーヤは成長が早いみたいで、ぐんぐんつるを伸ばして大きくなってます。

1か月程でだいぶ茂ってきました。
赤茄子日記
ゴーヤンも4号までできてます♪

1番大きな2号は5センチになりました。
赤茄子日記
収穫が楽しみだなぁ☆

でも…最近エアコンをつけ始めたんだけど、

実はこのゴーヤン2号に室外機の温風が直撃(笑)

影響ないといいけど(^_^;)


虫が苦手なので、家庭菜園はできないけど、

やっぱり収穫できるものを育てるって楽しいね♪

旦那もせっせと水やりやってくれてます。

夕方の水やりは私担当なんだけど、

旦那は帰ってくるなり「水やったか~?」と言う。

そんなに気になるかい?


今は雄花ばっかり咲いてます。

そのうち雌花もいっぱい咲いて、いっぱい実ができるといいな。

食べるのには限界があるので、いっぱい収穫できたらゴーヤ茶を作るぞ!

スタバカード当たったよ♪

テーマ:
赤茄子日記-DVC00553.jpg

スタバのミニカード当たりました(*^_^*)
200名に3,000円がチャージされてるっていうのには、
残念ながらハズレてましたが…。

パソコンや携帯でカード間の残高移行ができたり、
チャージができるようになったのはすごく便利!
今まで1枚のカードだけ使ってたけど、
たまには違うカード使ってみようかな。

あ~、ダークモカチップフラペチーノが飲みたい気分☆