内閣不信任案

テーマ:
内閣不信任案が否決されて、まぁ結果オーライな内容だったようですね。
僕はあんまり政治に期待していないんで、
成り行きを見守ってしかるべきときに投票するくらいしか出来ません。
日本に固執していないので、なるようになるなぁくらいのことで。
みんな保守的で、無能で、見栄っ張りですし、
それなりの意見を、あぁそうですか!、と聞いておけば良いですよね。

テスト。





オンラインでタイ語を学ぶなら!
AD

引っ越しを考える

テーマ:
今現在住んでいるところの家賃がどうにも高いので、
そろそろ引っ越し先でも探そうかなぁと考えている。
ここに住んだのは10ヶ月ほど前で、その頃は共働きだった。
二人の給料でならなんとか払うことができた家賃だったが、
嫁も仕事を辞めて、8月には子供がこの世にウェルカムする。
一気に私が二人も養わなければいけないわけで、
こりゃとてもこの家賃は払えん、と相成ったのだ。

だがこの辺りの住環境は最強に近い。
あまり人も多くないし、美味しい店も多くある。
可能ならばもう少しこの辺りに住んでいたい。

そんな気持ちでSuumoなどを眺めていたら、
良さそうな物件があったんで本日不動産屋に行って見学してきた。
結果はいまいちだった。
値段は安くてすばらしかったけど、
どうにも薄暗くて日が当たらない。
やはり周辺の相場に比べて極端に安い家賃には何か欠点がある。
当たり前のことだが、少し残念だった。

まぁ急に路頭に迷うような状況ではないので、
今年中に安い物件に引っ越せたらいいなぁと考えている。
AD

iPad2を買った

テーマ:
$宇宙的無駄日記-iPad2_1

ヤマダ電機のポイントをiPad2のために貯めていた。45000ポイント。ヤマダ渋谷店に午前10時に到着した。前日からApple shopに並んでいるような、記念事が大好きな人もいるみたいだが、私はさすがにそこまで若くない。というより、手に入れば良いのだから、そこまですることはないと思っていた。

今回はAppleの配慮?により、直前まで発売日がひた隠しにされていた。まぁいつものAppleといえばそれまでだが。発売前日の午後10時くらいに正式に発表されたわけだし、発売日の今日は平日、そこまで買いに来る人が多いとは思えなかった。しかもiPadの初代を持っている人で、今回も買うという人はそこまでいないような気がする。

という事前の予想から、ヤマダが開店したころに行けば十分に買える、と予測を立てて出発した。予想通り、私が欲しかったiPad2 32GB Bkが買えた。


$宇宙的無駄日記-iPad2_2


$宇宙的無駄日記-iPad2_3


$宇宙的無駄日記-iPad2_4



ちなみにあんまり好きじゃないけど液晶保護シートとシリコンカバーも買った。風呂蓋と言われている純正カバーが異様に高かったからだ。ray-outとかいうメーカーの2000円弱のものだったが、なんと付属されているはずの気泡を出す器具や液晶を拭くやつが入っていない。憤怒したが、すぐさま開封と同時に液晶保護シートを貼っちまえば液晶を拭く必要もない、気泡はうまくやれば全然入らずに貼れるに違いない、と自分を鼓舞して貼ったら本当に綺麗に貼れた。不器用な私だが、はじめての成功体験だ。


iPad2は本当に素晴らしい。i文庫HDの使用感とかもうやばいとしかいえないね。自炊したファイルを少しずつUploadしている。本当に、素晴らしいものを手に入れた。かねてよりの夢であった漫画『カムイ伝』をiPad2で読むことがもうすぐに現実になる。


私はアプリ開発も行っているので、iPad2の機能を生かしたアプリをぜひとも作りたいと思った。新しいものを手に入れた喜びで子供のようにはしゃいでいる。この感覚を与えてくれるAppleは私にとって、とても凄いと感謝したい。こんなものが50000ちょいで買えるんだから良い時代だ。ちなみにポイントで買ったから今日の出費は6000円ほど。良い買いものが出来た。

初代を持っていない人はぜひとも手に入れて下さい。

不満はやはりずっと持っているにはまだ重いこと。年々軽くなっていくだろうし、数年後にはもう紙の本を超えているかもしれないな。いち早く時代の変化についていくためにも、iPad買うべし。
AD
あと数ヶ月で赤ちゃんが産まれるってこともあり、
アクアクララを導入してみました。
水は生命の源、放射能やらなにやら騒がしい時代ですから、
最悪の状況を想定しました。
赤ちゃんのミルクやら何やらで水は絶対に必要になります。
今は嫁の身体の中に胎児として宿っている我が子ですが、
ある意味では今が一番外部からの影響を受けやすいのかもしれません。
とりあえず普段飲む水くらい良い水を導入しておいて損はない。

$宇宙的無駄日記-アクアクララ


このアクアクララ、
ウォーターサーバーの会社の中ではトップのシェアということで、
安心して導入することが出来ました。
月の電気代が1000円ほどと少し高く感じますが、
冷水や熱湯がすぐに使える便利さを考えると、
まぁ納得のいく値段です。

お茶なんかも簡単ですし、
私なんかだと焼酎のお湯割りなんかが瞬時に飲めます。
これは酒飲みには嬉しい。

また、少し贅沢ですが、
試しにこの水でご飯を炊いてみました。
我が家は炊飯器がなくてかまどさんでご飯を炊いているんですが、
アクアクララの水とご飯の組み合わせは最強と言って良いでしょう。
超絶的にご飯がおいしい。光り方が半端ないです。
ご飯が立っていると表現されますが、
ご飯が背伸びしているようです。
水の影響って本当に大きいなぁと感心しました。

赤ちゃんが産まれてからしばらく、
この製品を使い続けてみたいと思っています。
そのときの使用感次第では、
その後ももしかしたら使い続けるかもしれません。

とりあえずは良いお買いものだったなぁと思っています。

ベビーベット

テーマ:
原発は落ち着いたのかどうなのかまるで分からない。
まだ制御しきれていないことが分かるニュースがあるので、
少なくとも私は落ち着かないでニュースを見ることになるだろう。

我が子の胎動が激しくなり、
日々触るのが楽しみになっている。
Twitterには記載したが、つい先日散歩中にベビーベットが捨ててあるのを発見して、
嫁と一緒に重みに耐えながらも必死に持って帰ってきた。
せっかくなんだから新品を買おうか、
と私が言っても嫁の方が乗り気だったので。

確かに捨てるには勿体ないくらい綺麗なベットだった。
だが子供が育ってしまえば邪魔になるのがベビーベットの宿命。
なかには中古で買う人も多いようだが、
それなら拾った方が遥かに経済的である。


宇宙的無駄日記-ベビーベット

↑拾ってくる途中で疲労のあまり休憩


この日は風がかなり強い日で、
持って来るのはとても大変だった。
柵の部分は風が抜けていくから大丈夫だったが、
床板部分はもろに風を受けてしまい、
少し気を抜くと吹っ飛んでしまいそうになる。

渋谷の近くから246を通って自宅まで帰ったので、
かなり過酷だった。
板が吹っ飛んでいってしまえば大事故になる。
何が楽しくてベビーベットにこんな必死の思いをしているのか、
途中で何度も馬鹿馬鹿しくなったが、
拾ってきた今ではとても良い思い出である。
ネットで簡単に注文してしまうよりも遥かに良かった。

拾って来る前にiPhoneで調べていたのだが、
値段はAmazonだと10000円を少し超える程度のもの。
物自体まったく痛んでいないので、
大切に使っていたのだろう。
まぁ乱暴にベビーベットを使う人も、
そんなにいないだろうとは思うけど。


ボルトやナットなどの組み立てに必要な部品は、
まったくついていなかったので、
先日、東急ハンズに買いに行ってきた。
1000円ほどの部品を購入して、
自宅で組み立て。あっけないほど簡単に組み立ては終了した。
赤ちゃんが使うとあって、
ボルトの「ふくろ」などもしっかりとかぶせた。

1000円でベビーベットが作れて、良い思い出もできたので良かった。



宇宙的無駄日記-ベビーベット組み立て後











オーツービジネステーマ・プレミアムプラン