声と話し方コンサルタント&フリーキャスター
アンガーマネジメントファシリテーターの赤間裕子です。
大手企業コールセンター部門での電話応対品質向上研修。
第4回の本日は【基礎研修】でした。
この夏から異動で電話応対業務に携わる方が中心です。
ベテランの方も多くいらっしゃいましたが、基本の言葉遣いについても確認していただきました。
普段使っている丁寧語・尊敬語・謙譲語も、改めてワークシートに記入していただくとなかなかできないものです。
もちろん、ヴォイストレーニングも!
「伝える・伝わる声」を磨くことは大切です。
本日は、これまでのビルとは別のオフィスで実施。
エントランスのグリーンが涼しげでした。
・・・・・・・・・・・・・・
声と話し方スキルアップセミナー開講予定
声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結3時間半のセミナーです。
ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。
・7月29日(土) 13:15~16:45
・8月26日(土) 13:15~16:45
詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。