声と話し方コンサルタント&フリーキャスター

アンガーマネジメントファシリテーターの赤間裕子です。

 

 

大手企業コールセンター部門での電話応対品質向上研修

 

第4回の本日は【基礎研修】でした。

 

 

{E3C2119B-C74F-4EF5-912B-35FE5D2CF371}

 

 

この夏から異動で電話応対業務に携わる方が中心です。

 

 

ベテランの方も多くいらっしゃいましたが、基本の言葉遣いについても確認していただきました。

 

普段使っている丁寧語・尊敬語・謙譲語も、改めてワークシートに記入していただくとなかなかできないものです。

 

 

 

もちろん、ヴォイストレーニングも!

 

「伝える・伝わる声」を磨くことは大切です。

 

 

{4F5DCF3B-7875-4C74-9D8E-927C47958350}

 

 

 

本日は、これまでのビルとは別のオフィスで実施。

 

エントランスのグリーンが涼しげでした。

 

 

{22E8EE82-A4A6-4513-B516-675EDE7443E2}

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

NEW声と話し方スキルアップセミナー開講予定

 

声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結3時間半のセミナーです。

ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。

 

・7月29日(土) 13:15~16:45

・8月26日(土) 13:15~16:45

 

詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。