声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:
 
声と話し方コンサルタント&フリーキャスター
アンガーマネジメントファシリテーターの赤間裕子です。
 
 
広い研修室に13グループ、76名
 
赤い矢印が私です!(笑)
 
 
{3E271A9D-55EB-4A2B-91D8-1B18F347FCE6}
 
 
本日は、宮城県内自治体任期付職員研修「対人対応力向上」を担当しました。
 
21歳から76歳まで幅広い年齢と職務。
 
しかし、どのグループもコミュニケーションを深めながら、様々なワークに意欲的に取り組んでくださいました。
 
 
休憩時間にベテランの方が質問にいらして、「どうしたら先生のようにきちんとタイムキープができるのかコツを教えてほしい」と言われました。
 
住民説明会で進行役を担当しているそうです。
 
私が意識していることをお伝えしました。
 
 
76名と大人数でしたが、とてもまとまり感のある研修でした。
 
受講者の皆様、担当職員の方々のご協力に感謝いたします。
 
 
 
 
今日は暖かかったですね。
 
仙台では最高気温が17.2℃まで上がったそうです。
 
研修所は、仙台市のお隣富谷市にあります。
 
例年は雪の多い地域ですが、ご覧の通り。
 
 
{AEAB6E41-B2EF-4247-91C1-A7A1AF33909F}
 
このまま大雪が降らず春になってくれることを願います。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

声と話し方スクールヴォイス&トーク2月期

 

シンプルスピーチトレーニングコース 26日(日) 残席2名

 

時間 13:30~17:00

定員 8名

会費 8,000円

 

お申込み、お問い合わせは、オフィシャルサイトからお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります