声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:

声と話し方コンサルタント&フリーキャスター
アンガーマネジメントファシリテーターの赤間裕子です。


宮城学院女子大学英文学科キャリアデザイン特別講座
「話し方スキルアップ講座」の2015年度講座を終えました。


1年生の後期講座は、「言葉遣いと話し方」がテーマです。

今回は、話し方・伝え方について2つの話題をグループで発表、アドバイス。


{6DFF3120-13B1-4D1C-8D0E-4F774A1EE3F8:01}



代表者には、立ち居振る舞いも意識し全体に向けて話してもらいました。


{65764EDD-3FCF-4FF1-9907-148B13B1FE78:01}



先週、言葉遣いの話をしたところ、かなり気を付けるようになったようです。

ヤバイを言わなくなったそう・・・(笑)

嬉しいですね。


素直で可愛い学生たちです。



また来年、成長した彼女たちに会えるのが楽しみです。



{29512370-B9DE-48B1-843C-948D504516AD:01}


宮城学院女子大学は、来年創立130周年。

新し学部も誕生します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります