声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:

声と話し方コンサルタント&フリーキャスター
アンガーマネジメントファシリテーターの赤間裕子です。


人前で話す仕事の方にとって、「好印象を与え、伝える・伝わる声と話し方」は大切なスキルです。


本日は、仙台国税局で税務広報広聴官の「声と話し方研修」を担当しました。

税務広報広聴官は、テレビ・ラジオ等のメディア対応をしたり、小中学校で児童・生徒に税の意義や役割を正しく理解してもらう租税教室などの業務を担っています。

一般向けに、制度についての話をする機会も多いそうです。

やはり「好印象を与え、伝える・伝わる声と話し方」が大切です!


税務署といいますとお堅いイメージがありますが、親しみがありレスポンスの素晴らしい方々でした。

東北各県の広報官、お一人お一人のbefore→afterを感じることが出来、嬉しく思いました。



今日は、朝から抜けるような青空!


{3ACC6CA6-64F5-4686-9DA8-43B5A590AD31:01}


新しい仙台合同庁舎、間もなく完成のようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 声と話し方スクール・ヴォイス&トーク10月期開講!

■ビジネスヴォイストレーニングコース 11日(日)
■シンプルスピーチトレーニングコース 25日(日)


時間 13:30~17:00
定員 8名
会費 8,000円

詳しくは、オフィシャルサイトをご覧ください。
http://akama.biz
いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります