声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:

声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。


高校生への就職活動を前にした「ヴォイストレーニングセミナー」。


宮城県登米総合産業高等学校で、昨日と今日の2日間行われました。


{1FB02EE7-22EE-4150-A855-C01449644ED3:01}


午前午後の各2時間 あわせて4グループ約160人の3年生が受講。

ヴォイストレーニングセミナーと言いましても、返事や挨拶、立ち居振る舞い、言葉遣いに話し方までのコミュニケーション力を養う内容です。


男子が多いグループと女子が多いグループでは全く雰囲気が違いましたが、それぞれ真剣に受講していました。



{957D59D2-B4B5-4BAF-93B0-0C43749B1757:01}


声は大切はコミュニケーションツールです。

明るくハキハキと話せるようにポイントのレクチャーとヴォイストレーニング!


{05BED11B-1A3B-4E32-A7E9-8EE7D2135542:01}


{6FF44DC7-0604-49EF-81A6-C11C28C43CEB:01}


代表者は前に出て簡単な自己紹介を。


{04326B0E-8E2C-4196-98E0-3DD2DFF666EF:01}


人前で堂々と話せるようになるといいですね。



宮城県登米総合産業高校は、上沼高校、米山高校、米谷工業高校の3校と登米高校の商業科が統合し誕生しました。

産業スペシャリストの育成を目指して、地域に密着した教育活動を展開します。

農業科、機械科、電気科、情報技術科、商業科、福祉科の6学科。


上沼高校と米山高校に同様のヴォイストレーニングセミナーで伺っていたご縁から、今年度も担当させていただきました。

 
HPで早速紹介されています。
http://tomesou.myswan.ne.jp/html/htdocs/index.php

{F24E61F3-102B-44BE-83FE-55BB2B2D8999:01}


今回のセミナーが生徒たちの心に残り、意識とトレーニングを継続して頂けると嬉しいです。




本日の登米ランチは、こちら。


{D1797E65-FB46-46C7-856A-BA175730B2B6:01}

「鳥めし」

長沼フードフェスタでグランプリに輝いたそうです。


海鮮あり支那そばあり・・・、屋台風の個性的なお店でした(笑)



{81471BCA-C44E-4ED7-B57C-49E42C201B33:01}


もちろん、鶏肉が香ばしく焼かれて美味しかったです!



関係の皆様には2日間大変お世話になりました。

ありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります