声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:

声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。


本日は、福島市へ。


私にとっては第二のふるさとです。

アナウンサー(社会人)としてスタートしたのが福島テレビ。

4年半暮らし、たくさんの思い出があります。



伺ったのは、高保製薬工業株式会社。

安全で確かな品質の食品添加物などを扱っています。
皆さんがよくご存知の食品にも使われていますよ。



午前の3時間が「ビジネスコミュニケーションスキルアップ研修」


{588BBE20-4E45-481C-9688-210D7E580775:01}

{BACA950B-CEDA-48EE-A26B-0DA43E3896FA:01}

{E371E89F-0D3A-4BFA-9BB9-4B3754A384D1:01}


社長、会長をはじめ、全社員が受講してくださいました。

時間とともに皆さんの集中力、吸収力の高まりが伝わってきます。


{2E6D812C-6F23-4F48-8C88-5BD740D62192:01}


午後は、対象者のみ「電話応対の基本研修」。

少人数でしたので、お一人おひとり実践していただき、印象や対応がとてもよくなりました!



帰りにお見送りしてくださった皆様と記念写真。


{89465CDC-8FB6-472C-AD3F-3908A0DEA8EC:01}


私の右隣が社長、左が会長。

経営陣のお二人は、とても素敵な女性です。


社長とは、ある勉強会でご縁を頂き今回の研修を承りました。

「研修は受けて終わりではなく活かさなければ意味がない」と、早速日々に反映して下さいます。



写真を撮るときの合言葉は、「ピーチ!」

福島は「くだもの王国」

会社の周りは、果物畑が広がっていました。



桜と雪を抱いた吾妻山が美しいです!


{B059316B-1A26-440C-AC37-29DE4CA94A69:01}



ところで、福島県では4月からデスティネーションキャンペーンが始まりました。

駅のいたるところに、花が飾られています。


朝の新幹線口。


{9FF4B8EA-D930-4DAB-B688-96FF63776B7C:01}


帰りの在来線口。


{11DC4B5B-4253-4CDC-8579-E9069A91D68C:01}



「福が満開 福のしま」


{4A5F398D-B80A-47FF-A8DA-9618A3FCBC11:01}


ご縁をありがとうございます!
いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります