声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:
声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。


NHKを退職して5年半余り。
多くのご縁を繋げて頂き、今の私があります。


本日は、大手商社東北支社で
「伝える・伝わる声と話し方」についての研修会でした。

国内24カ所、海外は66カ国に115カ所の事業所があるそうです。


今回研修を承ったのは、やはりご縁を繋げて頂いたから。


今年7月、企業グループの東北支社長・支店長の定例会で講演させて頂きました。
(こちらも幹事社の支社長との偶然のご縁から実現しました!)

その会に出席なさっていた役員の方から「わが社でも…」とお声掛け頂いたのです。


若い方から管理職・役員まで、関連会社の方も含め多くの方が、受講して下さいました。

ワークやヴォイストレーニングにも熱心に取り組んでいただきました。


photo:01


20年間の局アナウンサー経験をもとにした「声と話し方」の大切さをご理解、お認め頂けることは本当に嬉しいことです。

今後も一つ一つの機会、ご縁を大切に。。。

ありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります