声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:
声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。


今月は有難いことに様々な機会を頂いていますが、また一つ、山を越えました。

東北経済産業局主催
「地域資源活用・農商工連携・新事業促進セミナー」が無事終了。

photo:04

東北各地、東京、北陸などから大勢の方が参加され、活発な情報交換の場となりました。

私自身も、司会&ファシリテーターとして参加させていただき、貴重なお話を伺うことが出来ました。


よくないのは何もしないこと

守るべきことは守りながら、変えるべきことに挑戦する

チャレンジが上手くいかないのは大した問題ではない、迷った時は挑戦する

人と人とのつながりの間に商品がある

続けること・諦めないこと・オープンでいること



経営者の言葉が心に響きました。


さて、明日は東京・表参道でこちらのセミナーです。

photo:02

またまた興味深い話をお聴きする機会を頂けて幸せなことです。


東京~新潟県魚沼市への旅に行ってきます!

いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります