声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:

~声と話し方を磨いてコミュニケーションスキルアップ!~

フリーキャスター、ビジネスヴォイストレーナーの赤間裕子です。



昨夜、仙台23:08着のはやぶさで横浜出張から戻りました。

本当に充実した2日間でした。

責任ある全国大会の司会を務めさせていただけたこと、心から感謝です。



私が撮った写真とともに横浜出張をご紹介しますね。


こちらは、司会会場です。


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


横浜ロイヤルパークホテルの大宴会場、北海道から沖縄まで、全国各地から800人ほどの方が参加されました。


横浜と言えば、中華街。


大懇親会では、横浜中華学校校友会学術団の「中国獅子舞」が披露されました。

迫力!


なんと司会の私も獅子頭で頭を噛んでもらいました。

幸福を呼びよせ厄を払うと言われていますから、今年度は良いことがありますね!


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


お食事も豪華、北京ダックもありました。

司会にも関わらず、「是非召し上がってください」とおっしゃっていただき、美味しかったです。


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】



今回、前日入りでしたので、高校時代の親友とも再会。

横浜観光も出来ました。


ランチを食べたホテルニューグランド。


先日、元フジテレビアナウンサーの高島彩さんが結婚式を挙げた会場を見ることが出来ました。

クラシカル、豪華で落ち着いた格式のあるホテルでした。


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


ウエディングドレスで撮影する階段で記念写真。



山下公園。


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】



横浜ロイヤルパークホテル70階からの眺望。

朝食会場がこちらでした。


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


ヨットの帆の形をしたインターコンチネンタルホテルが眼下、小さく見えます。



宿泊した55階からの夜景。

仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


夜遅くまでこの景色をうっとり眺めていました。



10年ぶりの横浜、みなとみらい。


仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】



仙台のフリーキャスター赤間裕子のオフィシャルブログ【ビジネスヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】


昨夜は、この景色をしっかりと刻み、横浜を後にしました。



司会の大役も無事務めることが出来、関係者の皆様には温かい言葉を頂戴し嬉しく思いました。

このご縁に、心から感謝いたします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります