【札幌】Afternoon Tea

テーマ:

一ヶ月も前の話なのですが、
以前仕事で一緒だったメンバーで女子会。
お昼は赤レンガのフードコートで。

(平日でも混んでいた…)
5度目の挑戦となった「円山ぱんけーき」も撃沈。
(1時間待ちとか辛いわ…予約必須ですね)


そんな中、もう失敗できない我々は、
いつも落ち着くカフェ、アフタヌーンティーへ。

おしゃべりに夢中で、また写真撮り忘れそうになり、慌てて撮る。
お昼も食べたのに、欲張りの私は、

アフタヌーンティーセットを注文。





あぁ、やっぱり美味しい!!
季節限定のイチゴムースケーキとミニパフェ、そしてスコーン!
ここのスコーンは最高ですよね。
カリッと中はふわっと。美味しいなぁ。


イチゴのケーキもイチゴたっぷりで大満足。
ムースもコクがあって、しっとりとしたスポンジに合います。


ミニパフェもアイスのまろやかさとヨーグルトのさっぽりで
ぺろりと食べれました。





紅茶は白桃ティーを。

香りが素晴らしく、とっても飲みやすかったです。
お湯のお代わりも頂き、たっぷり堪能してきました。


もちろん女子会もたっぷりストレス発散できて、

とても楽しかったー。

AD



オリジナルポストカード展『+P10』
7/31~8/9まで4丁目プラザ7F
期間:2015年7月31日(金)~8月9日(日) 10日間
時間:10:00~20:30(最終日 19:00まで)
場所:札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール

今年も参加しますー♪
No.025 A-COLORです。 なんとか新作を出すことが出来ました!
一応、3回目の参加、ちょっぴりポストカードのことがわかってきたような…?
ぜひ、遊びに来てください~♪

AD



A-COLORのスタンプ、第三弾!
まったり癒し猫が承認されました!


ダウンロードはこちらから→まったり癒し猫


のんびりな猫たちが癒してくれるスタンプです。
ちょっぴりおとぼけた面白スタンプもあります。
かわいい猫たちを使ってみてくださいね!

AD

いきもの スタンプ発売!

テーマ:


いきものスタンプが承認されました!
A-COLORのスタンプ、第二弾になります!

ダウンロードはこちらから→いきものスタンプ

かわいい、そしてゆるい。
そんないきものたちからのスタンプを送れば、相手もきっとほっこりするはず!
ぜひ使ってみてくださいね!

今年の初夢

テーマ:
今年の初夢は、架空の山をバスで登っている夢でした。
何度も降りようかなと思うのですが、結局終点まで行き、帰りのバスの時間まで時間をつぶすというもの。

この架空の山。
私が小学生から夢で見ていて、存在しない(行ったことのない)山で、
特徴的なのが斜面がL型になっているのです。
その山をスキーで滑っていたり、ハイキングしていたり、
何かに追いかけられていたり(笑)と、夢の中での常連的舞台に
なっている場所でした。

ここ数年、初夢は覚えていない場合が多かったので、
初夢占いで調べてみると、なんか良さそうな夢みたいです。

初夢占い 山の夢

山の夢は目標に向かう一年で、出世する夢らしいです。
私の場合、バスですいすい頂上に着いたので、
他力本願的にかなうのかなぁ???

とりあえず、お正月早々縁起が良くて嬉しい~♪