サンキャッチャー&カラーセラピーで生活に幸せと彩りを  千葉 都賀 AKALAMANA 

サンキャッチャーから放つ虹には
太陽の無限のエネルギーと色のパワーが入っています
あなたの中の太陽は何色でしょうか。
何気なく選んでる色、それはあなた自身
奇跡はあなたの気付きから始まります


テーマ:

〜サンキャッチャー&カラーセラピーで生活に幸せと彩りを〜 『太陽の奇跡®AKALAMANAサンキャッチャーセラピスト』 育成本部 代表 松本恵美です。

 

毎月16日に開催しています、色いろ勉強会

 

今月も開催いたしました!

 

今月のテーマカラーはターコイズです。

 

image

 

みなさんは「ターコイズ」と聞いて何を思い浮かべますか?

 

参加者の方々にも個々に聞いてみましたルンルン

一番多かったのが トルコ石!!

 

こんな石ね↓

あとは波

海にもいろいろあるけれど、ターコイズの海は南国の海のイメージだそうやしの木

 

トルコ石や南国の海からイメージする言葉は

 

明るさ、軽快さ、あとは旅行のイメージもあるそうです。

 

 

ターコイズの色彩の言語には

 

ドルフィン

自由

レムリア

ガラス

クリエイティブ

などなどの言葉がありますラブラブ

 

そして私が一番好きな言語が

 

ハートからのコミュニケーションハート

 

ターコイズは、

コミュニケーションエリアのブルー

 

ハートエリアのグリーンの間くらいを表します。

 

また、わかりやすく色を分解してみると、

 

ターコイズは少し多めのブルーと、

 

ちょびっとのイエローでできているんですねキラキラ

 

ブルーの平和的コミュニケーションと

 

個のイエローがうまーく混ざってできた色が

 

実はターコイズなんですね~ラブラブ

 

ん?かえってわからなくなってきたって?

 

詳しく知りたい方は・・・ぜひ!色いろ勉強会に参加してみて下さ~いてへぺろ

 

 

さてさて、話を戻して、

 

今回参加者の皆様、ターコイズは可もなく不可もなく、という方ばかりでした。

 

私ターコイズが大好きなんで、へ~そうなのね~と、ちょっと新鮮な気持ちで皆さんのお話を聞いていました。

 

前回、テーマカラーに「ターコイズ」を選んだ時も、

 

私が思うターコイズのイメージとは違う思いが飛び交って、面白いな~と感動したのを思いだします照れ

 

ちょっと、今回はターコイズのこんな意味もあるんだよ~的なゲームを用意グッ

 

ハートからのコミュニケーション

 

とは?ですキラキラ

 

ちょっと長くなりそうなので・・・

 

次回に続きます照れ

 

 

毎月16日に開催しています!

 

『色いろ勉強会』
 
は、毎月のテーマカラーについてそれぞれ自分の体験談や考え、感じたことなどをシェアしています。
 
よりたくさんの方にも色の楽しさを感じていただきたいと思い開催しています!
 
カラー資格をお持ちの方も、そうでない方も参加OKです!
 
どなたでも参加できます!
 
{2695B5EB-1DD2-4E06-B0D8-50EA82DCB139}

どくしゃになってね!

 

 
LINE@の登録もよろしくお願いします! 友だち追加

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。