千葉 太陽の奇跡をお届けする サロンakalamana

サンキャッチャーから放つ虹には
太陽の無限のエネルギーと色のパワーが入っています
あなたの中の太陽は何色でしょうか。
何気なく選んでる色、それはあなた自身
奇跡はあなたの気付きから始まるのかもしれません・・・


テーマ:

〜サンキャッチャー&カラーセラピーで生活に幸せと彩りを〜

太陽の奇跡®AKALAMANAサンキャッチャーセラピスト』
育成本部 代表 松本恵美です。
 
《太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャーとは》
 
サンキャッチャーワークショップとカラーセラピーを融合させた
セルフセラピー効果の高いサンキャッチャーワークショップです。
 
{6B97BADD-EF93-44FB-BD7F-4D1C207BD6A9}
 
皆さまこんにちは!
太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャーセラピストの松本恵美です。
 
本日は太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャーの活動の仕方についてお伝えしていこうと思います。
 
私が、サンキャッチャーセラピスト講座を開講してから、常にお問い合わせをいただく事として多いのが
 
『他サンキャッチャー協会と兼用で活動は出来ますか?』
 
とのご質問です。
 
 
お問い合わせいただいた方々には
 
『兼用での活動は出来ません』
 
と、お答えしております。
 
 
とっても厳しいんですね・・・と、お返事をいただく事もあります。
 
また、兼用で活動できないのであれば受講を見送るというお返事をいただく事もあります。

もちろん、いちからAKALAMANAサンキャッチャーセラピストとして活動して行きたいと、今まで取った他協会の資格を使わず、AKALAMANAサンキャッチャーのみで活動する事を決断された方もたくさんいます。

なぜ、それだけ厳しい制約を設けるのですか?そんな事では受講する方がいなくなるのではないですか?などというご指摘を受けることもあります。
 
このような決まりがければもっともっと受講生が増えると思いますよ?という言葉をいただくこともあります。
 
ではなぜ、あえて、一見不自由に見える決まりを設けているのか、私の思いと共にお話ししていきたいと思います。
 
長い長い文となりますが、どうか、
 
太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャーセラピストの受講をご検討されていらっしゃる方、
 
受講を悩まれている方にじっくりと読んでいただき、ご理解いただけたらたら嬉しいです。
 
 
 
『太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャーにはなぜ、他協会にはない決まりがあるのか?』
 
についてお話させていただきます。
 
 
{FCFEFC18-D5E5-443A-B94A-90BA3364F3DD}
 
まず、太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャーが他協会と大きく違う所は以下の3つです。
 
①サンキャッチャーに使うクリスタルは、スワロフスキー社製のクリスタルのみを使用する事

②材料を本部から購入できる事
 
③サンキャッチャーワークショップの基本価格が決まっている事
 
が挙げられます。
 
 
①については
AKALAMANAサンキャッチャーはスワロフスキー社製のクリスタルでサンキャッチャーが作れる事が最大の魅力でもあります。
 
(なぜ、スワロフスキー社製のクリスタルを使うのか、については講座内で受講生にお伝えしています)
 
この決まりがある事で、ワークショップに参加されるお客様は安心してサンキャッチャーをお作りいただく事ができます。
 

②については
材料はどこで買えばいいのか?
 
何をどのくらい揃えたらいいのか?
 
少しでも安く、安心して材料を購入するにはどうすればいいのか?
 
このような不安を少しでも解消できればという思いから、本部での材料購入制度を設けています。
 
また、出来るだけお安く材料を揃えられるようにと、できる限りの低価格でご提供しております。
(ティーチャーは更に10%、マスターティーチャーは更に20%割引で購入できます)
 
この、本部からの材料仕入れのシステムを取り入れているかるからこそ、
 
オールスワロフスキーのサンキャッチャーでありながら、お客様へ低価格で提供でき、
 
そしてセラピストの方も負担なく活動できています。
 
ですので、AKALAMANAサンキャッチャーで仕入れた材料を、他協会と兼用して使うという事が、どの様な行為であるか、
 
また、お客様へも多くの混乱を招く事だと、ご理解いただける事と思います。
 
 
③については
太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャーのワークショップはどのセラピストから受けても同じ価格である事で、
 
じAKALAMANAサンキャッチャーセラピスト同士の不必要な価格競争や、価格破壊を防ぐ為です。
 
『自分さえ良ければいい』
 
という考えはAKALAMANAサンキャッチャーにはありません。
 
師を敬い、また弟子を愛し育てていくこと、そして共に成長していく仲間であって欲しいと願っています。
 
基本価格を設定する事は、セラピストの質、横の繋がりをより良く保つ事、
 
そして何よりも、セラピストの皆さんが、長く楽しく、無理なくサンキャッチャーセラピストとして活動していける事へと繋がります。
 
そして、それらはワークショップに参加くださるお客様への信頼へと繋がっていきます。
 
 
実は、私がこの講座を立ち上げたきっかけは、
 
イベントなどでワンコインなど安易な価格設定から、活動すればするほど赤字になり、
 
泣く泣く辞めていったサンキャッチャーの講師の方をたくさん見てきたことにジレンマを感じ、
 
この状況はどうにかならないのか?という思いからでした。
 
ボランティアと安易な安い価格設定での提供は全く違います。
 
そこをキチンと理解する事が大切です。
 
 
また、AKALAMANAサンキャッチャーのシステムに
 
インストラクター、ティーチャー、マスターティーチャーと設けたのは、
 
ご自分の成長、ステップアップをバックアップ出来るようにという思いからです。
 
インストラクターはティーチャーへ、
 
ティーチャーはマスターティーチャーへと、
 
大きく成長していってくれるのが私にとっての一番の楽しみでもあり喜びです。
 
 
しかし、それぞれのペースを大切にしていますので、無理なステップアップを促すことはしておりません。
 
 
ご自身がサンキャッチャーを作って楽しみたいという方から、
 
ワークショップでお客様へサンキャッチャーの素晴らしさを届けていきたいという方、
 
たくさんの生徒と共に成長していきたいと願う方から、様々なスタイルで活動しています。
 
 
 
ご自身の可能性を最大限に活かせるように、マスターティーチャーになるとAKALAMANAサンキャッチャー内でご自分のオリジナルデザインの講座を開講する事も可能です。
 
ぜひ、AKALAMANAサンキャッチャーでご自分の可能性、スキルを無限に広げていって下さい。
 
 
ティーチャー、マスターティーチャーの方々は本当にご自分の生徒を愛し、大切にする先生方ばかりです。
 
人と人との繋がりを大切にしていく事が太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャーの理念でもあります。
 
 
一見、多くの制約と捉えられてしまう決まり事は、実は安心して、自由に活動できる様にと決めたシステムである事がわかっていただけたではないでしょうか?
 
 
 
太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャーでは、ただ資格を取得すれば良いという運営はしておりません。
 
おひとりおひとりが、自分らしく、楽しく、長くサンキャッチャーとカラーセラピーの素晴らしさを感じ、
 
また、多くの方々に届けていただけるようお手伝いをさせていただける存在でありたいと願い活動しております。
 
サンキャッチャーを使い何をしたいと願っていますか?
サンキャッチャーにどんな思いや夢をお持ちですか?
 
ぜひ、その夢を、活動を教えて下さい。一緒に叶えていきましょう!
 
ぜひ共に成長していける方々へこの思いが届きますように・・・
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
太陽の奇跡®︎AKALAMANAサンキャッチャー 本部代表 松本恵美

 

 
{1DB57F0E-8887-4756-8EB7-71D5C12ACF8F}
 
 
 
 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

えみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。