赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市戸塚区

便秘でご機嫌が悪いみたい・・昼も夜も泣いてばかり・・
どんなふうに遊んであげたらいいのかな?
こんなお悩みありますよね
横浜市戸塚区を拠点に「すまいる・がーでん」では、元保育士がこうしたママの日常的な悩みを解消できる「ベビーマッサージ」をお伝えしています。



こんにちは(^^♪

ベビーマッサージインストラクター 江原奈穂子です。

10ヶ月お腹で育まれた赤ちゃん。

子育てしていると赤ちゃんの表情にかわいいな~ ^ ^

と感じながらも、こんなふうに思ったことありませんか?


・赤ちゃんはかわいいけれど、なんとなくイライラする。

・子育て雑誌、テレビ、サイトをみても自分の子育て不安に思う

・妊娠中から聞いたことがあったベビーマッサージ一度やってみたい

・同じくらいの月齢の赤ちゃんのママと友達になりたい

・ねんねの赤ちゃんと、どうやって遊んだらいいのか分からない
 

保育士として働いていた私も、こんな不安を感じていました。

学生時代の友達は、バリバリ働いている子も多く、なんとなく孤独も感じていたんです。

そこで、こんな子育ての不安や、お悩みを解決できちゃうベビーマッサージ教室を作りましたよ~。^ ^


戸塚区で子育て中のママはご存知の方も多い親子で集える「こまちカフェ」さんで 開催しています。

IMG_20150423_183943196.jpg

「こまちカフェ」さんでのベビーマッサージは、このような流れになっていますよ。^^

まずは、今日からおうちでも出来る、手遊び歌やふれあい遊びで、ママもベビーもリラックスしちゃいましょー♪

 


一度やってみたかった!というママが圧倒的に多い「ベビーマッサージ」こんな風に楽しんじゃいますよ^^

IMG_20150818_110544971.jpg

ママの温かい手とオイルでママの顔を見ながら、声を聴きながらうっとりしてきちゃいます。

 



IMG_20150919_214514731.jpg
 
お腹が空いたな~抱っこしてほしいな~っていうときは、抱っこしてあげて赤ちゃんの安心する姿勢でやっていきますよ~^^

IMG_20150212_222629.jpg

ベビーマッサージが終わった後はママたちのおしゃべりタイム~♪

ママ同士にか分からない、子育ての悩みなどを話して、スッキリしちゃいましょー。^^

IMG_20150818_110547125.jpg



これまでご参加くださったママからこんなご感想いただきました~^^

とーっても楽しかったです。はだかで触れて気持ちが良かったです。

ベビマの他にお歌遊びなどを教えて頂けてよかったです。。

7ヶ月で動くようになったので、ちゃんとマッサージできるか、他の方に迷惑がかからないか心配でした。

でも先生のお話しやお気遣いのお蔭で楽しくできました。


マッサージの他にも歌などのコミュニケーションを教えてもらえて楽しめた。

赤ちゃんのご機嫌に合わせて進めたので、集中出来て良かったです!!



娘とふれあえるし、いろいろ成長にもつながるので家でもどんどんマッサージしたいと思います。レッスンを受けて本当によかったです。

娘が最後までぐずらず受けられるか?泣きっぱなしにならないか?心配でしたが、2回ともいい子で受けられたのでよかったし、これからのお出かけの自信がつきました。

あっというまに大きくなってしまう赤ちゃん期。

ママ友もできて、赤ちゃんとの遊びも一段と楽しくなるベビーマッサージ、楽しみましょうねっ♪

大きくなったかな?ベビースケールのご用意もございますよ~~



一度ご参加いただくと、ランチ会、お茶会、お子様連れで楽しめるイベントにも先行でご案内するメルマガにもご登録いただけます(希望者のみ)

さらにさらに、ベビーマッサージにご参加の皆さまから こんなご感想をお寄せいただきます。

・1回目は緊張して 子どもも泣いちゃったけど 何回か通ったら 楽しめた

・いつも同じママ、赤ちゃんと合えると安心する。

・ほかの赤ちゃんの成長が見れて 楽しかった。

・繰り返し参加することで いろんなマッサージや歌が覚えられて嬉しかった

でも 毎回の申し込みは タイヘン。

行こう!と思ったのに 満席だったり 涙

旭区 ベビーマッサージ

そこで!

7月から9月にかけて ご参加いただける6回コース募集いたします^ ^

お申込みいただくと、


・いつも同じママと会うことで仲良くなれる。

・たくさんあるベビーマッサージが 複数回通うことで覚えられる

・普段のちょっとした悩み、愚痴など話せて 気持ちもリフレッシュする



なんと、6回ご参加の方には 英語絵本をプレゼント!

私のお友だちの英語の先生おススメの 英語絵本を1冊プレゼントします(*^▽^*)

戸塚 ベビーマッサージ

前回ご参加くださったママからこんなご感想が届きました。

参加した頃はまだ2カ月半で、泣いてしまったり反応が薄くてまだ早かったのかなと思いました。

回数を重ねて気持ち良さそうな表情が見れた時は嬉しかったです。

家でもマッサージの歌を歌うと笑いますし、いつも隣で一緒に受けていた〇○くん(お友だち)の顔も覚えたみたいで成長を実感しました。

学期制でなければ途中で諦めてしまっていたと思いますし、娘の成長にも気づけなかったと思います。

本当にお世話になり、ありがとうございました。



レッスンなどの様子をブログなどで拝見してとても雰囲気が良かったので申し込みさせていただきました。

帰り際にぐっすり寝てくれたのでマッサージの効果が出ていて嬉しかったです!

最初は、おとなしくしてくれるかな、泣いたりしないかな、と心配でしたが参加してみたら教室がとても良い雰囲気だったので息子もすぐ慣れて楽しそうだったので安心しました。

江原先生は とても明るくて話しやすく色々教えてくれたので勉強になることばかりでした!

6回あっという間で毎回楽しくて充実した時間を過ごす事ができました。ありがとうございます


まずは 7月~9月まで ゆったり通える6回コースのベビーマッサージのご案内です。


使用するオイル詳細はこちらです。ご購入希望の方は レッスン時又はメールで連絡くださいませ。


【日程】

7月13日(木)    12時25分~13時20分 

7月27日(木)    12時25分~13時20分 

8月3日(木)   12時25分~13時20分 

8月24日(木)   12時25分~13時20分 (見学の方が入ります)

9月14日(木)   12時25分~13時20分

9月28日(木)   12時25分~13時20分 


      
【場所】

こまちカフェ イベントスペース
(上記リンク記事下に近隣コインパーキングの記載もございます)

私がご案内するこまちカフェへのアクセス^^

JR戸塚駅 徒歩7分

横浜市戸塚区戸塚町145-6  奈良ビル2階

ベビーカーでお越しになられる方はこちらもご覧くださいませ

【対象】

生後2カ月~1歳くらいの赤ちゃんとママ

【定員】

6組様

【持ち物】 

・赤ちゃんが包めるくらいのバスタオル1枚
・赤ちゃんの飲み物(ミルク・麦茶・湯冷ましなど。母乳も可)
・お気に入りのおもちゃ
・普段の赤ちゃんとのお出かけに必要なもの

【ママの服装】

・あぐらの姿勢で行います。スカートよりもパンツスタイルなどがおススメです。

・冬場は お部屋をとても暖めます。ママは調節しやすい服装でお越しくださいね。

【参加費】

・12000円【6回分】(初回にお預かりいたします)


【お申込み】←こまちカフェでは受付しておりません。以下どちらかの方法でお願いいたします。

090-8432-9571

お申込みフォームはこちらです
※お申込みフォームには 確認用返信メールのためメールアドレスをご記入いただく欄がございます。
PCからのメールが受信できるアドレスのご記入をお願いいたします^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなる♪保育士のベビーマッサージ:さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります