赤影750のブログ / HONDA SHADOW<750> と行くスローライフ日記

想い出は「旅」と共に・・・。
アメリカンクルーザー「赤影号」とのツーリング、
日々のあれこれ等をを綴っています。

ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。

50歳を越えてから取得した大型二輪免許です。
そして初めて乗った大型アメリカンクルーザーバイク HONDA SHADOW 750 → 「赤影750」

ゆっくり・まったりとした「スローライフ」を送る為、
あちこちツーリングに出掛けています。
その様子や日々のあれこれ等を日記にし、備忘録にしています。

主観と自己満足の世界ですが、宜しければどうぞお付き合い下さい。



「赤影号」と行った、初めての海ツーリング : 和歌山県加太海岸 (2013/4/8)

HONDA SHADOW 750 (ホンダシャドウ 750) 2008年モデル
RC50 赤白ツートーン CA8-J(キャンディグローリーレッド)
NEW !
テーマ:
こんにちは~(^-^)/


月曜日からまたまた超多忙につき、先日の「第8回スローライドツーリング」の記事がまだ書けないでいます( ´△`)


ですがせめて写真だけでも(^3^)/











































詳しいレポートはまた後日(^-^ゞ



ではまた。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~(^-^)/


いよいよ明日に迫った「第8回 春のスローライドツーリング」、気になるお天気は?


まずは現地の降水確率。

0%!



各集合地点の時間帯予報。




現地の時間帯予報。




見事一点のくもりも無し!



よって明日は文句なく

決行致します♪



お天気を見てから決めようかな?って方達もこれなら大丈夫ですよね♪

ドタ参も大歓迎ですのでどうぞご遠慮なくお越し下さい(^^)/

待ち合わせやツーリングルートの詳細はこちら。
(アメンバー限定記事です。)



それでははじめましての方、2度目ましての方、3度目ましての方、毎度おおきにの方、どちら様もよろしくお願いしま~す(^-^ゞ

集合場所までお気を付けてお越し下さいm(__)m








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~(^-^)/

今週は仕事が忙しくてブログの更新も出来ませんでしたが、やっと一息付いたので先週のツーリングの事を書きたいと思います♪

余談ですが、故障していた家のPCが直ったので今日は久し振りにパソコンで記事を書きました。

やっぱり楽ですね。
指がつりそうにもなりませんし(笑)

スマホで見る分には変わらないと思いますが、パソコンで見ると文字が少し大きいので読みやすいのでは?と思います。



さて、私の他平日に休みが取れるメンバーさんは毎月一度、ほりのバーガーのオーナーとみどりさんのお休みに合わせて「金曜ほりの家ツーリング」に行っておりますが、4月はやっぱり「お花見ツー」ですね(^^)

今年は奈良県の「下北山スポーツ公園」に行くことになりました。

そしてまだ未訪問だというみどりさんの希望もあったので、道中の吉野にある塩ラーメンの名店「ラーメン河」さんにも。


しかし今年は花見のタイミングが難しかったですね(>_<)

天候不良と見頃がまだだった為に順延となったこの日も、「お天気は?桜はまだ残っているだろうか?」とドキドキしながら迎えました。


当日は6台でのツーリングとなりました。



手前からそーやんさん、ほりのオーナー、ソフテイルさん、ヤマセミさん、みどりさん、私のバイクです。



待ち合わせのコンビニ前にも桜が咲いていたので出発前の記念撮影。



運良くお天気はバツグンでした♪


まずは「ラーメン河マイスター」(笑)、そーやんさんに先導をお願いして吉野へと向かいます。

途中1ヶ所だけ花見バスの渋滞に遭いましたが、抜け道を上手く使って下さりほぼ予定通りの10時頃にラーメン河到着。

同じく「ラーメン河マイスター」のノンさんから開店時間が11時から10時半に変わっているとの情報をもらっていたので、平日だし開店の30分前に着けば飛び込みでも難なくありつけるだろうとタカをくくっておりましたが・・・





店前はすでにたくさんのバイクと車が(@_@)

恐るべしラーメン河(≧▽≦)

てか、吉野はこの日ぐらいからお花見のピークというのを忘れておりました(>_<)


私達も外れに駐輪。





以前は1日50食限定でしたが、奥さんが入院してから大将が一人で切り盛りしているのでこの日は35食で終了でした。

私達は何とか10組目あたりで名簿に書き込む事が出来ました。


前の組がペアかソロだったので助かりましたが、ツーリングの団体さんだったらアウトの所でした。

やっぱりラーメン河は凄い人気です。

次に来る時は平日でもいつものように誰かが朝イチに名簿を書き込んでから行かないと駄目ですね。
特に休日はそうしないと絶対にありつけません。
またそうする事で開店後まもなく食べれますので無駄に時間を潰さなくても済みます。

(名簿は8時ぐらいから店前に出ています。)


この日は仕方なく、順番まで裕に一時間はかかりそうなので目の前の吉野川でのんびり待ちます。





前回、「チーム赤影」時代に来た時の足跡も残ってました(^^)



そして名前を呼ばれてようやく入店。

6人いっぺんは無理なので、先に入ってもらった3人を窓の外から羨ましそうにパチリ(笑)




程なく私達も入店。

私も含めて全員がこのセット。





お値段が少々上がっておりました(@_@)


メニューはこれだけ。

値段を上げた代わりでしょうか、ラーメンの麺の下には鶏肉も入っておりました。

いつ食べても変わらない、優しい塩ラーメンとしっかり漬かったヅケまぐろの丼で大変美味しゅうございました♪


さてお腹もいっぱいになりまして、超快走路のR169で下北山へと向かいます。


スポーツ公園の手前にある「池原ダム」に寄り道。


そこは絵葉書のような景色でした。



この風景をバックに皆さんの「バイクと桜」。

ヤマセミさん。


そーやんさん。


私。



みどりさん。


オーナー。


ソフテイルさんはこの日までにバイクと桜はいっぱい撮ってきたのでここではよろしいですとの事でした。


こちらはこの写真を元に後で加工してみたみどりさんとオーナーの「バイクと桜」です。







個々に良い写真が撮れたところで入り口に戻って全体写真をば。




私のお気に入りショット♪




そして「下北山スポーツ公園」に到着。



嬉しい事に桜はまだ十分残ってくれてました♪



散り始めてますので芝生は「ピンクの絨毯」の感じ(^^)


時折吹く風で舞う「桜吹雪」の中でのピクニックタイム。





ヤマセミさんが用意してくれた豆から挽く本格的な「外コーシー」と、




私はコレ(笑)

「外ボンカレー」です(≧▽≦)

レトルトパックの下には「サトウのごはん」。


一つしか買いませんでしたが、みんなで一口ずつ食べました。


「外ボンカレー」、めちゃくちゃ美味しかったです♪

これは癖になりそう~😋



まったりとした時間を過ごした後は、私も人生始めての「桜吹雪の中でのクルージング」、もう最高でした(⌒‐⌒)


そして道の駅「杉の湯川上」で最後の集合から流れ解散となりました。




今年は花見はもう駄目かと諦めておりましたが、最後にこんな素晴らしいお花見ツーリングが出来て本当に良かったです。

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^3^)/

また次回もよろしくお願いしますm(__)m




内容が盛りだくさんなのでツーレポは二回程に分けて書こうかと思いましたが、次はいつ更新出来るのかがわかりませんのでいっぺんに書きました。

最後までお読み下さりありがとうございましたm(__)m



ついでにこちらもご覧下さい。
(アメンバー限定記事です。)


いよいよ次の日曜日ですが、今のところお天気は大丈夫のようです♪



ではまた。







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。